オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 15:59]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 樽一 新宿本店

「樽一 新宿本店」の求人情報

[ タルイチ シンジュクホンテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 鯨・三陸料理、浦霞をはじめ日本酒自慢の居酒屋
客単価 5000円〜7000円 席数 100席以上
喫煙喫煙室あり
最寄駅 JR山手線 新宿駅より徒歩6分 東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅より徒歩6分
勤務地 東京都新宿区歌舞伎町1-2-9 シタディーン セントラル新宿東京 B1F [地図]
定休日 日・祝
運営 株式会社ネオユニバース

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <鯨・三陸料理、浦霞をはじめ日本酒自慢の居酒屋> 樽一 新宿本店

=■□=■□=■□=■□=■□=■□=
歌舞伎町で健全経営◎創業55年の老舗居酒屋
スタッフの退職に伴い、新メンバーを募集!
さらなるチャレンジに年齢は関係ありません
\50代のスタッフも活躍しています!/
=■□=■□=■□=■□=■□=■□=


\\正社員を積極採用中//
これまでの経験をいかし、新たな職場で活躍しませんか?
日曜・祝日休み、営業時間は5時間のみなど、働きやすい環境が整っています。
「労働環境の改善や待遇アップのために転職したい」という方におすすめです!

『樽一 新宿本店』
「歌舞伎町」と聞くと、何か怖いイメージがあるかもしれません…
が、『樽一 新宿本店』は歌舞伎町で健全な経営を続けて創業55年。
東日本大震災を機に、スタッフを守るため、より安全な今の地に移転して10年になりました。
現在活躍中のスタッフは、経営陣(50代前半2名)以外は全員20代。
創業100周年に向けて、新たなお店づくりへの挑戦を続けています!

=■□ 美味しい鯨料理と三陸料理をご提供 □■=
創業者は宮城県出身。
地元に捕鯨基地があったこともあり、創業者に馴染み深い鯨料理と三陸料理、海鮮料理をご提供。
他にも名物料理がたくさんあり、日替わり料理も充実しています。
20年前に創業者から二代目社長にバトンタッチしましたが、今も変わらず先代の故郷・三陸の美味しさをお届けしています。
仕事は丁寧にお教えしますので、調理未経験からでもすぐに成長できますよ!

=■□ 「浦霞」をはじめ、日本酒の品揃えに自信あり □■=
『樽一 新宿本店』は、店名に日本酒を連想する「樽」があるように、日本酒の品揃えに自信があります。
全国の日本酒の蔵元さんたちも東京に来たら当店に立ち寄るほど、地酒居酒屋の元祖的な存在。
特に宮城の銘酒「浦霞」を東京で初めて取り扱ったお店として、その名を知られています。
日本酒の知識を深めたいという方にはピッタリの職場ですよ。

=■□ スタッフの親御さんも安心の、アットホームなお店 □■=
店内は天井が高く、掘りごたつの個室が14部屋、開放感のあるテーブル席が48席、奥まったカウンター席が5席。
お一人様でもお仲間とでも、のびのびくつろげるお店です。
お客様の年齢層は30~70代と高めで、お客様から差し入れをいただくこともあるなど、良好な関係を築いています。

スタッフの男女比は4:6で、女性がやや多め。
「歌舞伎町の居酒屋」ということもあり、スタッフの親御さんが心配顔で来店することもありますが、そんな親御さんが当店の大ファンになられることもよくあります◎
歌舞伎町にいることを忘れて楽しめる、和気あいあい、ほのぼのとした雰囲気が当店の魅力です。

《 若手スタッフの声 》
働くなら早く活躍したい、人に喜んでもらえる“本物”になりたいと思っていました!
そんな中、出会ったのがここ『樽一 新宿本店』。
最初は客として足を運んだのですが、料理が本当に美味しくて感動しました。
その料理を作った料理人さんがお客様の前に出て話している姿に
「厨房に閉じ込もることなく、お客様の声を聞きに行ける環境っていいな~」と思い入社。
入社後は割烹や料亭で修行してきた板前の先輩たちが
「今日はどうする~?」「最近どうよ!?」なんて声かけてくれながら、包丁の持ち方もわからない私をしっかり育ててくれました。
板前の世界なのに1年目から食材に触らせてもらえること、食材の扱いも学べること、若手でも積極的に取り組めるところが、この職場の好きなところですね!

《 二代目・佐藤慎太郎からのメッセージ 》
『樽一 新宿本店』は原点に戻り、スタッフ一同がフラットに店づくりに携われるよう、現在改革中です。
飲食店には、労働時間が長い・仕事がキツい・汚いといったイメージを持っている方も多いと思います。
私も飲食店をおこなう親のツラさを見て飲食業を嫌いになったことがありました。
しかし、この業界に戻ってここで働き、今はそんな悪いイメージを払拭したいと心から思っています。

スタッフの働き心地を考え、営業時間や休暇を改善。
営業時間はたったの5時間!
出社は午後からで、22時30分には退勤可能!
昨年から年中無休をやめて、日曜・祝日定休に!
季節の休暇時期にはお店もお休み!

以上のように、プライベートも大切にできる環境を整えました。

これからも「まっとうな商売」を…
「美味しいものをつくり、お客様に喜んでいただき、それを私たちの幸せとすること」を大切に、成長していきたいと思っています。
スタッフとお客様の笑顔があふれる会社を、フラットな関係性の中で一緒につくっていきましょう!
<応募先>樽一 新宿本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。