オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:11月28日 22:29]

【浅草フレンチの名店】シェフの相方募集のレア求人☆本場フランスで学んだ知識を全てあなたに!

「Ludique」の求人情報

[ ルディック ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 カウンターフレンチ
客単価 7000円〜10000円 席数 10席〜15席
最寄駅 つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩6分 東京メトロ銀座線 浅草駅より徒歩14分
勤務地 東京都台東区浅草3-18-6 浅草ビル 1階 [地図]
定休日 水曜日 月一不定休
Ludique
浅草の有名フランス料理店

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <カウンターフレンチ> Ludique

Ludique
オーナーシェフの大塚勝也
□□■□□■□□■□□
浅草フレンチの有名店
スペシャリテは「フォアグラ最中」など、地域愛も溢れるお店で働きませんか?
□□■□□■□□■□□


古き良き下町の情緒が残り、世界中から観光客が訪れる街「浅草」。
その喧騒からすこし離れ、落ち着いた雰囲気の場所に佇むフランス料理店『Ludique』。

『Ludique』は「遊び心」という意味合いのフランス語。
店名の通り、遊び心あふれるフランス料理をお楽しみいただけます。

【素材の良さをフランス料理の技で引き出す】
使用する食材は、全て生産者の顔が見えるもの。
「生産者の想いをそのまま提供したい」という想いから、素材の良さをフランス料理の技法で美味しく昇華させることを大切にしています。
大切に育てられた素材に遊び心を加えたユニークなメニューが魅力です。

「フォアグラの最中」はまさにその代表。
フォアグラのムースを最中で包み、リンゴのコンフィチュールとゆずジャムを添えています。
サクサクの最中となめらかにとろけるフォアグラの食感が楽しめる一品に仕上げました。

渋谷区や港区にあるフレンチ・ビストロと違う表現・遊び心に溢れているのが魅力なんです◎
下町愛のある方には親しみやすいかもしれません♪

【カウンター越しにコミュニケーションを楽しめる職場】
オープンキッチンなので、お客様とスタッフの距離が近いのが魅力です♪
カウンター席はライブ感満載の調理工程を楽しめる特等席◎
おひとり様も楽しい時間を過ごせるあたたかな空間です。

ワインはフランス産を中心に、自然派も取りそろえています。
オーナーシェフが自ら選んだラインナップで、料理とのマリアージュをご提案♪

いずれはあなたにもいろんなワインの選定や、ペアリングの発想などをしてもらいたいと思っています◎
あなたのアウトプットでお店をどんどん盛り上げていってください◎

【渡仏経験のあるシェフのそばで本場の技術を得てみませんか?】
フランス料理歴15年の若きオーナーシェフ、大塚勝也。

24歳の時にフランスへ渡り、さまざまなお店で経験を積みました。
パリの名門パティスリーやミシュラン星付きのレストランなどで学び、本場の技術を習得。

3年間のフランス修業から東京へ戻った後は、青山の名店『ロアラブッシュ』で2年半勤務し、支店のシェフとして活躍しました。

下積み時代に学んだ基本を大切にしながら、遊び心をアクセントに加え、素材の良さと調理の腕が光るメニューを生みだしています。

【採用担当者より】
当店のキッチンでは、本場で研鑽を積んだシェフの高い技術を間近で学べます!

専門学校やアルバイトで調理を学んだ方も歓迎◎
料理人として成長を目指す方、将来独立を目指して技術を身につけたい方には絶好の環境です。
ゆくゆくは店舗展開も視野にいれているので、あなたが新店の中心となって活躍するチャンスもありますよ◎

ぜひ当店で一緒に成長していきましょう!
あなたのご応募をお待ちしています!
お店の外観
お店の外観
開放的なオープンキッチン◎
開放的なオープンキッチン◎
スペシャリテ!フォアグラ最中
スペシャリテ!フォアグラ最中
エゾシカ肉のロースト
エゾシカ肉のロースト
スイカのコンポートとパッションフルーツソ
スイカのコンポートとパッションフルーツソ
遊び心あふれる料理をお届け◎
遊び心あふれる料理をお届け◎
<応募先>Ludique

このお店は求人募集を終了しました。