オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:7月18日 02:32]

独立者30名以上!!諸手当充実♪各種メディアに紹介される名店★イベント企画やイタリア旅行への同行も♪

「アクアパッツァ」の求人情報

[ アクアパッツァ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態リストランテ
客単価15000円〜20000円 席数50席〜75席
最寄駅東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩3分 東京メトロ千代田線 表参道駅より徒歩5分
勤務地東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山 2階 [地図]
定休日水曜日
アクアパッツァ
信頼のおける仲間がいるからこその職場です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給19.7万円〜 経験・能力等考慮の上応相談
試用期間有り
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給 寮・住宅手当あり
応募資格 飲食経験者優遇
(飲食未経験者も歓迎します!)
勤務時間 10時-23時(休憩有り・シフト制)
休日・休暇 月6日(希望休みを聞いてシフトを調整しています)
夏期・冬季休暇・慶弔休暇・シーズン休暇
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇
待遇 ◆給与…経験・能力等考慮の上応相談
◆昇給…年1回
◆賞与…実績賞与・年2回
◆休日…月6日、夏期・冬季休暇・慶弔休暇・シーズン休暇
【福利厚生】
◆寮(男子寮) …神奈川県内
◆住宅手当 : 15,000円(勤務店舗4km圏内の場合)
◆交通費 : 全額支給
◆制服貸与
◆社会保険完備(厚生年金・健康保険・労災保険・雇用保険)
◆食事付
◆慶弔金制度
◆社員割引制度(グループ店飲食・食材購入)
◆家族手当 : 扶養家族1人あたり5000円
◆資格取得援助制度あり
まかない・食事補助あり 制服貸与 社会保険完備 資格取得支援
仕事内容・
求める人物
<仕事内容>
スキルや経験に応じたキッチン業務をお願いします。
調理補助から各セクションの調理担当、仕入れや原価管理、メニュー考案等、
その時期の最高の食材と料理に囲まれながら、様々な仕事を学んで頂きます。
これまでの経験を活かし更なるスキルアップにつなげてください。

<アクアパッツァで働いているスタッフについて>
若いスタッフが中心となり、それをベテランが支えています。
真剣さの中に笑い声があふれるアットホームな職場です。

<求める人材について>
・モチベーションが高く保てる人。
・感性を磨く事が好きな人。
・広く興味をもって(料理は勿論、それ以外にも)生きていきたい人。
・粘り強い人。
・哲学を持って生きている人。
・基本的な、挨拶・返事・掃除等に関しては出来る事が最低条件です。

<従業員の育成について>
仕事はやらされていては何年経っても自分のものにはなりません。
仕事は与えられるのを待つのではなく自ら手を挙げて取って下さい。
人によって扱いに差が付く事はありません。
やる気のある者だけが前に進んでゆく世界です。
新卒も経験者も、又雇用形態が違っていても差はありません。
まして、年齢や経験年数で区切ることもありません。
なにより大切な事は、諦めずにその興味を追求していく事です。
高いモチベーションで意欲的に様々な仕事にチャレンジして貰いたいと思っています。
私達もその意欲を向上させていける様に頑張ります。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>アクアパッツァ 調理スタッフの募集

お店の特徴 <リストランテ> アクアパッツァ

アクアパッツァ
店名のお魚料理「アクアパッツァ」
■「Ristorante ACQUA PAZZA」
日本のイタリアンを代表するシェフの一人、業界内にも多数のファンを持つオーナーシェフ・日高良実が率いるリストランテ。
「東京地方のイタリア料理」として独自の視点で、素朴で力強いイタリア郷土料理を昇華させている。
看板メニュー「アクアパッツァ」はお客様の目の前でサーブし、味だけでなく目でも見ても楽しめる一品。その他にも魚・野菜・肉など旬の食材をシンプルに楽しめる料理を提供しています。

■「オーナーシェフ 日髙良実」

イタリア料理を志す皆さまへ
アクアパッツァグループでは、多くの優れた料理人、ソムリエ、サービスマンを育成してまいりました。
そこには‘次のイタリア料理を担う若い人たち’に伝えていくことが、お世話になった方々への感謝につながるという思いがあります。
私自身が神戸で料理人を目指しはじめた頃、迷い、苦悩してきた経験があります。沢山の先輩や恩師からの教えに素直に耳を傾けて参りました。日本、イタリアを越え、私を支えてくれたみなさんへの深い感謝の気持ちが、常に私の情熱のエネルギーでもあるからです。
料理の世界への登頂はけっして楽なものではありません。「夢」を持ち続け、努力を惜しまないことこそが、必ず、自分の栄光への道につながるはずです。
これからイタリアンの道を目指そうという方に、アクアパッツァでの仕事へのこだわりと情熱ををお伝えしていければと思っています。何か感ずるものがあり、共に働いてみようと思う方は、是非リクルートの扉を叩いてください。

<独立者30名以上輩出しています>
●アクアパッツァで学びオーナーシェフとなる夢を叶えたスタッフは30名以上に上ります。
日高シェフから基礎〜応用を学び、独創性や感性を身に付け巣立っていきました。
独立したスタッフの多くは、日本の食材を積極的に用いながら、独自のイタリア料理を築いているお店が多く、 中にはミシュランガイドにて星を獲得したお店もあります。
「将来自分のお店を持ちたい方」にはピッタリな職場だと思います!

<アクアパッツァで働く魅力を一部紹介>

●食材を知って、本物の技術を身に付けられる
全国に水産・畜産・野菜・加工品等、多くの生産者とネットワークがあります。生産者訪問なども行っており、最高の食材を知って、確かな技術を身に付けられます。

●イタリアとの交流を大切にしていています。
日髙シェフをはじめ、20余渡伊し続けた仲間たちのネットワークは、日本とイタリアの料理の世界をつなげるパスポートです。 南イタリアの二つ星リストランテドン・アルフォンソを始め、日本での催事や出店で、当店が調理をサポートしていくのは、 同じイタリア料理を目指す仲間だからです。

●毎年行っている日高シェフのイタリア旅行に同行できる!

イタリア現地の料理人や生産者とのコミュニケーションを通じ、イタリア料理の本質に触れることができます(渡航費は不要です)

●料理本の出版や催事など、様々な企画の仕事を経験できます
料理本の出版、全国の催事・イベント出店等、様々な企業・団体から仕事の依頼をいただきます。
料理を作る・提供するだけでなく、様々な仕事のスキルや応用力を身につけることができます。
イタリアワインを中心に500種類以上
イタリアワインを中心に500種類以上
最高の食材と技術で季節のコースを
最高の食材と技術で季節のコースを
28年間お店にいます!
28年間お店にいます!
<応募先>アクアパッツァ
調理スタッフの募集