オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 14:33]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ベーカリー&レストラン沢村 軽井沢 ハルニレテラス
【寮費3カ月無料/UIターン歓迎】軽井沢発祥~東京でも人気♪ハルニレテラスのベーカリーレストラン!

「ベーカリー&レストラン沢村 軽井沢 ハルニレテラス」の求人情報

[ ベーカリーアンドレストラン サワムラ カルイザワ ハルニレテラス ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ベーカリー&レストラン 
客単価 3000円〜4000円
最寄駅 しなの鉄道 中軽井沢駅より徒歩17分 
勤務地 長野県北佐久郡軽井沢町長倉字横吹2145-5 ハルニレテラスA棟 [地図]
運営 株式会社フォンス
ジャズが流れるこだわりの空間づくりに定評
ジャズが流れるこだわりの空間づくりに定評

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜45万円 試用期間3カ月(給与変動なし)

●経験・能力を考慮し、相談のうえ決定いたします。
●固定残業代20時間分込み(29,380〜54,380円)
※超過分別途必ず支給します!
→見込み残業を0にする動きをしています!!
 実際、見込み残業35時間から20時間に削減いたしました!


◎昇給あり(随時)
◎交通費支給(月2万円上限)

就業時間に不安がある場合、アルバイト・パートから始めていただくことも可能です!(正社員登用実績多数)

<年収例>
◆入社3年目(20代後半):年収380万円
◆入社6年目(店舗責任者):年収500万円
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 ・洋食経験や料理人としての経験を活かして働きたい方
・調理経験や知識をもっと深めたい方
・一緒にお店を盛り上げてくれる方
・早朝・夜間働ける方

※経験者優遇いたします!
勤務時間 07:00〜23:00(シフト制、休憩あり)
※実働8〜10時間

◎シフトは実際の営業時間を優先します。
◎半月ごとにシフト作成
◎シフトは自己申告制です
休日・休暇 <年間休日107日~148日>
休日:月7~9日
休暇:有給休暇制度
   リフレッシュ休暇制度
   産休育休(男女ともに取得実績あり)

◎完全週休3日・年間休日148日も選べます!
(募集内容とは給与形態が異なりますため、ご希望の場合は面接にてお伝え致します)
飲食だから、長時間労働は当たり前…
そんな固定観念を突破し、多様な働き方が選べ、大好きな飲食業界で長くお客様の笑顔を作り続けて欲しい。
そんな想いから、「週休3日制」の新しいワークプランを導入しました!
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・賞与年2回(入社2年目から査定対象/業績による)
・超過残業代支給
・ヘルプ手当(宿泊を伴うヘルプ時/1日当たり500円支給)
・大入り手当(売り上げ達成時支給)
・社員割引あり(ベーカリー商品・グッズ10%、レストラン30%割引)
・結婚祝い金
・出産祝い金
・少子化対策手当(入社後1子が生まれ扶養に入れるごとに毎月1万円を支給、18歳の誕生月まで)
・各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
・店舗異動に伴ったサポート制度あり(住居手配や移動交通費等)
・各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
・店舗異動に伴ったサポート制度あり(住居手配や移動交通費等)
・寮完備(日額1,100円(入居年数により変更有り)/初期費用0円/生活用品完備) ※遠方からのU・IターンもOK◎
・入社3ヵ月寮費無料!
・研修制度/海外研修、パン勉強会(座学)、日本酒マネージャー養成講座、ワインマネージャー養成講座、日本酒酒造見学、コーチング研修など

※国内外に50店舗以上を展開している会社だからこそ、経営基盤が安定しています。
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
━━◇◆━━━━━━━━━
料理・空間・サービスの3つを大切に!
日本から世界へ“良いもの”を届ける飲食企業
様々なキャリアプランを描けます◎
━━━━━━━━━◆◇━━


《 仕事内容 》
【仕事内容】
レストランでの調理業務全般をお願いします。
食材の素材重視で手作りにこだわっています。

・仕込み
・食材管理
・調理
・盛り付け
・洗い場
・清掃
・その他不随する業務
※未経験の方でも、少しずつ出来る事からお願いしていきます。

「自分ならこんな料理が食べたい!」「お客様にこの料理を食べて笑顔になってもらいたい!」その想いを大切に、日々お仕事に取組んでいます!


