オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 12:23]

ミシュラン一つ星のシェフが届ける魚中心のモダンフレンチ♪話題の熟成魚を求めて海外からも多数来店!!

「サンプリシテ」の求人情報

[ サンプリシテ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 魚フレンチの新たな楽しみ方を提案するモダンフレンチ
客単価 15000円〜20000円 席数 15席〜20席
最寄駅 東急東横線 代官山駅より徒歩6分 JR山手線 恵比寿駅より徒歩10分
勤務地 東京都渋谷区猿楽町3-9 アヴェニューサイド代官山1 [地図]
定休日 月曜日 火曜日
運営 株式会社homme honnete
サンプリシテの詳細画像1

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
ソムリエ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給22万円〜45万円 ※経験・能力を考慮します!
試用期間3ヶ月あり(給与変動なし)
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ●何かしらの飲食経験がある方(ジャンル・年数不問)
●フレンチや洋食の経験がある方歓迎!
●ソムリエ資格のお持ちの方大歓迎!※資格はなくても問題ありません!

【歓迎するタイプ】
◆フレンチレストランに興味のある方
◆魚料理が好きな方
◆ワインとのペアリングを意識したサービスに興味がある方
◆ミシュランシェフのそばで勉強をしたい方
◆人に喜んでもらうことが好きな方
勤務時間 8:00〜23:00(休憩あり)
シフト制
休日・休暇 月6〜8日
夏季休暇
冬季休暇(2月)
※長期休暇は共に1週間程度あり!
夏季休暇 特別休暇
待遇 昇給
賞与
交通費全額支給
社会保険完備
研修制度あり
美味しい賄いあり
制服貸与
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
魚を主体としたコース料理に合うワインの提供をお願いします。スキルのある方にはワインリストの作成もお任せします。季節とともに変わるコース内容に合わせたワインリストを作成してください。

【魚料理とワインを知り尽くす!】
魚料理を中心としたコース料理を提供しています。様々な鮮魚を、様々な方法で調理していきます。「魚について知り尽くしたい!」という方にピッタリな環境です。ワインとのマリアージュにも力を入れているので、ワイン好きな方も楽しみながら働けます。

【将来のキャリアアップ】
やる気のある方はメニュー開発や仕入れ先開拓にも、オーナーシェフと一緒に携われます。頑張り次第で業務の幅や自分の可能性を広げられる環境です。

【様々なイベントを開始!】
多くのお客様にご来店いただくため、様々なイベントを計画しています。まず「肉コース」の実施です。年に数回、お肉をふんだんに使ったコース料理を提供します。魚以外の食材に触れる機会もあります!

その他、シャンパンメーカーさんや酒蔵さんとのコラボレーション企画に力を入れていきます。「シャンパン×フレンチ」「日本酒×フレンチ」の掛け合わせを楽しめるイベントを予定しています。通常営業だけでは味わえない体験がたくさんできます。あなたにとって貴重な経験となるはずです。

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>サンプリシテ ソムリエの募集

お店の特徴 <魚フレンチの新たな楽しみ方を提案するモダンフレンチ> サンプリシテ

サンプリシテの詳細画像2
★☆ サンプリシテの特徴 ☆★

〜魚中心のモダンフレンチ。メイン食材は「熟成魚」!〜
今や定番である熟成肉のように、鮮魚を寝かせ旨みを極限まで引き出した熟成魚を扱っています。明石・五島列島・函館などから直送される鮮度抜群の魚を、3日〜4週間ほど熟成。素材本来の味と調理による味付けが相まり、「また食べたくなる!」とお客様からご好評をいただいています。魚の魅力を最大限に表現したモダンフレンチレストランです。

お客様は日本全国からやってこられます。海外の方も多く来店されます。オープンキッチンになっており、調理スタッフは特にライブ感を味わいながら仕事ができます。カウンターでお食事を楽しんでいらっしゃるお客様とのコミュニケーションも仕事の楽しみの1つです。

〜店名について〜
店名であるサンプリシテとは、フランス語で「誠実さ」という意味があります。スタッフ・お客様・食材・料理に対して、常に誠実な心で向き合うという想いを込めています。これから一緒に働くあなたも、誠実な心を持って仕事と向き合っていただけると嬉しいです。

〜ミシュラン1つ星を獲得〜
ミシュランガイド2023にて一つ星を獲得しました!これで3年連続!今後もクオリティの高い料理と接客でお客様にご満足いただくサービスを届けてまいります。

★☆ シェフ相原のこだわり ☆★

〜なぜ魚料理?〜
修行のためフランス・スイスで働いたお店が魚料理を得意とするレストランでした。様々な調理技法を学ぶうち、魚料理の楽しさに目覚めました。魚は“手当”が必要な食材です。単純に火を通しただけでは美味しくなりません。下ごしらえや下準備といった手間暇かけた“手当”があってこそ、美味しい料理に仕上がるのです。これほど調理のやりがいのある食材は他にありません。

〜シェフの経歴〜
1994年に葉山のレストランにて料理人のキャリアをスタートさせました。2000年から4年間はフランス・スイスのミシュラン二つ星店などで修行を積みました。2003年に帰国し格式ある有名店にてシェフ・スーシェフを担当。2018年に独立しサンプリシテをオープンしました。3年連続でミシュラン星を獲得しています。

ミシュランシェフのスキル・サービス・発想・アイデアを間近で感じたい方大歓迎です!
サンプリシテの詳細画像3
サンプリシテの詳細画像4
サンプリシテの詳細画像5
サンプリシテの詳細画像6
サンプリシテの詳細画像7
サンプリシテの詳細画像8
<応募先>サンプリシテ
ソムリエの募集
サンプリシテ
サンプリシテ [魚フレンチの新たな楽しみ方を提案するモダンフレンチ]
代官山駅より徒歩6分 恵比寿駅より徒歩10分
ソムリエ 月給22万円〜45万円