オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月28日 01:44]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 猿田彦珈琲 池袋店
【月8日休み・実労働8時間】若手が大活躍!猿田彦珈琲が手がけるベーカリー・パン職人は実務経験者優遇!

「猿田彦珈琲 池袋店」の求人情報

[ サルタヒココーヒーイケブクロテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ベーカリーカフェ
客単価 500円〜1000円 席数 50席〜75席
最寄駅 西武池袋線 池袋駅より徒歩1分 JR山手線 池袋駅より徒歩5分
勤務地 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋 1F [地図]
運営 猿田彦珈琲株式会社
猿田彦珈琲 池袋店

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
パン職人・ブーランジェ募集
特徴
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1013円〜 ※経験・能力を考慮します

◎交通費規定内支給
◎ユニフォーム支給
◎配属前研修制度あり


◆社員登用あり
扶養内OK 昇給あり 交通費支給
応募資格 ★パン製造の補助経験がある方限定
・アルバイトでもOK
勤務時間 6:00〜18:00(シフト制・休憩あり)
(営業時間は8:00〜20:00)

※週3日以上(土日祝含む)、1日4時間以上〜。
◎フルタイム勤務できる方歓迎
ダブルワークOK フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 シフト制
待遇 福利厚生(コーヒー豆支給・スタッフドリンク・社員割引制度)あり
社員登用制度 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
----------------
スペシャルティコーヒー専門店『猿田彦珈琲』のパン屋さん
最高のパンづくりを目指して、パン職人・ブランジェ大募集!
----------------


【仕事内容】
当社オリジナルベーカリーブランド『Oquinho』オキーニョのパンの製造全般をお任せします。
ハード系のパンやお惣菜パン、サンドイッチなどパン製造のお仕事です。

**小麦粉や、バターなどの材料の計量から始まります。
材料を混ぜる→こねる→発酵→成形という生地作りの工程を経て、焼き上げるまでの全ての工程に携わることができるので、やりがいは十分!!
“毎日食べたくなる”美味しいパンを作る、当店ならではの知識・ノウハウをすべて身につけられます!

★パン製造の経験があれば歓迎★
今まで培った経験を活かして、食材選びや商品開発から関わっていただきたいと考えています。

***当店でのパン製造の業務に慣れてきましたら、新しい商品の開発にチャレンジしていきましょう!
「『Oquinho』で、どんなパンを提供したらお客様が喜んでくれるだろう?」
ここは、そんなあなたのアイデアを形にできる環境です。
『猿田彦珈琲』の珈琲と最高のマリアージュを生み出せるオンリーワンのパンをともに生み出していきましょう。

素材にもこだわり、安心・安全であることはもちろん、毎日食べても飽きない商品づくりを心がけていきます。
あなたの愛情のこもった焼きたてパンが、たくさんの笑顔を生み出します★

〜◆ここがポイント!◆〜
店舗拡大中の成長企業
『猿田彦珈琲』は2011年に恵比寿で創業し、現在では国内外に17店舗を展開しています。
大手飲料メーカーの監修を行ったことで一気にその名が全国に知られました。

“好き”を仕事に!
スタッフが活き活きと働ける会社であること、それが当社の目指す姿です。
商品はもちろん、接客・空間すべてに妥協せず、でも自然体に、お客様が望むであろうことを先回りしておもてなしします。
この姿勢に共感してくれるたくさんの仲間が『猿田彦珈琲』を作っています。

“好き”を仕事にするから努力できる。
“好き”を仕事にするから楽しい。
“好き”を仕事にするから成長できる。

『猿田彦珈琲』を好きになってくれた方、ぜひ一緒に働いてみませんか!

【こんな方を歓迎します】
◆珈琲が好きな方
◆パン製造の経験を活かしたい方
◆常にお客様の視点に立ち、感じたことを即行動できる方

少しでも興味を持ってくださった方、まずはお話してみませんか。
ご応募お待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

製パン技術 コーヒーの知識 仕入れ・食材の目利き
<応募先>猿田彦珈琲 池袋店 パン職人・ブーランジェの募集

お店の特徴 <ベーカリーカフェ> 猿田彦珈琲 池袋店

猿田彦珈琲 池袋店
---------------------
店舗拡大中!話題のスペシャルティコーヒー専門店★
『猿田彦珈琲』が手がけるベーカリーで、パン職人を募集!
---------------------


『猿田彦珈琲』は「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をスローガンに、2011年にオープン。
その始まりは恵比寿にあるわずか8.7坪の場所でした。開業から早くも8年。大手飲料メーカーの監修もきっかけとなり、多くの方に認知されるようになりました。店舗数が国内14店舗、海外(台湾)3店舗、計17店舗へと拡大。そして2019年6月、池袋店をオープンさせました。

『猿田彦珈琲 池袋店』は、春に新しく開業したダイヤゲート池袋の1階。
当社の新たな挑戦として「パン」に力を入れ、ベーカリーブランド『Oquinho(オキーニョ)』を立ち上げ、コーヒーと共においしいパンを楽しんでいただいています。
温かな日差しを感じながらゆっくりと過ごすことができる、ガラス張りの開放的な店内。まるで薄い緑がかった草原にある一本の大きな木の下でパンとコーヒーを食べる風景のように、風を感じるところでおいしいものをおいしく食べて欲しい...そんな願いが込められたお店です。

◆毎日食べたくなる“正直な香りのするパン”◆
『Oquinho』では、口数の多くないパン職人と『猿田彦珈琲』が一緒に考え、一番おいしいと思ったパンをお客様に食べて欲しいと思いました。
生クリームやバターをふんだんに使うことはしません。
自然由来の味わいだけを表現したいわけではありません。
コーヒーに一番似合うパンにはこだわりません。
コーヒーとパンをどんな風景のところで食べたり飲んだりするとおいしいのかを、純粋な気持ちで考えました。
“おいしい”はひとつではありませんが、『Oquinho』のパンは、私たちが今考えられる“おいしい”を体現したようなパンだと自負しています。

===『Oquinho』のラインナップ===
フランス産の小麦とイズニーバターを使用したクロワッサンをはじめ、国産小麦で作られた食パンや、ヴィエノワ、サンドイッチ、菓子パンなど約20種類のパンを品揃え。
また、モーニングメニューとしてカルピスバターや自家製ジャムをセットにした「角食厚切りトーストセット」をご提供しています。

◆“好き”が集まる『猿田彦珈琲』◆
『猿田彦珈琲』はまだまだこれから新しい挑戦をしていきます。『猿田彦珈琲』を本当に好きな人が集まっているので、スタッフのモチベーションが高く、いつもイキイキとしており、笑顔があふれています。

わたしたちの考える、本来の「充実した働き方」とは、好きなブランドで、好きな会社で、好きな仲間と共に、好きなことを仕事にすることだと思っています。
「好き」で働くから、成長できる。仲間といい関係が作れる。切磋琢磨できる。そしてお客様におもてなしとして還元できる。
当社にはそんなグッドスパイラルがあります。

同業他社からの転職者も多数在籍しています。ぜひ一度『猿田彦珈琲』のHPをご覧ください。
同じ志を持つ方と最高の仕事ができることを楽しみにしています!
<応募先>猿田彦珈琲 池袋店
パン職人・ブーランジェの募集