オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 15:55]

「Cheval de Hyotan」の求人情報

[ シュヴァル ドゥ ヒョータン ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチレストラン
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 池袋駅より徒歩7分 東京メトロ副都心線 池袋駅より徒歩7分
勤務地 東京都豊島区西池袋3-5-7 ウィルコート 1F [地図]
定休日 水曜日、木曜日
運営 Hyotan&Co.株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フレンチレストラン> Cheval de Hyotan

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「ミシュランガイド東京2020・2021」ビブグルマンを獲得!
千葉県いすみ市の食材を中心に提供するフレンチレストラン◎
シェフが“いすみ市の食の大使”に就任!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


池袋駅から歩いて7分ほど。
『Cheval de Hyotan』は、オフィス街と住宅街のちょうど狭間にあたる場所に位置しています。
テーブル席は個室一室のみで、残りはカウンター席の全12席。
小さなお店なので、一人ひとりのお客様に寄り添ったサービスをしています。

お店のコンセプトは、“Chef’s Table”。
“シェフの厨房にお招きして、食の体験をしていただく”ことをイメージしています。

◆◆ 数々の功績を残す女性シェフが在籍 ◆◆
当店の女性シェフが、地元である千葉県いすみ市の食の魅力を伝える大使に選ばれました。
そのため、『Cheval de Hyotan』で使用するのは、いすみ市の食材が中心。
サステナブルな取り組みにも積極的で、生産者とのつながりを大切にしています。

さらに、フレンチの祭典「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク」のピックアップシェフにも選出されました。
世界各国のシェフが集まるなか、日本人のフレンチシェフとしてトークセッションへの出演が決定。
「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク」の発起人、アラン・デュカス氏も参加予定のイベントです。
フレンチの名店で活躍するシェフたちとともに、日本のフレンチや食文化の魅力を発信します。

直近では「ミシュランガイド東京2020・2021」にて、2年連続ビブグルマンを獲得の実績も。

◆◆ 池袋を美しく彩る存在を目指して ◆◆
近年「アートカルチャー都市」へと変貌を遂げる池袋。
当店はどんどん新店を展開するよりも、地域密着で街に貢献できるレストランでありたいと考えています。
そのため今後発展していく池袋の雰囲気に合わせて、シックかつカジュアルな洗練された内装を意識。

恵比寿や目黒へ行かなくても、池袋でもオシャレで美味しいフレンチを楽しめる…。
多くの人が行き交う、池袋の街を楽しく美しく彩る一端を担いたいと思っています。

◆◆ 産休・育休もしっかりと取得!女性スタッフが活躍できる環境 ◆◆
飲食業界の仕事は体力的につらいことがあったり、子育てと両立できなかったり…。
仕事をあきらめてしまう人も少なくありません。

それではせっかく培ったスキルがもったいないですよね。
そこで当店は、飲食経験を持つブランクのある方を歓迎しています。
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できる環境で、あなたの経験やスキルを存分に発揮してください!

【 求職者様へメッセージ 】
いつか自分のお店を持ちたいという独立希望の方、経験者の方大歓迎。
ビブグルマン獲得の人気レストランの味と技術が学べるうえ、長く無理なく働きやすい環境です!
ぜひ一緒に頑張りましょう!!
<応募先>Cheval de Hyotan

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。