オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月23日 23:36]

※ 現在募集は終了しています

「KUFUKU±暮富食」の求人情報

[ クフク ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチ
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
最寄駅 東京メトロ銀座線 末広町駅より徒歩2分 JR山手線 秋葉原駅より徒歩5分
勤務地 東京都千代田区外神田4-11-8 [地図]
定休日 不定休
運営 有限会社チャップルコーポレーション

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理スタッフ募集
特徴
応募資格 ◎職場の雰囲気を大事にしているため、経験・技術はもちろんですが、より人柄を重視しています。
◎経験者は経験・技術に応じて優遇します。
勤務時間 10:00〜23:00 シフト制(休憩あり)
勤務時間応相談
休日・休暇 月6〜7日休み、年末年始休暇等あり
年末年始休暇 有給休暇
待遇 交通費全額支給交通費支給昇給ありまかない・食事補助あり制服貸与
社員登用制度あり。社員登用時に社会保険つけることができます。
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
都心に残る築70年の古民家をリノベーション!
“時間”をテーマに「発酵」「熟成」「伝統食材」を用いて、フレンチと和食を組み合わせた料理を創作するお店です◎


[仕事内容]
・キッチン業務
仕入れ、仕込み、調理、盛り付け などのキッチン業務全般

※ホール業務もできる方優遇
・ホール業務
接客、配膳、会計 などのホール業務全般

[当店のこだわり]
“丁寧に作られた食材、料理、製品を提供”
①自然派ワイン
②丁寧な手間隙かけた料理
③契約農家から直送される有機野菜
④日本の民芸品、器やカトラリー 

有名ホテルやレストランを経て、日本一の豪華客船“飛鳥Ⅱ”に乗船し研鑽してきたシェフを筆頭に、
日本の伝統的な保存方法を用いた下ごしらえ、発酵や熟成・手間暇かけた調理法、日本各地の郷土料理や特産品をフレンチシェフならではのテクニックも取り入れアレンジした料理に変えご提供しています。
お客様の要望に柔軟に答えながら日々チャレンジしたサービスを一緒に手掛けていきましょう!

[店舗について]
1階席、2階席とご用意し、計40席。
築70年以上の古民家をリノベーションし、都会の喧騒を忘れ、ゆったりとお食事をお楽しみいただくお店です。

[こんな人材求めています!]
思いやりや気配りのある方
心のこもった温かなサービスを目指している方

自然派ワイン、日本ワインのセレクト、仕入れをやってみたい!と思っている方
器や民芸品、手工業はじめ日本の文化に興味がある方
生産者に興味があり、繋がっている・繋がりたい!と思っている方
お店がよくなるようにどんどんアイデアをだして変えてみたい!と思っている方

経験が浅かったり、未経験でも頑張りたい!と思っている方(1から丁寧に指導致します!)
本格的に料理を学びたい方(シェフが直接指導します!)
お客様への丁寧なサービス、会話も楽しみたい方
ワイン、チーズ、日本の文化など、勉強したい方

ホール希望で入店しても、キッチン業務をすることも可能です。
希望次第でどんなポジションや店舗でもチャレンジ可能です。
<応募先>KUFUKU±暮富食 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <フレンチ> KUFUKU±暮富食

==・==・==・==・==・==
【 料理長を積極採用中 】
情勢に影響されず成長を続ける安定企業◎
\若手でも安心して働ける環境をご用意/

新規出店&海外への出店も視野に入れ動いています!
事業拡大にも携わってみませんか?
==・==・==・==・==・==


:::: 料理と本気で向き合うなら『KUFUKU±暮富食』へ ::::
現在当店では、料理長候補を積極採用中
経験者は優遇しますが、もちろん若手からのチャレンジも大歓迎
「本物のスキルを磨きたい」そんな意欲的な方には、“年齢関係なく”どんどんチャンスをご用意していきます。

不安はあると思いますが、新しい環境に飛び込んでこそ、新しい発見・気づき・学びがあるもの。
\新しい自分へ成長したい方必見!スキルアップを目指してください!/


~・◆『KUFUKU±暮富食』◆・~
1階はテーブル25席、2階はテーブル15席で構成。
客層は20~30代の女性やカップル、接待利用がメイン。 
土地柄、外国からのお客さまも多く足を運んでいただいています。

▼お店の雰囲気について
喧騒の中に佇む築85年の宮大工が建てた古民家を、北欧家具を手掛けるデザイナーがリノベーション。
レトロモダンな空間をご提供しています。

▼こだわりの食材を使用した料理
私たちは、日本の美味しいもの、伝統や文化をお客さまにお伝えしたいと考えています。
そんな当店のテーマは“時”。
「発酵」「熟成」「伝統食材」といった、時間をかけてつくり出す和の技法や要素を取り入れています。
使用する食材は調味料など含めて、日本全国から食材を取り寄せ。
フレンチをベースにした料理をお楽しみいただいています◎

生産者と連絡を取り合い、実際に現地に訪れたり、研修やボランティアにも参加することも。
日本ワインも豊富に取り扱っているので、収穫のお手伝いやワイナリー見学へも行くこともありますよ◎

また、日本の作家さんの器、民藝品、日本の文化に関して学ぶことが可能。
実際に陶器市や作家さんの窯元にも行くことができ、希望の方には金継ぎの講習も受けられます。
さらに民藝品や作家物の器などが好きな方は、お店用にセレクトしていただくことも可能です。

