オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

「oliva-va」の求人情報

[ オリヴァヴァ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 リストランテ
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ丸ノ内線 四ツ谷駅より徒歩1分 JR総武線 四ツ谷駅より徒歩2分
勤務地 東京都新宿区四谷1丁目7-18 アクトワールドビル 3F [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <リストランテ> oliva-va

■◆■────────────────
\来年1月!お店をリニューアル予定/
新しく生まれ変わる当店をアナタにお任せ!

*人生を変えるほどの感動
*他にはない楽しさ・面白さ
がココにあります!
────────────────■◆■


★☆『oliva-va(オリヴァヴァ)』☆★
四ツ谷駅から徒歩1分の好立地。
テレビ出演やメディア掲載がある、四ツ谷三丁目の人気イタリアンです!
しんみち通り商店街の右手のビル3Fで営業しています。
個室で接待などのご利用などが多く、昼夜問わず多くの方にお越しいただいております。
他にはないスペシャル感と、すべての人の期待と予想を上回る「こだわり」が当店の魅力です!

\\2024年1月リニューアル予定★新しい風を吹かせます//
20年近く掲げてきた“イタリアン×うに”のコンセプトを一新し、リニューアルオープンを予定しています!
新コンセプトは“イタリアン×パスタ×オリーブ”
新しくスタートする『oliva-va』をお任せできる店舗責任者・シェフの方は大歓迎◎
また、これを機に役職にチャレンジしたい方、リニューアルに向けて一緒に考えていきたいという方もお待ちしています♪

あらゆるテクニックを身につけて、お客さまを魅了する食のエンターテイナーになりませんか!

★☆『oliva-va』のこだわりをご紹介☆★
食のこだわりに満ち、五感でイタリアンを楽しめる空間が特徴です。
料理の一皿ごとにぴったりのオリーブオイルを組み合わせるなど、イタリア各地の郷土料理をご提供。
オーナーシェフ・辻田が常時380種超のワインと共に、オリーブと食材の最高の組み合わせを研究して生み出したメニューをご用意しています。

さらに、イタリア各地のオリーブオイルを使用した特別なコース料理も。
料理に合わせた「オリーブオイルペアリング」が楽しめる日本有数のお店です。

★☆オーナーシェフ・辻田より☆★
こんにちは、社長の辻田です。
今回は、来年のリニューアルオープンに向けたスタッフ募集。
飲食経験者である必要はありませんし、他業界からの応募も大歓迎です!

「誰にも負けないこんな特技がある!」「こんなスキルをもったスペシャリストだ!」
などなど、どんどんアピールしてください♪
あなたの得意をいかして、一緒に楽しく働きましょう★

私が大切にしていることは「出会いに感謝すること」「タイミング」。
ご応募していただく方々との出会いを、心よりお待ちしております。


===========
運営会社『株式会社辻田ファーム』
===========
2012年に開業した『株式会社辻田ファーム』は、イタリア各地の郷土料理や食材にこだわった革新的なイタリアンレストラングループ。
食を追求することによって「世の中に刺激を与え、刺激をもらう」がコンセプト。
独自性の高い取り組みをしています。

現在運営しているのは
*四谷荒木町大人の隠れ家イタリアン『オステリアT』
*ウニ専門レストラン『ウニココ』
*オリーブにフォーカスした『オリヴァヴァ』
の3店舗。

その他には100種類を超える野菜、50種類のハーブ、鶏卵3種類を育てる自社農園を運営しております。
また、食の未来を創り出すことに情熱を注ぎ、人材育成にも力を入れています。
働くスタッフには、自己成長やキャリアアップのチャンスが豊富に用意されています。
イタリア料理の伝統と革新を融合させた当社で、あなたも食の世界での新たな道を切り開いてみませんか?