\★ ココがPOINT ★/
【1】飲食業界の固定概念を突破!働きやすさに自信あり◎
飲食だから、長時間労働は当たり前・・・
そんな固定概念を突破し、多様な働き方が選べ、大好きな飲食業界で長くお客様の笑顔を作り続けて欲しい。
そんな想いから、正社員のお休みは【月8日以上】が基本です。
さらに、【週休3日制・年間休日148日】の新しいワークプランも導入しました!
仕事もプライベートも!豊かなライフスタイルと充実した仕事の両立で、お客様に良いサービスを提供していきましょう。

そのほか子育て支援の手当や祝い金、リフレッシュ休暇など福利厚生が充実。
安心して長く働ける環境づくりのため、日々追求を重ねています♪

【2】“自由闊達な社風”を大切にしています!
『株式会社フォンス』は、誰もが良いものを提供するために声を上げられる【自由闊達な社風】を大切にしています。
決まったマニュアルがないので、もちろん機転や工夫が求められますが…。
だからこそ自由度が高く、得られる“やりがい”も大きいです。

月1回必ず店舗全体の定例ミーティングを実施するなど、発言の場をしっかり設けているのも特徴。
社員・アルバイトを問わず、みんなでアイデアを出し合ってお店づくりに励んでいます◎

【3】面白い研修&豊富なキャリアステップ!
所属している業態やスキル、入社時期などによって適した研修を受けられます。
マニュアルはありませんが、スタッフ一人ひとりの成長には本気で向き合います!
中には、地元の良さを同僚にプレゼンする、地元ツアーというユニークな研修も。
“地域の文化”を大切にしている『株式会社フォンス』ならではの制度です♪

また、希望に合わせて様々なキャリアプランを描くことができます◎
店長になりたい!このブランドで働いてみたい!というのはもちろん、商品開発や海外事業など学びたい事・やりたい事にチャレンジできる環境があります。
様々な研修で腕を磨きながら、キャリアとしてもたくさんの挑戦をしませんか??

《 こんな方をお待ちしています 》
◆誰かを喜ばせるために考えて行動ができる方
◆飲食の仕事が好きな方
◆アイデアの発信を積極的におこなえる方
◆自分らしさを伸ばして、成長していきたい方
◆ワークライフバランスを大切にしたい方

新たな出会いと体験が、あなたを待っています。
ご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ベーカリー&レストラン沢村 軽井沢 ハルニレテラス 調理スタッフの募集

お店の特徴 <ベーカリー&レストラン > ベーカリー&レストラン沢村 軽井沢 ハルニレテラス

テラス席は豊な自然を満喫できます!
テラス席は豊な自然を満喫できます!
◆◇ベーカリ、カフェ、レストランが融合する「SAWAMURA」◆◇

「お客様に美味しいパンを届けたい」
私たちはその気持ちをまず第一に、素材を厳選、製造工程で工夫を加え「沢村にしかないパン」をつくっています。
20種ほどの国内外の粉をそれぞれのパンの個性に応じて使い分け、低温で長時間発酵させることにより、その旨味を最大限に引き出しています。
またレストランとしての顔も持ち、普段脇役とされるパンを主役に置き「パンに合う料理」をコンセプトにイタリアン・フレンチ・スパニッシュetc.様々な洋食のエッセンスを取り入れた料理をワインと共に提供しています。

◆◇当社はスタッフ全員の働くスタイルを大事にしています◆◇

アルバイトは完全自己申告制、社員の休日は月8日です!
プライベートを充実に過ごすことができ、メリハリつけ仕事に取り組めます☆
ライフスタイルに合った働き方はかならず見つかります♪

