オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:7月10日 06:15]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 暁タップス芝大門《ビアロバタ》
月8日休み!クラフトビール好き、募集!芝大門からクラフトビールを発信!

「暁タップス芝大門《ビアロバタ》」の求人情報

[ アカツキ タップス ジャパン シバダイモン ビアロバタ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビアレストラン
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
最寄駅 都営大江戸線 大門駅より徒歩1分 JR山手線 浜松町駅より徒歩3分
勤務地 東京都港区芝大門1-6-12 竹やビル 1F [地図]
定休日 土日祝
運営 株式会社太極舎
暁タップス芝大門《ビアロバタ》
店内にある炉端で焼き上げる料理が自慢

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜 ■試用期間は3か月(ご経験や実績により短縮される場合もあります)
■昇給・賞与は業績により判断
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 飲食店経験者優遇
勤務時間 ■勤務時間: 10:00〜24:00(シフト制勤務)  休憩:60分
■残業:月平均45時間(みなし残業45時間給料に含む)
終電考慮
休日・休暇 ■月8日公休(原則、土日祝日休み)
  ※ただしイベント・社内研修などは出勤となります
■有給休暇取得は入社後6か月目以降
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険

■各種ビジネスセミナーの受講実績あり
■産地見学ツアー、岩手県の訪問。実績あり。
■独立法人酒類総合研究所「酒類醸造講習(ビールコース)」の受講実績あり
生産者訪問 社員登用制度 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
自然、健康、レストラン、農業・生産者など、食に関心のある方を歓迎します。
なにより「クラフトビール好きな方」大歓迎です。

クラフトビールに合わせるお料理の調理をメインにお願いします。

東北の食材を中心とした身体に優しいお料理となる素材・・・
生産者さんと親しくしているからこそ調達が可能な
「生産者さんの顔が見える食材」が中心となっています。

岩手県宮古市の田老漁協の真崎わかめ、花巻市のほろほろ鳥や白金豚、
福島の伊達鶏、陸高田広田湾の牡蠣や三陸の魚など
身体に優しいこだわり食材をご用意しています。


まだクラフトビール初心者でも構いません。
ビールの醸造を勉強したり、先輩たちからクラフトビールの基礎知識を学ぶことができます。
暁タップスは、ホールもキッチンも交代で行うフレキシブルな職場です。

自社のブリュワリーである「暁ブリュワリー」は、日本のテロワールビールを目指して、
日本の自然栽培農の野菜や果物を使った安全で栄養価の高い無濾過ビールを作っています。
現在、岩手県に新規工場設立を予定しています。


【仕事内容】
お客様へご提供するお料理の調理をメインに、
オーダーテイク、クラフトビールの提供等、
店舗運営に関する業務を全般的にお願い致します。
クラフトビールや料理の知識も習得出来ますので、サービススキルの向上には最適の環境です。
ただ料理を作るだけでなく、お客様の視点にたったホスピタリティー溢れるサービスを覚えてほしいと考えています。

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせを頂くか、是非ともお店にご来店ください。
向上心をお持ちの方、自分のホスピタリティーを通じてたくさんの人を喜ばせたい方、大歓迎です!
まずはご相談からでも構いません!ご連絡お待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識
<応募先>暁タップス芝大門《ビアロバタ》 調理スタッフの募集

お店の特徴 <ビアレストラン> 暁タップス芝大門《ビアロバタ》

暁タップス芝大門《ビアロバタ》
自社醸造の定番ビールは全部で5種類
クラフトビール好き、集まれ!
日本各地の自然栽培の果実や野菜、オーガニック麦芽で作る
心と身体に優しいホッとするクラフトビールと、
東北素材にこだわった身体に優しいお料理を提供しています。

自社醸造の暁ブルワリーのビアバル 暁タップス。
「日本のクラフトビールをもっと自由に楽しむ」がモットーです。


現在、コロナウィルス禍のなか、飲食店は非常に厳しい環境下にあります。
世の中の変化によって、消費社会の構造に変化が発生し
飲食店にとっても新しい価値観が求められています。

未来を信じて、未来を創る。
熱い想いと強い意志で、この難局を乗り越え、成長していかねばならないと考えます。
こんな時だからこそ、解決課題に対してポジティブに取り組める方
新しい価値観で物事を捉え、成長していける仲間を募集いたします。

当社も都内に3店舗の飲食店を運営していますが、現在は自粛中のため休業しています。
1日も早く再開させるために、今後のプランを策定中です。
ぜひともこのプランニングにもご参加していただき、
これからの飲食店を創り上げていける仲間を募集します。

自社醸造「暁ビール」を通して、新しい価値観を伝えたい
「日本人である自分たちのルーツを表現できるような“クリエイティブビール”を作りたい」
そんな想いから自社でクラフトビールの醸造をしています。

ビールは嗜好品ですが、麦汁から作る栄養豊かで健康的な飲み物でありたいと考えます。
日本食に合う香りと旨味を大切にした風土にあったビール創りを目指し、
発酵食とも掛け合わせる事で、飲食店としても新たなる価値観をお伝えしたいと考えます。

