オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:1月26日 03:43]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ワインショップ うめや

「ワインショップ うめや」の求人情報

[ ワインショップ ウメヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ワインショップ スタンディングバー
客単価 3000円〜4000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京急本線 梅屋敷駅より徒歩3分 JR京浜東北線 蒲田駅よりバスで5分、徒歩3分
勤務地 東京都大田区蒲田2‐5‐3 カースルM 1F [地図]
定休日 不定休
運営 ワインショップうめや

このお店は求人募集を終了
しました。

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。

お店の特徴 <ワインショップ スタンディングバー> ワインショップ うめや

◆ 〜 年明け!新店舗始動します!立ち上げから関われるチャンス!! 〜 ◆
      お店を一緒に盛り上げてくださる人財急募!!

ウォークインセラーがメインのワインショップ。
ワイン好き、お酒が好きな方必見!好きな事を突き詰められる環境です。

     〜 商店街にある小さなワイン屋さんでのお仕事 〜
* [ オープニングスタッフ ]として[ 店舗の準備段階 ]から、参加したい方! *
現在のお仕事をされながらでもOK!!
以下お読みいただき、少しでも興味を持っていただけた方は一度ご連絡ください。
『ワインの広場』(2022年1月予定)とブルゴーニュワイン、シャンパーニュにを中心にワイン好きの集まる『ワインバー』(2月予定)のオープン準備を進めています。
(最寄り駅は京急線梅屋敷駅、JR蒲田駅、大森駅)
ワイン好きな方、新しい環境でご自身の力試しやスキルアップをお考えの方には
またとない機会だと思います。 ぜひ一度、あなたの想いや提案していきたい
ライフスタイルについてのお話を聞かせてください!
※有資格者でフレキシブルな働き方をされたい方もお気軽にご相談ください。

「はじめまして。ワインショップうめやです。」
まずは簡単に当店のことをお話しさせてください。
品川から羽田空港や横浜方面へと続く京急本線梅屋敷駅から伸びる下町商店街の真ん中で営業している当店。
(ぷらもーる商店街、かわいい名前の商店街。活気ある八百屋さんなどが軒を連ね、JRの線路に沈んでいく夕日がきれいです。)
【全長555mの商店街に佇むワイン屋さん】のある暮らし。
https://googoofoo.jp/inoue-wine-umeya/ ※コロナ以前の店舗取材記事です

オープンは元号が令和に切り替わった2019年5月1日。
地道に活動してきて、ようやくお客様と一周年をお祝いできることを楽しみにしておりましたが、コロナ蔓延のため見送らざるを得ず、
大変残念な思いをしました。
その後も大きな影響が続いたことは皆様もご存知の通りです。
しかし、立ち止まっていたわけではありません。
せっかくできたご縁と喜んでいただけるコミュニティを途切らせてはいけないとアフターコロナ、withコロナへの準備を進めながら、
近隣の店舗とコラボイベントを実施したり、webでのお客様との交流会をなども実施してきました。
お客様と本当の意味で笑顔で乾杯できる日を迎えるために、新たな展開を進めていきたいと考えています。
想いをひとつずつ、しっかり形にしていくために、責任感と推進力を持って仕事に取り組めるパートナーを募集します。

コロナ禍の影響で、ライフスタイルの転換が求められ、働き方、生活の仕方、個々の価値観を見直す機会となったとともに
様々な制約が増えた、一方、自由の概念もより広くなったよう感じます。
しかし、仕事の本質、丁寧に生活をしていくという価値は変わりません。
自分事として物事を捉える力、仕事をやり抜く責任感、これにより仕事はより楽しいものとなります。
仕事を楽しみながら、お客様に価値を提供し、お店の価値を高めていくことにスピード感と意志を持って取り組める方を募集しております。

■□コロナ以前のうめや■□
「毎日の暮らしにちょっとした喜びをご提案すること」をベースコンセプトととし、他では買えない、価格に対してのバリューがあるこだわりのワインだけでなく、各国の厳選ジャムやマスタードなどの調味料も品揃えし、生活に彩をそえるためのお店作りをしてきました。

小さな店内の大部分は販売スペースですが、気軽にワインをテイスティングしていただくためスタンディングのカウンターを設けています。
気に入っていだけたらそのままご購入していただいたり、お好きなボトルと一緒に楽しんでいただくため、フレンチシェフに依頼した無添加のシャルキュトリーやチーズなどもご提供し、ワイン好きに嬉しい本格的なお味をお得に楽しめるような取り組みを行ないご好評をいただいていました。

いまは以前と同じスタイルは難しくなっていますが、(この状況を打破するためと、お客様からのご要望により新店プロジェクトを立ち上げることになりました。)大切なのはお客様に喜んでいただきたいという気持ち!
あなたの笑顔と素敵な接客でお客様にワインの魅力を伝えていきましょう♪

〜好き!得意!を活かしてください!〜
ワインが好き!お酒について学びたい!チーズが好き!カフェ巡りが好き!
「コーヒーは好きだけどワインはあまり飲んだことないな。でも、人が集まって笑顔になる場所づくりって、なんだかおもしろそう。」…
といった方にピッタリのお仕事。
あなたの「好き」をいかして働いていける環境をご用意します。
興味があること、得意なことを伸ばしていきながら楽しく働いてください♪
もちろんそれがパソコン事務!という方も当店は歓迎です。

飲食業の枠を超えて仕事のスキルアップをしてください。
あなたの興味のあることは何ですか?
ここまで、読んでいただいて少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひ、一度お話を聞かせください!
Webでの面接もご対応できますので、お気軽にご連絡ください。

==『ワインショップうめや』で働くポイント==
ソムリエの店主は、飲食店、酒類販売、メーカーなどで勤務してきました。
お酒の知識はもちろん、コンサルティング、飲食業界への豊富なネットワークまで学べる知識はさまざま。
お酒や業界について学んでいきたい方は必見です。

店舗運営や仕入れ、輸入など実戦形式で学んでいくことができます。
現場スキルだけでなく、多様な知識・スキルが身につくこともポイント◎

PCスキルがある方で、ワインや飲食業にご興味のある方であれば経験は問いません。ご興味のある方はぜひご応募ください。

新店舗のオープンだけでなく、今後も新たな展開を視野にいれ運営していきます。
「飲食業」だけにとどまらない新しい挑戦をしていきませんか!
あなたの笑顔で心地よいおもてなしを提供してください。

お店からの投稿

  • ワインショップ うめや

    うめや のちょっと変わったロゴ。  ワインなんですでけど何故か化学の実験のような。 そして、完成した店内には「調剤室」と書かれた謎の扉?? 一体、うめやとはどんなお店なんでしょう? 気になりませんか? ぜひ一度、お越しいただき確認してください!

    その他
    2019/03/31
  • ワインショップ うめや

    まだ貴重な国産リキュールなども取り扱う予定です。 国産ワインや日本酒も、オススメを厳選してご紹介していきます。 お楽しみに♪

    メニュー・イチオシ食材
    2019/03/03
<応募先>ワインショップ うめや

このお店は求人募集を終了しました。