オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月14日 22:47]

伝統を守り続けて120年。日本そばの技術を3年で学ぶ。

「さらしなの里」の求人情報

[ サラシナノサト ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態創業明治32年の手打ちそば店
客単価5000円〜7000円 席数50席〜75席
最寄駅東京メトロ日比谷線 築地駅より徒歩1分 東京メトロ有楽町線 新富町駅より徒歩3分
勤務地東京都中央区築地3-3-9 [地図]
定休日日曜・祝日
さらしなの里
明治32年創業の手打そば店です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜27万円 ※上記給与は採用初年度の平均です。
※試用期間2ヶ月(社会人未経験者のみ10000円マイナス)
※月25〜40時間の残業があり、上記は割増賃金を加算した金額です。
※昨年度賞与1.5カ月です。
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ○手打そばの技術習得を目指す方。
○飲食店経験者、未経験、新卒、どちらも歓迎いたします。
○心身ともに健康な方。
勤務時間 月〜金 9:00〜22:00
土 10:00〜15:00
※平日は必ず2時間休憩とってもらいます。
休日・休暇 日曜・祝日定休日。
土曜日は交代で月1回以上。
介護・子育て・通院はもちろん、個人的理由(例えばサッカーの応援など)での欠勤にも応じています。

<長期休暇あり>
毎年8〜9月に法定通り5日以上の有給を消化していただきます。
その他、店の夏期休暇が5日程度あります。
日・祝日と合わせ8日程度の長期休暇取得が可能です。
年末年始休暇 GW休暇 有給休暇
待遇 〇賞与年2回(1月・8月。昨年度は1.5ケ月分)
〇昇給年1回
〇住宅手当(1年以上勤務の場合)
〇技能手当(技術習得後に加算)
〇資格手当(調理師、利き酒師、ワインアドバイザーなど)
〇そば店、天ぷら専門店、日本料理および各国料理店にて勤務経験のある方は、
技能手当10,000円以上加算。(試用期間終了後)
〇交通費は月20,000円までです
〇食事3食付です
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
調理を中心とした店内業務全般をお願いします。

<3ケ月目より、そば打ち指導開始、約束します!>
老舗そば店だからといって、下積みが厳しく長いといったことはありません。
一通り当店の仕事に慣れていただいた後には、どんどんそばを打っていただきます。
普通に勤務していただければ、3ケ月目よりそば打ちを始めていただきます。
当面の材料費当方負担ですのでたくさん練習してください。
とにかく手打ちそばの技術については徹底的に指導させていただきます。

また、接客関連、自家製粉の知識、そばを茹でる技術、
天ぷらの技術、会席料理、鍋料理など、一般のそば店よりも数歩上の技術習得を
目指していただきます。

酒販店主催の日本酒やワインの試飲会等へも参加していただけます。

豊洲や築地市場での材料の仕入れのルートなどまで、意欲次第で何でも学んでください。

<お店の帳簿まで見せます!>
独立を目指している人には、将来の店舗運営のために、帳簿を見せて学んでいただくこともありますし、税理士の先生が訪れた際には、質問の機会を取ったり、税理士さんを紹介することもありますので、将来の独立へ向けてできる限りの応援をさせていただきます。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 製麺 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>さらしなの里 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <創業明治32年の手打ちそば店> さらしなの里

さらしなの里
酒と肴とそばを楽しめる老舗そば店
〜◆創業明治32年の日本そば店◆〜
江戸蕎麦御三家とよばれる「砂場」「更科」「藪」の3大系譜のひとつである「更科」。
その原点ともいうべき存在である「麻布永坂更科」の初の支店として、明治32年に開業した店が「さらしなの里」です。現在の店主で直系4代目、神楽坂より築地に移転して50年以上、地道に商売を続けて参りました。

尚、当店の歴史については、「ウィキペディア」にて詳しく紹介されていますので、ご参照ください!

〜◆伝統を守る。伝統を広める。◆〜
このたび社員の独立開業および2020年の東京オリンピック・パラリンピック、そしてその先の将来を見据えて、新たな人材を募集することになりました。

これまで長く実績を残し続けていることに表れているように、当店の技術は多くのお客様からの支持を受けています。(食べログ評価3.7いただいています)


当店では、伝統を引き継ぎ店主の右腕となって支えてくれる方、独立して伝統を広めていける方を求めています。

手打そばに興味がある方であれば、経験は不問。一から丁寧に指導させていただきます。飲食店での経験者の方も、手打そばに興味があればぜひスキルアップのために学びに来ていただきたいです。

意欲溢れる方にはどんどん仕事を教えて、お任せしていきます。そして、それが良い経験となっていくはずです。学びの場を求めている方には非常に良い環境となっています。

技術習得に前向きに向き合える方、ぜひ一度、お話しませんか。お気軽にご連絡ください。
大正7年当時の当店(写真左が創業者)
大正7年当時の当店(写真左が創業者)
そば打ちに没頭してください
そば打ちに没頭してください
3ヶ月から徹底的に練習しましょう!
3ヶ月から徹底的に練習しましょう!
落ち着いた店内です
落ち着いた店内です
そばと日本酒の相性は最高です
そばと日本酒の相性は最高です
ワインも美味しい日本そば店です
ワインも美味しい日本そば店です
<応募先>さらしなの里
調理補助・調理見習いの募集