オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 14:50]

<年間休日107日以上/週3休みも◎選べるワークプラン>寮あり!軽井沢の人気蕎麦ダイニング

「軽井沢川上庵」の求人情報

[ カルイザワカワカミアン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 蕎麦ダイニング
客単価 5000円〜7000円 席数 100席以上
最寄駅 しなの鉄道 軽井沢駅より徒歩15分 
勤務地 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10 [地図]
運営 株式会社フォンス
軽井沢の人気蕎麦ダイニング
軽井沢の人気蕎麦ダイニング

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜40万円 月給 25万円〜40万円
※経験・能力考慮し、相談のうえ決定いたします。
※賞与・昇給・残業手当あり
※固定残業20時間(31,880円〜50,620円)を含みます
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 ・お店を盛り上げて頂ける方
・和食経験や料理人としての経験を活かして働きたい方
・和食や蕎麦経験をお持ちの方
・洋食やイタリアンなど他業態の経験を活かしたい方
勤務時間 ▼シフト例▼
・8:00-17:00
・17:00-22:00
・11:00-21:00
など、様々です。
終電考慮
休日・休暇 <年間休日107日~148日>
休日:月8~9日
休暇:有給休暇制度
   リフレッシュ休暇制度
   産休育休(男女ともに取得実績あり)

◎完全週休3日・年間休日148日も選べます!
(募集内容とは給与形態が異なりますため、ご希望の場合は面接にてお伝え致します)
飲食だから、長時間労働は当たり前…
そんな固定観念を突破し、多様な働き方が選べ、大好きな飲食業界で長くお客様の笑顔を作り続けて欲しい。
そんな想いから、「週休3日制」の新しいワークプランを導入しました!
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・賞与年2回(入社2年目から査定対象/業績による)
・超過残業代支給
・ヘルプ手当(宿泊を伴うヘルプ時/1日当たり500円支給)
・大入り手当(売り上げ達成時支給)
・社員割引あり(ベーカリー商品・グッズ10%、レストラン30%割引)
・結婚祝い金
・出産祝い金
・少子化対策手当(入社後1子が生まれ扶養に入れるごとに毎月1万円を支給、18歳の誕生月まで)
・各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
・店舗異動に伴ったサポート制度あり(住居手配や移動交通費等)
・各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
・店舗異動に伴ったサポート制度あり(住居手配や移動交通費等)
・寮完備(日額1,100円(入居年数により変更有り)/初期費用0円/生活用品完備) ※遠方からのU・IターンもOK◎
・入社3ヵ月寮費無料!
・研修制度/海外研修、パン勉強会(座学)、日本酒マネージャー養成講座、ワインマネージャー養成講座、日本酒酒造見学、コーチング研修など

※国内外に50店舗以上を展開している会社だからこそ、経営基盤が安定しています。
海外研修 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
━━◇◆━━━━━━━━━
料理・空間・サービスの3つを大切に!
日本から世界へ“良いもの”を届ける飲食企業
様々なキャリアプランを描けます◎
━━━━━━━━━◆◇━━


《 仕事内容 》
【仕事内容】
レストランでの調理業務全般をお願いします。
食材の素材重視で手作りにこだわっています。

・仕込み
・食材管理
・調理
・盛り付け
・洗い場
・清掃
・その他不随する業務
※未経験の方でも、少しずつ出来る事からお願いしていきます。

「自分ならこんな料理が食べたい!」「お客様にこの料理を食べて笑顔になってもらいたい!」その想いを大切に、日々お仕事に取組んでいます!


\★ ココがPOINT ★/
【1】飲食業界の固定概念を突破!働きやすさに自信あり◎
飲食だから、長時間労働は当たり前・・・
そんな固定概念を突破し、多様な働き方が選べ、大好きな飲食業界で長くお客様の笑顔を作り続けて欲しい。
そんな想いから、正社員のお休みは【月8日以上】が基本です。
さらに、【週休3日制・年間休日148日】の新しいワークプランも導入しました!
仕事もプライベートも!豊かなライフスタイルと充実した仕事の両立で、お客様に良いサービスを提供していきましょう。

そのほか子育て支援の手当や祝い金、リフレッシュ休暇など福利厚生が充実。
安心して長く働ける環境づくりのため、日々追求を重ねています♪

【2】“自由闊達な社風”を大切にしています!
『株式会社フォンス』は、誰もが良いものを提供するために声を上げられる【自由闊達な社風】を大切にしています。
決まったマニュアルがないので、もちろん機転や工夫が求められますが…。
だからこそ自由度が高く、得られる“やりがい”も大きいです。

月1回必ず店舗全体の定例ミーティングを実施するなど、発言の場をしっかり設けているのも特徴。
社員・アルバイトを問わず、みんなでアイデアを出し合ってお店づくりに励んでいます◎

