オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 08:40]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 三陸ワイン食堂 kerasse Tokyo

「三陸ワイン食堂 kerasse Tokyo」の求人情報

[ サンリクワインショクドウ ケラッセトウキョウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 三陸の食材・牡蠣・ワインをメインにしたワイン食堂
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 都営大江戸線 若松河田駅より徒歩2分 東京メトロ副都心線 東新宿駅より徒歩10分
勤務地 東京都新宿区余丁町9-9 クレアール余丁町 1階 [地図]
定休日 月曜日・火曜日
運営 株式会社オーネスティ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <三陸の食材・牡蠣・ワインをメインにしたワイン食堂> 三陸ワイン食堂 kerasse Tokyo

★=シェフとともにお店を支えてくれるスタッフを募集中!=★
現在、シェフが一人でお店を切り盛りしている状態です。
お客様により居心地よく過ごしてもらうためにも、シェフと二人三脚でお店を支えてくれるスタッフを募集しています。
飲食業で接客経験がある方は大歓迎◎
ぜひ、一緒にお店を盛り上げていきましょう!

◆◇三陸の魅力と生産者様の想いを発信◇◆
店名の由来である「けらっせ」とは、岩手県気仙郡の方言で「~してくださいね」という意味。
たとえば、「来てくださいね~」は「来てけらっせ~」といいます。

岩手県住田町は人口5,000人程の小さな町ですが、素晴らしい自然の中で心温かな人たちが生きています。
手作りの美味しい野菜、三陸の海の食材、ワイン、畜産…
震災をきっかけにご縁を頂いたこの町の温かさ、この町から生まれる食の感動を世界へ伝えたい!
そんな願いから生まれたのが当店『三陸ワイン食堂 kerasse Tokyo』です。

・石巻市の漁師さん直送「雄勝湾の牡蠣」
・みちのく日高見牛
・オイスタースタウトや山椒エールなどの岩手蔵ビール
・くずまきワイン、高橋葡萄園のリアスワイン などなど…
三陸・岩手の食材やお酒を、生産者様から直接仕入れています!

選りすぐりの食材はシェフ・坂東が丁寧に調理◎
創造性豊かなメニューを通じてお客様と三陸の町をつなぎ、飲食で地方を盛り上げていきましょう!

◆◇【使命・ミッション】地域貢献・仲間の成長◇◆
・食を通じて夢を叶える幸せな人材を輩出していくこと
・食で地方と首都圏を繋げ、バランスの取れた元気な日本の実現に貢献すること

地元生産者さんとの深い繋がりが当社の強み!
三陸や岩手県を中心に、現地への出店、出張料理教室や食のプロデュースなど、さまざまなアプローチで地域を盛り上げる大きな役割を担っています。
東北三陸に限らず、あなたの地元・好きな土地での独立も応援します!
一緒に地方を盛り上げ、希望の光を作っていきましょう!

◆◇シェフ・坂東よりメッセージ◇◆
《*何のために働き、どこを目指すのか?》
まずは自分が仕事を楽しむために働き、お客様に喜んでいただくこと。
目指す頂は、生産者さんと繋がり日本の農業を盛り上げること。

大げさに聞こえますが、小さな事からで良いと思っています。
自分達の仕事は、お客様から笑顔をいただける楽しい仕事。
そんな仕事をしながらお客様と生産者さんと繋げ、日本を盛り上げる役割を担う。
それができたらこんなに楽しい事はありません。

普段はリラックスして無理をせず、微笑を欠かさず仕事をできればと思っております(笑)
そして、ご来店をきっかけに、お客様に三陸・東北に少しでも興味をもっていただく。
食材・ワイン・イベントを通じて生産者さんを知ってもらう。
そんな所から、日本の一次産業を盛り上げるところへ繋がりを作っていくのが自分たちの目指す場所です。

《*新しい3Kへの挑戦》
従来の飲食業界というと、いわゆる3K(キツイ、キタナイ、キケン)のイメージがありました。
しかし、そんな時代を経験してきたからこそ、これからの飲食業界をより良いものにしていきたい!

そんな思いで掲げた「新しい3K」は、
・稼げる
・休暇が取れる
・希望が持てる

普段の営業と同じくらい、営業していない時の時間の使い方は楽しい人生のために重要です◎
魅力ある人が働きたいと思える業界・お店を一緒に作っていきましょう!

《*『kerasse Tokyo』で何ができるのか?》
ご自身の興味のある分野をどんどん学び、習得していってください◎
・店舗マネージメント
・開業・独立
・調理やワイン
・三陸東北の事
・料理教室やイベントの開催方法 などなど…
興味のあること・やりたいことがあれば、それを応援する環境です!

偉そうなことばかり書きましたが、自分自身(ベテラン&オッサンではありますが(笑))まだまだ未熟で修業中・挑戦中の身…。
フラットな関係で、一緒に楽しく仕事を続けていけたらと思います。

何か感じるものがある方は、ぜひ一度お話してみませんか。
業界を魅力あるものにし、日本を盛り上げるために。
ぜひ、あなたのお力をお貸しください♪
<応募先>三陸ワイン食堂 kerasse Tokyo

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。