オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. アルテリーベ横浜本店
NEW! \パティシエ経験者は必見/若いうちからスキルを発揮できる!ドラマや映画の舞台にもなる話題のレストラン

「アルテリーベ横浜本店」の求人情報

[ アルテリーベヨコハマホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ミュージックレストラン 
客単価 15000円〜20000円 席数 30席〜40席
最寄駅 みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩1分 JR根岸線 関内駅より徒歩6分
勤務地 神奈川県横浜市中区日本大通11 情報文化センタービル 1階 [地図]
定休日 月・火曜
運営 株式会社アルテリーベ
異国情緒溢れる歴史的建造物内のレストラン
異国情緒溢れる歴史的建造物内のレストラン

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
パティシエ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給22万円〜26万円 ※試用期間3ヵ月:変動なし
※固定残業代32時間・4万円を含む
月給は経験・スキル・モチベーションを考慮し、決定します!

■賞与あり
■昇給あり
■交通費支給
■家族手当あり
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 パティシエ経験者優遇します!
勤務時間 10:00〜23:00のシフト制
実働9時間・休憩あり
終電考慮
休日・休暇 月7日/シフト制

■有給休暇
■慶弔休暇
有給休暇
待遇 ■まかないあり
■社会保険完備
■制服貸与
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜■
パティシエ経験者は必見!
日本各地から産地直送の果物を使用したデザートが人気
仕上げや盛り付けもどんどんお任せ!
■〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜■


<仕事内容>
味見た目共に季節を感じるフランス・イタリア菓子を作っています。
一流のシェフの元で働ける絶好の機会です。
スキルアップを目指す方は必見ですよ!

▼ここがPOINT▼
■□〜若手の成長に注力しています〜□■
当店は20代スタッフも多く、お互い切磋琢磨し合いながらスキルアップを図れる環境です。
30代前半のパティシエは腕のある実力者!
近くでたくさんのことを吸収できるため、パティシエとしてワンランク上の技術が身につきますよ。
これまでの製菓経験で培った技術を存分にいかしていただけます!
業務に慣れてきたら新卒で入社してくるスタッフへの教育もお願いします。

■□〜頑張りをしっかり評価〜□■
働くスタッフ一人ひとりの能力・スキルに応じた対価をお支払いします。
頑張り次第でどんどん上を目指していけますよ!
仕事をする上で、モチベーションを高く持って取り組める環境です。

<こんな方に最適の職場です>
・フレンチのスキルをさらに磨きたい方
・皿盛りのデザートから、婚礼のウェディングケーキまで勉強したい方
・コツコツ地道にお仕事できる方
・協調性がある方

あなたの力を当店に貸してください。
一緒にお店を盛り上げてくださる方を募集します。

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 製菓技術 高級食材の知識 洋菓子の知識 婚礼料理・パーティーメニュー 仕入れ・食材の目利き
<応募先>アルテリーベ横浜本店 パティシエの募集

お店の特徴 <ミュージックレストラン > アルテリーベ横浜本店

20代スタッフも多い職場で活気があります
20代スタッフも多い職場で活気があります
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
■□-----------------□■
異国情緒あふれる歴史的建造物が目印
装飾・料理・音楽に酔いしれる至福空間
■□-----------------□■


\パティシエ経験をいかして活躍しませんか?/
フレッシュなパワーでお店を盛り上げてくれる人を求めています!
これまでのスキルをいかしつつ、さらにワンランク上のスキルを身につけたい方は必見です。

当店の洗練された環境で、若いうちから貴重な経験ができます。
あなたの経験を発揮して当店で人気のスイーツを作り上げてください。

◆*~歴史の重みを感じながらで非日常を演出~*◆
横浜市の歴史的建造物に指定されている貴重な建物内にある『アルテリーベ横浜本店』。
アルテリーベは“古きを愛す”という意味。
内観は、アールヌーヴォーを基調にウィーン様式の装飾で統一され、クラシカルな雰囲気が漂います。
店内では外国人による生演奏が流れ、料理を引き立ててくれます。
料理と音楽が互いにバランスよく組み合わさり、相互にその価値を高めるような空間を目指しています。

店内の歴史的空間は、数多くのドラマやCMのロケ地としても利用されています。
「逃げるは恥だが役に立つ」、「世にも奇妙な物語」「ALWAYS三丁目の夕日」「流星の絆」「図書館戦争」「ステキな金縛り」など…
テレビで自分のお店を目にする機会があるのも、スタッフの喜びになっています。

◆*~四季の移ろいを感じさせる美しいメニューたち~*◆
料理は、アルテリーベの歴史と伝統を礎に、日本各地の生産者から産地直送で旬の食材を取り寄せて季節感を出すことに注力しています。
生産者の想いもしっかり乗せた五感を刺激するメニューは、お客さまを虜にしています。
フレンチをベースに、オーストリア・ドイツ・ハンガリーの要素も加えた、唯一無二の調理法は当店ならでは。
これまでの伝統を継承する+今当店にふさわしいエッセンスを加えたメニューづくりを大切に営業中です。

《こんなスタッフが在籍中です》
20代も若手スタッフが多数活躍しています。
目的意識の強い人間が多いのでお互い刺激し合いながら働けますよ!
これまでの経験を武器に、ここで新しい挑戦を始めてみませんか?
横浜を代表するようなレストランを一緒に目指していきましょう。

切磋琢磨しながら更にセンスを磨ける環境です。
たくさんの応募をお待ちしております!
パティシエ経験者は採用を優遇します
パティシエ経験者は採用を優遇します
旬の食材を大事にしています
旬の食材を大事にしています
ドラマやCMにもよく使われています
ドラマやCMにもよく使われています
外国人の音楽家による生演奏が流れます
外国人の音楽家による生演奏が流れます
盛付には、視覚、味覚と料理の歴史を考えて
盛付には、視覚、味覚と料理の歴史を考えて
天井も非常に高いダイニング
天井も非常に高いダイニング

お店からの投稿

  • アルテリーベ横浜本店

    アルテリーベの音楽家がレストランの前の通りで、ウクライナのためのチャリティコンサートを行いました。 一刻も早くウクライナに平和が訪れますように!

    スタッフ紹介・研修
    2022/06/03
<応募先>アルテリーベ横浜本店
パティシエの募集
アルテリーベ横浜本店
アルテリーベ横浜本店 [ミュージックレストラン ]
日本大通り駅より徒歩1分 関内駅より徒歩6分
パティシエ 月給22万円〜26万円