そして今秋、これらの想いを実現させるために、
岩手県にてオーガニックビールを造る八幡平醸造場が始動する計画です。


炭火でほっこり 里山里海のめぐみ
炉端の炭火を囲むとなぜか自然と笑顔になってほっこりします。
暁タップス 《ビアロバタ》は、優しく暖かく仲良くなれるお店です。
自社の暁ブルワリーのクラフトビールはもちろん、
食べ物も丁寧で優しい里山と里海のめぐみをふんだんに取り入れた
身体にやさしいお料理の提供を心掛けております。


岩魚の炭火焼き
岩手山の綺麗な水で育った岩魚に、宮古の塩を使いじっくりと仕上げていきます。
川魚を焼くコツは、炭火の遠赤外線を利用して時間をかけて水分を飛ばしながら焼き上げること。
しっとりと柔らかな身と、パリッとした皮、炭火焼ならではの香ばしさをお愉しみただけます。

そのほかの食材も、私たちが親しくさせて頂いている産地から取り寄せたものが中心となっています。
岩手県宮古市の田老漁協のわかめ、花巻市のほろほろ鳥や白金豚、住田鳥の鶏、陸高田広田湾の牡蠣や三陸の魚、いずれも東日本大震災の支援活動でご縁をいただきました。


自慢の自社クラフトビールと料理を手軽にテイクアウト
また近年少しづつ認知されてきたクラフトビールファンを拡げてゆくため
クラフトビールの量り売りも開始します。
好みのビールを、必要な量だけ、好きな時に買い求める、
ビールが生活に身近な欧米で始まった販売方法です。
グロウラーという専用容器を使い販売を計画中です。

おうちビール、おそとビール、という新たなカルチャーを発信していこうと考えています。
手軽なテイクアウトフードと一緒にビール連れて、お気に入りの場所へTO GO!
日本に新しい文化を根付かせる一端を担ってみませんか。


このような事業を手掛ける会社の中核となるメンバーとして活躍してみませんか。
いままでのご経験で得た、あなたの力を是非とも発揮してください。


店舗展開、事業展開をしていく事により、
今後は、店長、・料理長を通過点とし、
エリアマネージャー、スーパーバイザー、
新店の立ち上げ、新規ブランドの立案、別事業など
新しい展開へ携わるキャリアもあります。

今までの飲食店とジャンルが違っていても心配いりません。
クラフトビール業態は初めてでも、心配いりません。
今までのご経験をどう活かすのか、決めるのはあなたです。
必要なのは挑戦し続ける「チャレンジ力」と「好奇心」、そして少しの勇気。
私たちと一緒に創り上げていきましょう。

接客業が好き!
お料理が好き!
クラフトビールが好き!
人と関わるのが好き!
将来独立したい!
マネージメントが学びたい!
自分の腕が試したい!
今の職場で正当に評価されていない。

きっかけは、なんでも構いません。
ぜひ「あなたのチャレンジ!」をお待ちしております!


《暁ブルワリーとは》
暁ブルワリーは、2016年に世田谷区経堂で世田谷初のブルワリーとして誕生しました。
小さいブルワリーですので暁ブルワリーラボと名付けています。

ラボで作る栄養価が高く、旨みが豊富でやさしい無濾過のクラフトビールは、
副原料は無肥料、無農薬の自然栽培の果物や野菜を使っており、
やさしい香りと複雑な旨み、ゆったりとした喉越しを楽しめるクラフトビールです。

無濾過ビールは、栄養価が高く旨みが豊富であるところが長所でありますが、
酵母の発酵が絶えず進むことから毎回少しづつ異なります。
その変化も楽しんでいただきたいと思います。

まだ日本ではオーガニック麦芽の生産はほとんどありません。
現在は海外産ですがオーガニック麦芽を使用しています。
いずれはホップを自社で栽培して、自社ビールに使う、
そんな計画もあります。


【ブルワーも募集!】
岩手県八幡平市にできる醸造所のビール醸造スタッフも募集します!
現在、岩手県八幡平市に1万7000坪の広大な土地を取得、
八幡平の暁ブルワリーは、岩手山の麓にある自然豊かな郷山に
2020年秋、暁ブルワリー八幡平醸造場が誕生します。
「自然とともに歩む」というコンセプトを実現する最適な土地です。
天からの雪や雨が岩手山の深い森で長い間眠るように蓄積され、
湧き水となってこの地を潤します。
この岩手山の豊かな湧水は、日本名水のひとつで金沢清水と呼ばれます。
バナジウムを多く含んだ軟水です。酒作りには最適な水です。
この水と郷山でつくられる雑穀や日本各地の自然栽培農の野菜、果物を用いた
オーガニックビールをこの地で醸造していきます。

***************************************************

ここまでお読み頂きまして、誠に有難うございます。

まずはお気軽にお問い合わせください!
面接は渋谷区富ヶ谷の本社にて行います。

★ご応募お待ちしております★
ビール蔵がテーマ
ビール蔵がテーマ
ほっこりとした店内で、美味しビールを
ほっこりとした店内で、美味しビールを
日本のクラフトビールをもっと自由に楽しむ
日本のクラフトビールをもっと自由に楽しむ
世界のビールジョッキ
世界のビールジョッキ
自社醸造のクラフトビールは出来立てを提供
自社醸造のクラフトビールは出来立てを提供
ビールが好きな方、歓迎です!
ビールが好きな方、歓迎です!
<応募先>暁タップス芝大門《ビアロバタ》
調理スタッフの募集