オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 17:36]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 海老丸らーめん

「海老丸らーめん 」の求人情報

[ エビマルラーメン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチとらーめんの融合
客単価 1500円〜2000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 都営三田線 水道橋駅より徒歩4分 東京メトロ半蔵門線 神保町駅より徒歩4分
勤務地 東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル 1F [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フレンチとらーめんの融合> 海老丸らーめん

-------------
2022年4月リニューアルオープン!
店内フル改装で綺麗なお店!
ラーメン×フレンチの融合!
★海外のお客様からも大好評なクリエイティブらーめん★
-------------

神保町駅から徒歩4分の『海老丸らーめん』

フレンチレストランを営むシェフの「もっと気軽にフレンチを楽しんでもらいたい!」という思いから、2017年9月にオープンしました。
オープンから6年、多くの方にご好評頂いてまりました。

より多くのお客様に楽しんでいただきたい、よりスタッフに働きやすい環境を整えたいと思いリニューアルを決意いたしました。
更なる高みを目指し、心機一転一から再スタートいたします!!


リニューアル内容
【内装】
フルリニューアルです。
仕込み場、調理場を拡張し、スタッフの働きやすい環境を整えました。
客席はシェフの出身飛騨高山の木材を基調にシンプルで居心地の良い空間です。
女性のお客様が一人でも入店しやすい細かなこだわりを持った内装にしています。

【料理】
フレンチの技術を用いた唯一無二のラーメン。
フレンチシェフだから出来る一品料理も揃え、ラーメンビストロの様なイメージです。
ワインとのペアリングもお客様には楽しんで頂いております。

【器】
新たに有田焼を中心に作家ものの器も取り扱ってまいります。

【ユニフォーム】
仕事に気合いが入る、身の引き締まるコックコートを用意いたします。
ホールの方には白シャツを貸与いたします。

【イメージ】
ラーメン店ではありますが、カフェやレストランの様なおしゃれな内装です。
お客様もハイセンスで、女性のお客様がとても多い店です。
ラーメンだけではなく、その他一品料理も豊富ですので、一品料理をつまみながらワインやスパークリングを楽しんでいるお客様も多いです。
ビストロやバルといった方が近いですね!


【現在のスタッフ】
シェフ 50歳
京橋シェイノで修行。20代でアメリカに渡り、カリフォルニアキュジーヌを学び帰国。その後は、色々なお店のコンサルタントやグランドシェフを経て、西麻布エゴジーヌを開業。現在もエゴジーヌと海老丸を両方のシェフとして活躍。


キッチンスタッフ 39歳
勤続年数6年
オープニングスタッフとしてキッチン、ホール両方を兼務。
裏の仕事や店舗外業務もこなすスーパーマン。
アルバイト管理も徹底しており、アルバイトとの交流が深い大切なスタッフ。


キッチンスタッフ 25歳
スタッフからの信頼も高く、食材管理など責任ある仕事を任せています。自分の経験を発揮し、限定の一品料理など考案してくれる頼もしい仲間。最近では限定らーめんなどのメニュー開発も担当しています。


キッチンスタッフ 38歳
キャリアアップのため一度離職したスタッフですが、海老丸で改めて調理を学びたいと戻ってきてくれたスタッフです。真面目で実直。
新店舗を任せる準備をしています。

キッチンスタッフ 38歳
イタリアやフランスなど海外経験も豊富で、ビストロやブラッセリーのみならず、パティスリーでも腕を磨いてきたザ・料理人。経験と知識が豊富でメニュー開発にも意欲的。

仕込みスタッフ 22歳
調理師学校卒業後、海老丸の一員として裏方の仕事を一手に任されている頼もしいスタッフ。表には出てきませんが、海老丸の全ては彼女が担っています。


ホールスタッフ 44歳
元海老丸の常連様。一流フレンチレストラン勤務経験があり、接客は一流。店のムードメーカーで海老丸スタッフの輪を作ってくれるスタッフの人気者。


アルバイト在籍5名
大学生アルバイトみなさん、ほぼ大学1年生から卒業するまで在籍しています。みんな在籍期間が長く、社員同様仕事をこなしてくれます。


《 求職者の方へメッセージ 》
とてもアットホームな職場です。
スタッフはみんな家族だと思っています。
小さなお店ですので、ご意見が言いやすいと思います。
スタッフの希望は出来るだけ叶えられるよう努めていますので、休みや仕事内容等は遠慮なく相談してください。

調理場は本格的なフランス料理の要素を取り入れているので、他のラーメン屋さんでは得られない知識や経験が身につきます。

またオーナーシェフは、色々なレストラン経営経験の持ち主。
店舗展開や資金繰りなどレストラントータルプロデュースも学べます。

海外のお客さまが多く来店されているので「英語を身につけたい」という方、自分の得意な語学「特に英語、中国語」を発揮したいと言う方にはぴったりな環境ですよ。
将来的に海外出店を目指していますので、グローバルに活躍できるチャンスあり!

この「海老丸らーめん」を共に世界に広めてくれる、ブランド化してくれる、一緒に海外進出目指してくれる、頼もしく、情熱的で、バイタリティーのある方、是非一緒に働いて
ください。
ご応募お待ちしております!
<応募先>海老丸らーめん

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。