オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 08:40]

「ざこや」の求人情報

[ ザコヤ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創業50年元祖大皿料理の居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
最寄駅 京王井の頭線 下北沢駅より徒歩2分 小田急小田原線 下北沢駅より徒歩2分
勤務地 東京都世田谷区北沢2-9-21 [地図]
定休日 月曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <創業50年元祖大皿料理の居酒屋> ざこや

□■ 下北沢で創業50年。大皿料理の元祖のお店! ■□
日本のサブカルチャーが多く生まれてきた特別な町、下北沢。
そんな地で、創業から50年の老舗『ざこや』は、1968年に、家庭料理居酒屋「雑魚や」からはじまり、居酒屋の草分け的な存在として、長く下北沢の人々に愛されてきました。

私は2006年に2代目として母からお店を受け継ぎ『ざこや』に名を改めましたが、手作りの家庭料理にこだわることは変わりません。
親戚の八百屋から、鮮度が良く質の良いものを厳選し、毎日素材から丁寧に仕込んでいます。
煮物や炒め物は、76歳の母が厨房に立って作っている、売り切れごめんのおふくろの味♪

□■ 居酒屋業界の伝説的お店! ■□
実は当店、居酒屋業界では伝説の「楽コーポレーション」の前身。「汁べゑ」や「くいものや楽」を展開しているのは我が父です。
私は、父の“居酒屋イズム”を継承し、独立開業のノウハウも直に教わってまいりました。
さらに、開業後に「生き残る」マーケティング戦略を身に付け、居酒屋業界の伝説的お店であり続けています。

□■ 吟味を重ねた料理の数々! ■□
1階はモダンな和風のオープンキッチン。カウンター越しに出来立ての大皿料理を盛り付けていきます。
2階にはテーブル席で、ゆっくりと美味しい料理を楽しめる空間です。

◇◇メニューのほんの一例◇◇
・下町のフォアグラ「レバカツ」
・モツたっぷり旨辛!「煮込み豆腐」
・元祖!「炙り〆めサバ」
・おふくろの味「茄子の揚げ煮びたし」
etc...

「ここに来ればこれが食べられる!」
そんな“特別なおふくろの味”のファンが多くいる当店で、独立ノウハウを学んでみませんか?

《 当店で働くメリット 》
当店独自の調理技術・アイデアが身に付く
長らく多くのお客様に愛される『ざこや』の味は、ただの家庭料理ではありません。
「中落ちカルビの肉じゃが」や「魚肉ソーセージの春巻き」など、どれも一ひねりを加えた逸品ばかり!
”もうひと手間”を惜しまず、ここでしか食べられない味を作り出すアイデアを学んでいただけます。

人気店のマーケティングを学べる
地元の方々を始め、多くのお客様に愛され続けている当店ですが、日々、新規のお客さんも沢山訪れてくれています。
常連さんしか受け付けないような、はじめての人が入りずらいハードルの高いお店には絶対しません。
その為、販促に関するマーケティングなども怠らず、誰でも気軽にくつろげる、独自の愛されるお店作りを続けています。

独立支援制度あり!独立OB多数
当店から独立開業した人達は数え切れないほど多く、私の代になってからもここ10年でも5人ほど独立しています。
接客から調理まで、仕事を通して多くを学べる環境です。
技術の指導から、経営のノウハウまで、学びたいことは何でも指導していきます。
熱意ややる気のある方には、支援は惜しみません!

~”夢”を叶えたい方は大歓迎!~
「自分の軸になるスキルが欲しい!」
「独立して自分のお店を持ちたい!」
そんな方は是非当店へ!
まずは一度、面接でお話してみませんか?
あなたのご応募待ちしています!
<応募先>ざこや

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。