+++++++++++++++++++
\\『チャップル・コーポレーション』で働く5つのメリット//
【メリット1】成長企業だから、体制づくりに関われる!
おかげさまでコロナ禍でも成長をしていた当社。
今後も新店舗や新規事業の計画が続き、安定した経営状態を続けています。
役職・年齢などにとらわれず、より良いお店づくりに取り組める環境です。

これからは飲食部門ではレストランだけではなく、商品開発・販売などの新規事業にも力を入れていきたいと思っています!
そのため、アイデアや戦略の立案・マーケティングなどにも関わる機会がありますよ◎
店舗ブランディング・メニュー開発・オペレーションの改善など、社員が働きやすくお客様がもっと喜ぶための方法を一丸となって追求していきましょう。

「さらなる会社の発展に向けて、責任あるポジションで活躍したい方」
「会社と一緒に成長したい方!自分の技術や知識を活かしたい方」
「今よりさらなるスキルアップを目指す方」

ぜひお待ちしています!

【メリット2】安心して働ける環境
当社では、働きやすさを重要視しています。
例えば…
・年1回賞与あり
・月6~7日休み+夏季冬季休暇あり
・引っ越し補助や住宅補助あり
 など
長く働いてほしいからこそ、ご家族の誕生日や大切な行事の際には休暇も取得可能!
今後は、体制が整い次第、月8日休みにしていきたいと考えています。

【メリット3】一人ひとりに合わせた働き方を提案
体力などの理由から、希望の働き方は人それぞれ。
当社では社員それぞれの希望に合わせて、働き方を個別に対応しています。
例えば…
・「終電が気になる…」→早めに出勤して終電前に帰宅
・「子育てと両立したい」→お迎えに間に合うように17時退社&土日休み
・「資格取得に向けて勉強時間を確保したい」→短時間勤務&休日数を増やす
 など

あなたの要望やライフスタイルに合わせて、働いていただけます!
遠慮することなく、お気軽に希望を相談してください☆

【メリット4】個性を大切にした運営
「あなたの強みはなんですか?」「得意なことってありますか?」
当社では、適材適所の運営を推奨。
常にニコニコと笑顔を絶やさない・チームを纏めるのが得意・技術力を高め続ける向上心・数字に強いなど、あなたの得意なことを生かした活躍の場をご用意します!

人にはそれぞれ得意と不得意があります。
得意を称賛し、苦手をサポートする体制が整っています!


【メリット5】風通しの良い環境
当社が意識しているのは、立場や年齢関係なく意見が言える雰囲気づくり。
例えば、新メニュー開発では、みんなでアイデアや意見を出し合って納得のいくものをつくり上げています。
実際にスタッフのアイデアがメニュー化される事も多々ありますよ◎

また、オーナーとの距離が近いのも当社ならでは。
店舗運営に必要な数字の見方なども気軽に聞いたり学んだりすることができます。
社長や各店舗のスタッフが一緒になって繁盛店の視察に行く機会もあるので、自分では思いつかない着眼点を身に付けることが可能ですよ◎

さらに、店舗還営や経営について深く勉強したいと考えている方は徹底サポート!
必要な知識・スキルを身につけるために必要な費用も補填します。
ソムリエの試験にかかる参考書、スクール、試験代などサポートするので、スキルアップに励んでくださいね。


\\代表からのメッセージ//
人は誰しもが完璧ではありません。
私自身、足りないことだらけ。
これまでも仲間やスタッフに助けられながら、ここまでやってこれたと素直に思っています。

個々の得意分野をいかし、お互いに協力し、弱点をフォローし合い、そして切磋琢磨しながら――…。
漫画『one piece』の“麦わらの一味”のように成長を続けていければと思っています。

まるでフィクションのような大変な時代ではありますが、私たちと一緒に前向きにチャレンジをしていきませんか?
我々のチームへの参加をお待ちしています!


《系列店舗のご紹介》
*ビストロ『rootルート』(中野南口徒歩1分)(40席)
丁寧にじっくり低温で火入れした塊肉の料理が売り。
仔羊・牛・豚・鶏 それぞれの美味しさを引き出す料理に力を入れています。
また、古来種(在来種)の野菜など、農家と消費者を繋なぐお料理を目指しています。
なるべく体に安心な食材を使用し、小さなワイナリーや家族経営のこだわり自然派ワインも提供しています。

*ビストロ『me at park』(中野南口徒歩5分)(60席)
創作ビストロ&炭火グリルのお店。
ホテルや有名店で腕を磨いた経験豊富なキッチンスタッフによるビストロ料理が大人気!
抜群の火入れのお肉料理、手作りのシャルキュトリーなどを提供しています。
世界のワインをはじめ豊富なワインやクラフトビール・オリジナルカクテルと一緒に、気軽に楽しめるカジュアルビストロです。

*バル『Boqueriaボケリア』(中野南口徒歩1分)(50席)(40席)
ラテンバル(スペイン語圏の料理やお酒を提供)
魚介料理を中心とした各種タパスやパエリヤ、肉料理などのスペイン料理やメキシコ・南米の料理やお酒を提供。
多種多様なカクテルや、ソムリエ厳選のスペインワインも豊富に取り揃えております。
<応募先>KUFUKU±暮富食 調理スタッフの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。