◆=◆いつまでも探求心を大切に◆=◆
『株式会社辻田ファーム』では、一貫して「探求心」を大切にしています。
オーナーは学生時代から飲食店を毎月50軒以上訪れ、イタリア郷土料理の美味しさを今でも研究し続けています。
その情熱は、本場・イタリアに定期的に出向くほど。
そんな経験が、今のお店づくりの基礎になっています。
止まらない探求心を社員全員に伝えていているからこそ、料理に深みを与えることができています。

オーナーは、スタッフにも同じような経験を積み、お店づくりを目指してほしいと考えています。
例えば「年に1回はスタッフとオーナーが一緒になって京都の名店を訪れる」など!
普段はなかなか食べられない、高級料理店の味を学ぶ機会も設けています。

そして現在では
*自社農園で120種類ものハーブを栽培する
*各地のウニの産地と連携する
など、社会とお客さまと自社が発展する取り組みを続けています。

◆=◆スタッフに“働く魅力”をインタビュー◆=◆
《1》アルバイト・2022年入社(男性)
「料理を深く学びたい」と思っていた矢先に、出会ったのが『株式会社辻田ファーム』でした。
立地の良さや働きやすそうな環境に惹かれ、入社を決めました!

前菜の盛り付けやパスタの調理まで、本当に幅広いことを日々学んでいます。
まかない一つとっても、学びの場なんです。
料理は未経験だった私も、少しずつ食材の扱いに慣れ、お客さまにお出しできるメニューも増えてきました。
ここはゼロから学ばせてもらえて、成長できる場所です!

《2》サービス社員・2022年入社(女性)
転職のきっかけは、子育てが一段落して「接客がしたい」と思ったからです。
オーナーとの面接で、メニューや営業方針への熱い想いを聞いて、入社を決めました。

私がメインで担当しているのは接客です。
お客さま目線でのサービスを大切にし、その瞬間ごとの感情や求めていることを汲み取れるよう努めています。
そして、Instagramなど、さまざまな媒体での集客業務も担当しています。
これは事業を続けていくうえで、とても大切なことの一つです。

当社は意欲次第でどんどん学び、スキルアップできる環境なので、仕事への意欲にあふれている方がマッチしやすいと思います◎
スタッフのアイデアが尊重される場所でもあり、発言もしやすいです。
私は今、ソムリエになることを目指して頑張っています。
あなたも『株式会社辻田ファーム』に入社し、次のステージを目指して働きませんか?

《3》マネージャー・2020年入社(男性/20代後半)
前職は客単価1万円以下のレストランでした。
ステキなお店でしたが「もっとスキルアップしたい」という想いが強く、転職を決意。
本格的なイタリアンと上質なワイン、自社の野菜を使ったメニューなど、多面的な取り組みに惹かれて入社を決めました。
また、オーナーが独立支援に前向きで、ここでなら「夢を叶えられそう」と思ったのがきっかけです。

現在は、接客・調理と、マネージャーとしての店舗運営を担当しています。
数字に触れる機会も多く、経営者視点を着実に養えているという実感があります。
売上の支出だけでなく、広告の費用や固定費などの細かい部分まで学ぶことができます。

あらためて、私の目標は30代半ばに“自分のお店をもつこと”です。
あなたもご自身の夢に向かって、新たな一歩を踏み出してみませんか?
独立を希望している方や、こだわりをもって働きたい方にぴったりの環境です。

:―:―:―:―:―:―:
【応募後の選考フロー】
◆1│ショートメッセージにて電話面接の日程調整
応募後、電話面接の日程を決めるため、ショートメッセージにてご連絡いたします。
こちらをご確認の上、返信をお願いいたします!

◆2│30分間、代表と電話面接を実施
電話面接では、転職活動で重視しているポイントや前職の給与、休日、志望動機についてお伺いします。
つながったお電話で、そのまま選考結果をお伝えします!
しっかりと準備をして、臨んでいただけたらと思います◎
あなたも「ぜひ一緒に働きたい」と感じてくださったら、次は対面での面接です。
電話にて面接日程を決定します。

◆3│対面での最終面接を実施
最後に直接お会いして面接をし、その場で合否をお伝えします。
面接ではありますが、どちらかというと理念や考えのすり合わせのようなイメージでお話ししたいと考えています。

▼応募から採用までの期間について
当社はスピーディーな選考を意識しております。
応募していただき、最短1週間~10日で合否を決定◎
「すぐに転職したい」「思い立ったら行動!」という方にぴったりですよ★
もちろん入社時期はお気軽にご相談ください!
スタッフ一同、ご応募を心よりお待ちしています!
<応募先>oliva-va

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。