オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:41]

【9月新店舗2階にOPEN】若手スタッフ活躍中★ミシュランで星を獲得★フレンチの名店で一緒に働こう

「LATURE」の求人情報

[ ラチュレ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチ
客単価 15000円〜20000円 席数 20席〜30席
最寄駅 東京メトロ半蔵門線 表参道駅より徒歩6分 JR山手線 渋谷駅より徒歩7分
定休日 不定休(日曜日を中心に7日〜8日間)
運営 株式会社LATURE
特別な会食にふさわしい落ち着いた空間
特別な会食にふさわしい落ち着いた空間

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜40万円 ※経験・能力を考慮します
◎交通費全額支給
◎賞与あり
◎昇給あり
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ソムリエ資格優遇
英語が喋れる方歓迎
勤務時間 10:00~23:00(シフト制・休憩あり)
休日・休暇 ◎月6~8日
◎年末年始休暇:7日
◎夏季休暇:5日
◎慶弔休暇
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 ◎各種社会保険完備
◎資格支援制度あり
◎社員旅行
◎勉強会(スタッフと食事会)
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
まずは接客業務全般をお願いします。
ソムリエ資格をお持ちの方には、ワインの選定やサーブ、仕入れなどソムリエのお仕事もお願いします。
ゆくゆくはお店の管理運営に携わり、『LATURE』を切り盛りしていただきます。

★ここがポイント★
◎休暇が充実
『LATURE』は日曜定休なので、友人や家族とも都合を合わせて休めるところがポイント。また、年末年始や夏季休暇もしっかりと取ることができ、帰省や旅行を楽しめます。

◎ハイレベルな勉強ができる
ミシュラン他でも注目を集めるシェフのもと、ステップアップしたい方も独立希望の方も、間近で多くのことを学べるのは間違いありません。
さらに社員旅行や、スタッフ同士食事を楽しみながらの勉強会では、新たな味やサービスに触れることができ、日常はもちろん、熱意次第でいくらでも学ぶことのできる仕事場です。

★こんな方歓迎★
将来的には自分でお店を持ちたいと考えている方、『LATURE』のマネジメントにも関わりたいと考えている方歓迎です。
自分自身でこうしたいと前向きに考えて行動する、やる気とチャレンジ精神が旺盛な方をお待ちしています。

ソムリエ資格を持ち接客経験のある方は大歓迎ですが、経験よりもやる気と人柄を重視しています。若く夢や目標にあふれた方はぜひご応募ください!

身につくスキル! 学べる知識!

肉の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>LATURE 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <フレンチ> LATURE

お洒落な演出が光るアミューズ料理
お洒落な演出が光るアミューズ料理
☆★☆オープン1年半でミシュラン1つ星を獲得した、渋谷・表参道で話題のフレンチ☆★☆
渋谷駅と表参道駅のちょうど間。青山通りから1本入った静かな路地に『LATURE』はあります。都会の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気の中で楽しむ、クラシカルな技法を大切にした優雅なフランス料理。
春夏は仔羊、仔豚、桜鱒に、春野菜や山菜、筍、鮎など。秋冬は国産ジビエや野生キノコなど。自然との調和を大切に、四季折々の旬の素材にインスピレーションを得た料理の数々と、きめ細やかなサービスが評価され、2018年ミシュランガイド東京で1つ星を獲得しました。

今まさに話題の名店で、新たなスタッフを募集中です。
ミシュランの格式にとらわれることなく、今後さらに店を良くしていこうという意欲とチャレンジ精神にあふれた方をお待ちしています!

☆★☆自ら狩猟免許を持つシェフが情熱を注ぐジビエ×フレンチ☆★☆
食材の生産者とのつながりを大切にしている『LATURE』の室田拓人オーナーシェフは、生産者のこだわりや愛情などすべての思いを料理に落とし込むことをモットーに、全国各地から旬の素材を仕入れて丁寧に仕上げている。

特に『LATURE』自慢のジビエ料理はシェフ自ら狩猟免許を取得し、ハンターとしての腕も磨くこだわりよう。自ら獲ってきた野鳥を料理に用いるのはもちろん、ハンターたちとの交流を深めることで、質の良いジビエを年間通して調達している。

さらに、狩猟先で見つけた旬の野菜や果実もお店で提供するなど、他では真似できないルートからも独自の味わいを追求している。

【個性豊かなジビエ料理】
★蝦夷鹿のブーダンマカロン
アミューズで人気なのは、鹿のブーダンノアールを挟んだマカロン。鹿の毛皮に乗せて提供する斬新な演出もお客様を楽しませています。
★タルトジビエ
熊や鹿、猪といった個性的で力強い旨みを持つジビエを凝縮したタルトジビエは、多彩な味わいや食感を楽しめ、ジビエ初心者でも食べやすく満足感が高いと人気です。

☆★☆若くしてフレンチ界&ジビエ界注目の的となった室田シェフ☆★☆
『LATURE』オーナーシェフの室田拓人氏は、1982年生まれ。都内のフランス料理店や、世界で支持を集める『タテルヨシノ』で腕を磨き、2010年に渋谷『deco』のシェフに就任すると、店をミシュランのビブグルマン掲載店に押し上げた。
2016年には『LATURE』をオープンさせてすぐにフランス発のレストランガイド『ゴ・エ・ミヨ』で「明日のグランシェフ賞」を受賞。2018年にはミシュランで星を獲得するなど、フレンチの料理人として、またジビエ料理の名手として注目を集めている。

将来、自分の店を持ちたいと考えている独立希望の方、より上質なサービスを学びたいと思っている方、ミシュラン店をマネジメントしたいと思う方など、目標とやる気に満ちた方は大歓迎です。
あなたの経験や知識を『LATURE』で存分に発揮してください。
表参道にある小さなフランス料理店
表参道にある小さなフランス料理店
クラシカなフランス料理を継承していきます
クラシカなフランス料理を継承していきます
生産者や山など食材をスタッフ達で探します
生産者や山など食材をスタッフ達で探します
ワインや日本酒など沢山のお酒が学べます。
ワインや日本酒など沢山のお酒が学べます。
若いスタッフや沢山の女性スタッフも活躍中
若いスタッフや沢山の女性スタッフも活躍中
食育や社会貢献を積極的に取り組みます。
食育や社会貢献を積極的に取り組みます。
<応募先>LATURE
店長候補・マネージャーの募集
LATURE
LATURE [フレンチ]
表参道駅より徒歩6分 渋谷駅より徒歩7分
店長候補・マネージャー 月給27万円〜40万円