オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:4月16日 16:05]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. DobuRoku かに・えび・酒
【三茶・海鮮居酒屋】全員で作るからこそ面白い。スタッフ皆が『主役』になれるお店がここ!独立希望者必見

「DobuRoku かに・えび・酒」の求人情報

[ ドブロク カニ エビ サケ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 かにえび料理と厳選純米酒
客単価 5000円〜7000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩3分 東急世田谷線 三軒茶屋駅より徒歩3分
勤務地 東京都世田谷区太子堂4-27-6 [地図]
定休日 不定休
DobuRoku かに・えび・酒
内装はレトロ和モダンをコンセプト。

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <かにえび料理と厳選純米酒> DobuRoku かに・えび・酒

DobuRoku かに・えび・酒
路地裏にひっそりとかまえるお店です。
◆◇◆「カニとエビにこだわった和風創作料理」が話題のお店
(三軒茶屋駅から徒歩3分の好立地)◆◇◆
社員、アルバイトスタッフを積極採用中◎


実労働8〜9時間、生産者訪問や資格取得・独立支援制度完備。完全週休2日も選択OK!良い意味で自由な当店で、思いっきり仕事を楽しもう!♪

◆小規模なお店に、楽しさがギュッと凝縮!『全員営業』だから夢への最短距離を進める実働8〜9h!生産者訪問など魅力が多数!◆

◎『DobuRokuかに・えび・酒』とは
「えっ!こんな料理食べたことない!」
「こんな店しらんかったけど、絶対リピート確実!」
「えび、かにの奥深さを知って、ハマりりそうで怖い・・・・」
など、各種メディアにて注目・評価される、三軒茶屋の奥路地にひっそり佇む人気店!

全国の港町から直送される超新鮮な食材をふんだんに用いて食材のポテンシャルをフルに活かした料理を提供中!
”えび”と”かに”には特にこだわっており、ちょっと他では味わえない、当店だけの日替わりから、定番まで各種メニューを揃えています。

カウンター席も完備し、開放的な店内では、肩ひじ張らずに食事や会話を楽しめる雰囲気を演出!
最新鋭の換気設備も備え付けており、コロナウイルス感染症対策もばっちり!”美味しい料理”を”笑顔”で楽しむお客様で、連日賑わっています。

立地上、落ち着いたお客様や舌の肥えたお客様も多く、料理や雰囲気、厳選されたお酒を楽しみたい方たちが、夜な夜な集う、隠れた名店として知られております!

◆お店・料理・メニューについて◆
食材の鮮度にこだわり、エビ・カニは北海道や熊本などの港町から直送。
日本酒やワインを中心としたバラエティーに富んだお酒も多数取り揃えています。
「レトロ和モダン」をコンセプトとした店内。
白いレトロな外観から見えるムードのある室内は、
ゆっくりとくつろげる落ち着いた大人空間です。
お客様20代〜50代小人数がメインです。
20席ほどのこじんまりとした隠れ家のようなお店です。

◆働くスタッフを第一に考える、オーナーが創ったブランドだから、やりがいを感じ、自分を大切にしながら働ける環境が揃っていますよ!◆

◆オープニングスタッフの気持ちで働ける◆
多くのお客様に支えられ、隠れ家的名店として営業してきた当店ですが、心機一転!更なる店舗向上を見据え、積極果敢に新しい事に挑戦してまいりますので、
まっさら気持ちで働ける、滅多に無いチャンスです。
勿論、今ままでの良い部分をしっかりと残した上でのリスタートですが、
アナタのアイディアや意見に耳を傾け、更なる人気店へと成長していきたいと思っています。

◆将来独立を考えているアナタへ◆
海外のレストランや国内の飲食企業を含め、
数々の経験を積み独立したオーナーも現場に立つ当店では、
独立志向のある方も大歓迎!
料理の技術だけでなく、お客様のコミュニケーションの部分なども、
総合的に実践し、学べる環境が揃っているので、将来に向けて確かな経験を積める好環境です!
自分自身で独立までの幅広い経験をしたオーナーだから、理解も深く気軽に相談できるので、そういった部分も魅力のひとつ!
いわゆる”個人店”としての良さも、しっかりと兼ね備えております。

◆働きやすさも大切に!◆
実働8〜9時間の勤務時間や、各種諸手当なども充実!
営業時間も夜のみなので、午後から出勤で集中して働く事が可能です。
仕事には”笑顔”が必要不可欠!メリハリをつけて働けるからこそ、
仕事もプライベートも大切にできますよ!

◆働くスタッフをご紹介!◆
現在は20代〜30代を中心に活躍中!
将来独立を考えており、当店と同じジャンルのお店を食べ歩き、
「一番美味しいと!」と言って入社してくれた、
20代のスタッフの前職は、フレンチのホールスタッフ!
中華の経験を持つ、40代のスタッフなど・・・など、
多様なジャンルの経験を持つスタッフが、各々の長所や個性を活かして活躍中です。
お互いに協力し合いながら、仕入れの段階から和気あいあいと、自然と笑顔になれる・・・・そんな雰囲気も当店で働く魅力です!

◆”こだわる”から本物を学べる!◆
「こだわりを持った料理で、お客様を満足させたい」
「素材を活かしてお客様を喜ばして、生産者を満足させたい」
「食材の目利きを高めたサービスを提供して、自己満足をしたい」
こんな各種のこだわりをもって、魚介系のみならず野菜や調味料などを厳選!
実際に生産者の元へ行って、関係を築く当店では、確かな知識を学ぶ事ができ、
しっかりとした関係があるからこそ、
「現地で消費されるため流通しづらい」と言われる、他では見れない食材や、聞けない情報まで体感できる好環境です!

◆オーナーより皆さまへ!◆
創業6年目の当店は毎年順調に業績を伸ばしています。
私自身が海外経験豊富のため、飲食未経験の方・経験者の方問わず、
「スタッフ同士、個性を尊重さえるような仲間でありたい」という思いが強いです。

頑張り次第でどんどん活躍の場が広がる環境を整えました!
”独立”や”技術の向上”・・・など
人により目標は様々ですが、総合的に成長でき、
何より、笑顔で働ける環境がしっかりと揃っていますので、
ご興味のある方は、ぜひご質問・ご応募くださいね!

夢見る若手の方も、当店では積極的に採用していますよ☆
かにまぶしご飯。素材が生きる創作料理
かにまぶしご飯。素材が生きる創作料理
独自の仕入れルートからのかに・えび。
独自の仕入れルートからのかに・えび。
メディア取材実績。テレビ東京様R2.3
メディア取材実績。テレビ東京様R2.3
スタッフもお客様もアットホームな雰囲気。
スタッフもお客様もアットホームな雰囲気。
「淡麗辛口に反旗を翻す」コンセプトの蔵元
「淡麗辛口に反旗を翻す」コンセプトの蔵元
天草産の天然くるま海老。
天草産の天然くるま海老。
<応募先>DobuRoku かに・えび・酒

このお店は求人募集を終了しました。