★マニュアルに囚われない個性を活かしたスタイルあるサービス★
ソムリエが厳選したワインと素材にこだわった料理とパン。
ジャズが流れる非日常の空間。
私たちのサービスは、誠実であること、押しつけにならないことを大切に、「大切な友人を自宅におもてなしする」ことをモットーにおもてなしをしています。



◇=◆ 株式会社フォンス ◆=◇
2000年、軽井沢を拠点に創業。
地域で育まれてきた、伝統的な食文化を多くの方に伝えたい――。
そんな社長の想いから生まれ、今では全国各地にて75店舗以上を展開する飲食企業です。

社名のフォンス=“FONZ”は、泉・源泉を意味しています。
私たちは「物ごとの始まりをつくる」企業を目指して、食にフォーカスした“良いもの”を提案し続けます。
軽井沢から日本全国、そして世界へ!
どんどん拡大し続ける『株式会社フォンス』で、ともに成長していきませんか?

●○-- 私たちが大切にしている3つのこと --●○
◆1:料理=自分たちが「おいしい」と思う料理を追求すること
◆2:空間=その土地に馴染むデザインと、居心地の良い空間をつくること
◆3:サービス=マニュアルではなく、一人ひとりがお客様に寄り添うサービスを提供すること

『株式会社フォンス』で働くスタッフは、この3つのポイントを大切にしています。
常に自分たちの仕事を振り返り、見つめながら。
今後もお客様に喜んでいただけるような、“物づくり”に専念し続けていきます!
この想いに共感し、一緒に大切にしていける方をお待ちしております。

●○-- 幅広い業態にチャレンジ可能です --●○
当社では現在、バラエティ豊かな業態を11ブランド運営中!

《 ブランド一覧 》
★川上庵(蕎麦ダイニング/第1号ブランド)
★酢重正之(和食ダイニング)
★松原庵(蕎麦)
★文楽 東蔵(蕎麦・酒蔵)
★沢村(ベーカリー&カフェ、レストランなど)
★THE CITY BAKERY(ベーカリー、カフェ、レストランなど)
★銀座 真田(蕎麦・日本料理店)
★GREEN FOG(アパレル)
★小布施 寄り付き料理 蔵部(和食レストラン)
★BREAD IT BE(ベーカリー)
★HOTEL AO KAMAKURA(ホテル・ブライダル)

さまざまな業態やブランドを展開しており、希望を出せば店舗・業態の異動が可能です。
海外にも店舗があるので、海外進出へのチャンスも豊富!
『株式会社フォンス』で働くことで、これからの可能性がぐんと広がりますよ。

~★[ 求職者のみなさんへメッセージ ]★~
大切な人を自宅に呼ぶとしたら、あなたはどんなことを考えますか?
「あの人に喜んでもらいたい」という想いで、あれこれ考える楽しい時間。
浮かぶのは、きっとあなたの大切な人の笑顔だと思います。

そんな大切な人へのおもてなしと同じように。
私たちはまごころ込めてお客様をお迎えし、自信をもって料理をご提供します。

一つひとつの仕事に想いをのせて、あなたらしく成長していける場所をご用意しています。
本当に美味しいものを提供したいと思ったら、ぜひフォンスでお仕事していただきたいです。
少しでも興味をもってくださった方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!
広いパン販売カウンターはいつも賑わいます
広いパン販売カウンターはいつも賑わいます
ボリュームのある絶品料理・まかない無料
ボリュームのある絶品料理・まかない無料
自分たちが信じる「良いもの」を追求
自分たちが信じる「良いもの」を追求
季節を感じる軽井沢リゾート
季節を感じる軽井沢リゾート
旧軽井沢にもお店があります
旧軽井沢にもお店があります
ハルニレテラスの人気店
ハルニレテラスの人気店
<応募先>ベーカリー&レストラン沢村 軽井沢 ハルニレテラス
調理スタッフの募集
ベーカリー&レストラン沢村 軽井沢 ハルニレテラス
ベーカリー&レストラン沢村 軽井沢 ハルニレテラス [ベーカリー&レストラン ]
中軽井沢駅より徒歩17分
調理スタッフ 月給25万円〜45万円