オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 11:54]

「今村商店」の求人情報

[ イマムラショウテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ
業態 和食居酒屋、海鮮、焼き鳥
客単価 3000円〜4000円 席数 100席以上
最寄駅 JR京浜東北線 横浜駅より徒歩1分 
勤務地 神奈川県横浜市西区南幸2-1-31 アルテックスビル 1F [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食居酒屋、海鮮、焼き鳥> 今村商店

◆◇横浜駅西口から徒歩1分・昭和レトロな昔懐かしい居酒屋◇◆
◎年間休日156日!!高給与&高待遇◎
コロナ禍でも全社員に100%の休業手当を支給。
昨年夏には全社員に賞与支給もしています。


ー● 『今村商店、』のご紹介 ●ー
横浜駅からほど近く、昭和レトロな雰囲気を醸し出す『今村商店、』は、どこか懐かしさを感じさせてくれる和風居酒屋です。
“仕事帰りに同僚と一杯”という方から、デートや気心知れた仲間たちと・・・など幅広い層のお客様が来店されます。

山梨の鮮度抜群な信玄鶏を使った焼鳥をはじめ、旬の食材を使った和食の数々が人気で、お酒が美味しくすすむおつまみメニューに好評をいただいております。

■自分で考えた料理をお店で提供してください!
季節毎に年4回、試食会を行っています。一次、二次の試食会に通った商品はお客様に出されるお薦めメニュー表に載ります。
店長、料理長、幹部の皆で試食し、投票数が多かった方には手当が出ます!
また、評価が高ければ自店舗だけでなく、系列店のグランドメニューに載り販売される事も多く、やりがいを実感できる職場環境です。

■黒字経営の安定企業!「株式会社横浜串工房」
和食、串焼き、蕎麦居酒屋、中華・アジアンバルなど神奈川、東京に19店舗と2工場を運営。
全期黒字経営を続ける安定企業です。
創業30年ですがここ6~7年で売上高も社員数も3倍なり成長スピードが上がっています。
コロナ禍の逆風の中、3か月連続出店。次も東神奈川に出店予定!

一切、販促媒体を使用せずにお客様満足を考えた営業で地域に根差した繁盛店をつくっています。
手前味噌かもしれませんが、創業30年で一度も店舗撤退したことがありません。

新型ウィルスの影響で今も全店舗休業中ですが2020年~2022年にかけて全社員、アルバイト全員に100%の休業手当を支給し、雇用を継続しています。
2021年9月末賞与支給実績有り。

独立したい方であれば長く商売を続けられるノウハウを身につけられる環境があります。
腰を据えて働いて社内でキャリアを作り上げるもよし。実力・ノウハウを身につけ独立するもよし。

入社してから、将来のことを模索できる企業です。

■今後、会社がしたいこと
出店プランですが、直ぐに30店舗や50店舗と出店を重ねる予定はありません。
社員の働く環境、待遇をより向上させていくためにも出店して良い店を作っていくことが必要と考えていますが地に足をつけた経営をしていきます。
しっかりと利益を出し続け、働く人の待遇を今よりも良いものにしていきたいと考えています。
しかしながら、コロナ禍の「今」だからこそチャンスと考え、出店が重なってはいます。

また海外出店も展開していきます(今のところハワイが第一候補です)
生産地での工場建設や自社農園を手掛け、これまで以上に安心、新鮮な商品をお客様に届けていきます。社員の高齢化による働く場所、ポジションを作っていきます。

今期からスタートする独立支援制度。29年培った経営ノウハウを共有しながら仕入れや商品開発はセントラルキッチンが最大限サポートします。
10~20坪程度の店舗を立ち上げ、人材育成など本部もサポートしながらこれからも仲間として長く付き合っていきます。

■人財について
2022年7月現在、正社員数は132名(グループ全体194名)、アルバイトスタッフが280名。
社員は20歳の女性社員から64歳の方まで幅広い年齢層で1店舗当たりの社員数は8~12名程度。
比較的30代が多いです。
新型ウィルスの影響で4月、5月と休業しましたが全社員、アルバイト全員に100%の休業手当を支給し、雇用を継続しています。

★未経験だが料理を1から学びたい!
★魚を捌けるようになりたい!
★お店の料理メニューを自分で考えたい!
★焼き鳥職人になりたい!
★刺激し合える仲間と働きたい!
★料理の拘ったお店で働きたい!
★休みも取れ長く続けられる職場がいい!
★飲食店で高い給与を目指したい!
★将来の独立のためにステップアップしたい!

↑一つでも当てはまれば、是非ご応募ください♪

■女性スタッフも歓迎
最近では若い女性社員が増えています。アルバイトから社員に、も多いです!
現在、女性社員が1名産休、3名が育休を取得中。
今月からは男性社員も育児休暇を取得します。
より良い働き方をつくることで、仕事のパフォーマンスが上がる!
と考える当社では、そんな一般常識にとらわれることなく、男性も家族のために育休の取得が取れる体制を整えました。

■お休みもしっかり取る!
飲食業は、「休みが少ない」「労働時間が長い」「社会保険等は自分でやらなければいけない」等、他業界よりも不利な労働条件であることが少なくありません。
弊社では社内制度にも力を注いでいきます。
ここ数年で大きく休みも増え、労働時間は減りました。
現在は公休が週休2日、週休3日も選べる制度で万が一消化しなかった場合は次週で調整されます。
週休3日で給与は330,000円~です。

■充実した福利厚生
飲食店では珍しい退職金制度を始めました。
給与とは別に月々に会社が積立てしてくれます(最低10,000円/月)
長く勤めれば、それだけ纏まった退職金がもらえます。
安心できる国の機関なので万が一、会社が倒産してもしっかり支払われます!

※入社までのスケジュール、詳しい会社、仕事内容は面接にてお伝えいたします。

~ 系列店情報 ~
■麻布十番 がいがい.(麻布十番駅)
■銀座 マルギン(銀座駅)
■一炭もんめ(上大岡駅)
■今村商店、(横浜駅)
■横浜商店(横浜駅)
■今一商店(横浜駅)
■トミフク食堂、(溝口駅)
■串工房(横浜市内に5店舗)
■マリーナ ピッコラ(大倉山駅)
■グロッタ ピッコラ(二俣川駅)
■TRINACRIA(青葉台駅)
■こなひきじじい(戸塚)
■Mondatta(横浜駅)
■夜市酒場チューヤン.(横浜駅)
■シンヨコ商店(新横浜駅)
■のげちゃん(桜木町駅)
■のくっちゃん(溝口駅)
■夜市バール リーサン(銀座駅)
<応募先>今村商店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。