オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 15:01]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 清澄白河フジマル醸造所
★世界的にも珍しい都市型ワイナリー併設レストラン★ 【月8日休み、待遇充実】

「清澄白河フジマル醸造所」の求人情報

[ キヨスミシラカワフジマルジョウゾウショ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアン
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅より徒歩5分 都営大江戸線 清澄白河駅より徒歩8分
勤務地 東京都江東区三好2 丁目5-3鎌塚ビル2階 [地図]
定休日 月火(月曜日が祝日の場合、翌火水)
運営 株式会社パピーユ
清澄白河フジマル醸造所の詳細画像1

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜50万円 ①30万円〜50万円以上
※①は固定残業代60時間分 87,719円〜を含む。

②23万5000円
※②は固定残業なし、残業の場合は別途支給なので、自分の時間をしっかり確保できます。
ご自身に合った働き方をお選びいただけます!

※給与は経験と能力を考慮の上決定します
※試用期間3カ月
■新たな資格取得、スキルに応じて随時昇給
資格手当・スキル手当 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 調理経験者歓迎します!
勤務時間 10:00〜23:00(シフト制・休憩あり)
終電考慮
休日・休暇 月8日
産休・育休 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■まかないあり
■社会保険完備
■制服貸与
■生産者訪問
■資格取得支援
■髪型自由
生産者訪問 資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
:::::::::::::::::::::
今までの調理の経験に、醸造所併設店舗ならではのワインの知識もプラスして
ワインに合う料理をクリエイティブ!
:::::::::::::::::::::

【仕事内容】
仕込みや調理、盛り付けなどのキッチン業務。
ご自身の経験を活かしながら、ワインに合う料理、ワインと楽しむ料理を作っていきましょう。
料理長クラスにはメニュー開発、人材育成などもして頂きます。

【当店シェフの料理】
厳選された日本各地の食材を、イタリア料理をベースに素材の美味しさを引き出す調理法で、一品の料理に落とし込んでいきます。
シンプルながら食材の特徴、個性をしっかり感じられる料理はイタリアンの枠を超え
「ワインと楽しむ料理」を提供しています。
料理の教え方はロジカルで明確に意図を伝え同時に自分で"考える力"も養えるよう指導しています。

【ワインが好き!これからもっと勉強したい!という方にはピッタリの環境】
ワイナリー併設のレストランなので、お客様もほとんどがワインを愉しまれる方ばかり。
自社ワインは勿論のこと、母体がワインショップなので国内外の沢山のワインに触れ合えます!
またぶどう栽培、ワイン醸造、ワインショップ、レストランとワインにまつわる色々な仕事をやっているフジマルだからこそ、意欲次第で幅広い業務内容に携われる環境ですので、どんどん挑戦してください。

【30代中心、ワイン好きのメンバーが活躍中!】
現在スタッフは30代を中心としたメンバーが活躍中です。
キッチン、サービス問わず「ワインが好き」という共通の想いあり!

【ワークライフバランスが整っている職場】
週休2日、有給休暇の完全消化、年2回程度の長期休暇、能力に合わせた早いスパンでの昇給など仕事もプライベートも充実しスタッフが豊かに暮らせるよう会社として日々ブラッシュアップしています。


【スタッフみんながスキルアップするためのバックアップ】
ワインや食の生産者訪問の交通費や宿泊費などの補助。
現場の仕事だけでは構築できない新たな知識や繋がりなど自身の成長にとても役立つと思います。

仕事を通じて身につく経験をもとに、さらなる勉強を重ね、自らのキャリアをより充実させていきませんか?
これから経験を積みたい方、独立希望の方も歓迎です!
たくさんのご応募をお待ちしています★

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>清澄白河フジマル醸造所 調理スタッフの募集

お店の特徴 <イタリアン> 清澄白河フジマル醸造所

清澄白河フジマル醸造所の詳細画像2
----------------
世界的にも珍しい都市型ワイナリー併設レストラン『清澄白河フジマル醸造所』
----------------
1階がワイナリー、2階にはレストランが併設されている世界的にも珍しいスタイル。


〜〜清澄白河駅から徒歩5分、イタリアンとワインが楽しめる隠れ家レストラン〜〜
清澄白河駅からほど近い場所に立つ、『清澄白河 フジマル醸造所』。
メインは、こだわりのワインと、ワインにピッタリなお料理!

