オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月14日 05:12]

健康を考え、真心込めて食事を作るお仕事です★安定企業&厚待遇のもとスキルアップしませんか《経験不問》

「イリーゼ よしかわ」の求人情報

[ イリーゼヨシカワ ]
▼お店データ
業態有料老人ホーム
最寄駅JR武蔵野線 吉川美南駅より徒歩10分 
勤務地埼玉県吉川市美南4丁目18−3 [地図]
運営 HITOWAフードサービス株式会社
イリーゼ よしかわ

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <有料老人ホーム> イリーゼ よしかわ

イリーゼ よしかわ
■□ 給食サービスを通して、お客様の毎日の”健康と幸せ”をサポートします ■□

『イリーゼ よしかわ』
吉川美南駅より歩いて徒歩10分。
喧騒から離れたエリアの老人ホームです。
自立の方から要介護の方まで、多くの方がご入居されています。
その施設内の調理師としてのお仕事を、あなたには行っていただきます。

健康に配慮した出来たてのあたたかいお食事、食べやすい形態や味付けを意識したお食事。
また、噛む力・飲み込む力が低下しても食べやすい工夫など、お身体の状況に合わせたお食事を提供しています。
四季の味や地域の味、情緒を感じるイベント食など。
見て・食べて・感動する料理作りを、私たちはとても大切にしています。

【■運営:HITOWAフードサービス株式会社】
フランチャイズビジネス・介護・子育て支援・人材サービスなど、様々な事業を展開する「HITOWAグループ」
その給食サービスのエキスパートとして、1962年に創業したのが『HITOWAフードサービス』です。

以来、50年にわたり給食サービス専門会社として成長してきました。
「“食”の提供を通じて、お客様の豊かな暮らしに貢献する」という事業理念の下、高齢者福祉施設、学校や保育園、幼稚園、官公庁、企業、病院など、幅広く食事の提供をさせていただいています。

安全で、美味しい「食事」をお届けするプロフェッショナルとして、私たちは歩み続けています。
共に“食”の未来を創造し、沢山の笑顔を生み出す飲食の世界を盛り上げていきませんか。

★~当社で活躍するスタッフの声を紹介!~★
☆老人介護施設-調理師 40歳 女性
入社のきっかけは“東日本大震災” でした。
遠方だった被災地には”家族”の存在があり、すぐに家族の元へ駆けつけることが出来ませんでした。
それから「自宅近くで勤務できたらなぁ」という想いで仕事を探し、見つけたのが当社でした。
前職の公立保育園の給食調理師として培った知識と経験を活かし、食育の大切さを学び続けています。

☆学校給食-調理師 30歳 男性
前職では居酒屋やレストランで調理業務に携っていました。
仕事をする中で、飲食・サービス業界で働いていくには”衛生”に関するスキルが必須と考え始め、当社を見つけました。
衛生を第一に考える 「学校給食」 という環境で、現在も調理の知識だけでなく、飲食・サービスの本質を日々考え、成長しています。

☆介護福祉施設-調理師 30歳 男性
前職ではアメリカ、ニューヨークのジャパニーズレストランで調理、メニューレシピの作成などを担当していました。
私は、今まで「味」や「見た目」だけを追求してきたと思います。
ふとそこに気づき、帰国後、今後は「カロリーや塩分、栄養バランスを勉強できる環境の中で働きたい!」そう思うようになりました。
今では、ご入居されている方々が、お食事を楽しみにして食堂にいらっしゃる姿が愛らしくて、毎日、笑顔と元気をもらっています♪
<応募先>イリーゼ よしかわ

このお店は求人募集を終了しました。