店内は落ち着いた雰囲気ながら、スタイリッシュな内装。
席の間隔も広々としており、都会を忘れさせるような静けさのただよう店内が魅力です!
カウンター席もあり、お客様の顔を見ながら働くことができますよ。



◇◆200種類以上のワインをご用意◆◇
「ワイン」と一言でいっても、その種類はさまざま。
味や香りはひとつとして同じものはなく、ワインの数だけお客様の好みもあります。

『清澄白河 フジマル醸造所』では、一階で醸造した自社ワインはもちろん、海外や国内とさまざまな地域から集められた、200種類以上のワインをご用意。
お客様のお好みに合ったワインを提供できるように、日々つとめています。


◇◆ジャンル問わず!ワインに合ったお料理を。◆◇
厳選された日本各地の食材を、イタリア料理をベースに素材の美味しさを引き出す調理法で、一品の料理に落とし込んでいきます。
シンプルながら食材の特徴、個性をしっかり感じられる料理はイタリアンの枠を超え
「ワインと楽しむ料理」を提供しています。
料理の教え方はロジカルで明確に意図を伝え同時に自分で"考える力"も養えるよう指導しています。

●●料理、と枠をくくらずに和洋中様々な食材、調理法を用い
お料理と一緒にワインも楽しんでいただけるように、ユニークでおいしいメニューを作っています。

年次に関係なく「ワインに合う料理」「お客様に喜んでいただける料理」であれば提案も大歓迎!
メニュー開発に携わりたい方にはピッタリの環境ですよ!

\\ ワインを愛する方必見!その魅力を発信しませんか? //
『株式会社パピーユ』は、フランス語で“味蕾”舌の味覚細胞のことです。
ワイン商として、自分たちが産地に赴き、生産者に会い、テイスティングし、納得したワインをご紹介しています。
自社で以下のすべてを担っています。

★ぶどう栽培から醸造
★卸売り・小売り
★ネットショップでの販売
★レストランの運営
★ワインスクールへの講師派遣
★メディアでの執筆活動

ワインにまつわるさまざまな仕事に取り組み、活躍の幅を広げています。
規模の大きさは関係なく、そこには“ワインでつながる絆”があるのです。
あなたの意欲次第で幅広い業務内容に携われる環境ですので、どんどん挑戦してくださいね。

〜◆ 当社オリジナルのワインができるまで ◆〜
▼ぶどう栽培について
大阪でのぶどうの生産は、およそ120年を超える歴史があります。
都市化によって多くのぶどう畑が減る一方、私たちはワイン産地が消えていくのを見過ごすことはできませんでした。

そこで私たちは、大阪府柏原市にてぶどう栽培をスタート。
現在は、2ヘクタールを超えるぶどう畑を管理しています!

▼ワインの醸造について
はじめは老舗ワイナリーに委託醸造をお願いしていましたが、ぶどう畑が広がることで生産が追いつかなくなりました。
そこで、2013年に自社でワイナリーの設立を決意◎
私たちが選んだ場所は、畑の近くではなく“街のど真ん中”でした!

ワインにより親しみをもってもらう=ワインのことを知ってもらうことが必要です。
そこで、産地・醸造者・消費者が一体となれる場所を作ろうと考えました。
そうしてできたのが、大阪『島之内フジマル醸造所』

そして2015年に、ここ『清澄白河フジマル醸造所』がオープンしました。
誰もが気軽に立ち寄れる場所で、こだわりのワインを醸造し、ご提供しています。

\\ 料理にもこだわりあり!食とも向き合える環境 //
ワインのプロフェッショナル集団という自負がある当社ですが、実は食に関しても強いこだわりがあります。
食材の一つひとつには、私たちのぶどう栽培と同じく、真剣に向き合った生産者さんがいます。

だからこそ上質な食材と向き合い、本格的な調理に集中できる環境が整っています!
ワインとのマリアージュを考えながら、食材の美味しさをふんだんに引き出す調理に携わってみませんか?


仕事を通じて身につく経験をもとに、さらなる勉強を重ね、自らのキャリアをより充実させていきませんか?
これから経験を積みたい方、独立希望の方も歓迎です!
たくさんのご応募をお待ちしています★

【フジマル運営店舗一覧(東京)】
■ワインショップ&ダイナーFUJIMARU 浅草橋店
東京都中央区東日本橋2-27-19
関東近郊や東日本から届くブドウ達。
関東近郊や東日本から届くブドウ達。
一階のワイナリー。
一階のワイナリー。
自社ワイン達!
自社ワイン達!
ワインと楽しむ料理たち
ワインと楽しむ料理たち
ワインと楽しむ料理たち
ワインと楽しむ料理たち
ワインと楽しむ料理たち
ワインと楽しむ料理たち
<応募先>清澄白河フジマル醸造所
調理スタッフの募集
清澄白河フジマル醸造所
清澄白河フジマル醸造所 [イタリアン]
清澄白河駅より徒歩5分
調理スタッフ 月給30万円〜50万円