【3】面白い研修&豊富なキャリアステップ!
所属している業態やスキル、入社時期などによって適した研修を受けられます。
マニュアルはありませんが、スタッフ一人ひとりの成長には本気で向き合います!
中には、地元の良さを同僚にプレゼンする、地元ツアーというユニークな研修も。
“地域の文化”を大切にしている『株式会社フォンス』ならではの制度です♪

また、希望に合わせて様々なキャリアプランを描くことができます◎
店長になりたい!このブランドで働いてみたい!というのはもちろん、商品開発や海外事業など学びたい事・やりたい事にチャレンジできる環境があります。
様々な研修で腕を磨きながら、キャリアとしてもたくさんの挑戦をしませんか??

《 こんな方をお待ちしています 》
◆誰かを喜ばせるために考えて行動ができる方
◆飲食の仕事が好きな方
◆アイデアの発信を積極的におこなえる方
◆自分らしさを伸ばして、成長していきたい方
◆ワークライフバランスを大切にしたい方

新たな出会いと体験が、あなたを待っています。
ご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 製麺 盛り付け技術 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識
<応募先>軽井沢川上庵 調理スタッフの募集

お店の特徴 <蕎麦ダイニング> 軽井沢川上庵

軽井沢川上庵の詳細画像2
自然の美しさが心と身体に染み渡る・・・モダンスタイリッシュな蕎麦ダイニング「川上庵」

イメージは江戸時代、庶民が気の利いた肴と地酒をたしなみ、蕎麦で〆る、そんな「粋な蕎麦屋酒」。
それを現代風にアレンジしたものが「川上庵」です。
蕎麦屋ならではの鴨料理はもちろん、一品料理も多数あり、長野の地酒も多くご用意。

料理・空間・サービスで、お客様がいつでも気軽に立ち寄っていただけるような店作りをしています。
地元の方はもちろん、遠方から通われるお客様もたくさんいらっしゃいます。

~◆ 蕎麦 ◆~
川上村の蕎麦粉を理想とし、県内外、時には海外の良質な蕎麦の実を独自の視点で集め、毎日使う分だけを特注の石臼で自家製粉しています。
特注の石臼で引かれる粗挽きの蕎麦粉ときれいな水で打つ二ハ蕎麦は、香り豊で独特の食感である事が特徴です。
前菜から始まり、季節の天婦羅、茶碗蒸し、などがついたコース料理が人気。
メインの蕎麦はもちろん、手作りの和スイーツもお客様の心を掴みます。

~◆ 空間 ◆~
四季折々の風景に溶け込む軽井沢川上庵は、窓からみえる景色も内装の一部のように、季節の美しさを旬の料理とともに味わっていただきます。
無駄なものは極力排除し、洗練されたシンプルかつスタイリッシュな内装です。
内装だけでなく、料理一品一品を盛り付ける器でも「粋な」雰囲気作りをしています。
料理に合わせてセレクトした器を食事の合間に楽しむのが、日本のよき風情のひとつです。

丹精込めて作る料理、空間、そしてサービス。
すべてがひとつになって「川上庵」のおもてなしになります。
たくさんの方に喜んで頂けるよう、スタッフ一同今日も頑張っています!

≪当社はスタッフ全員の働くスタイルを大事にしています≫
プライベートを充実に過ごすことができ、メリハリつけ仕事に取り組めます☆
ライフスタイルに合った働き方がかならず見つかります♪



◇=◆ 株式会社フォンス ◆=◇
2000年、軽井沢を拠点に創業。
地域で育まれてきた、伝統的な食文化を多くの方に伝えたい――。
そんな社長の想いから生まれ、今では全国各地にて75店舗以上を展開する飲食企業です。

社名のフォンス=“FONZ”は、泉・源泉を意味しています。
私たちは「物ごとの始まりをつくる」企業を目指して、食にフォーカスした“良いもの”を提案し続けます。
軽井沢から日本全国、そして世界へ!
どんどん拡大し続ける『株式会社フォンス』で、ともに成長していきませんか?

●○-- 私たちが大切にしている3つのこと --●○
◆1:料理=自分たちが「おいしい」と思う料理を追求すること
◆2:空間=その土地に馴染むデザインと、居心地の良い空間をつくること
◆3:サービス=マニュアルではなく、一人ひとりがお客様に寄り添うサービスを提供すること

『株式会社フォンス』で働くスタッフは、この3つのポイントを大切にしています。
常に自分たちの仕事を振り返り、見つめながら。
今後もお客様に喜んでいただけるような、“物づくり”に専念し続けていきます!
この想いに共感し、一緒に大切にしていける方をお待ちしております。

●○-- 幅広い業態にチャレンジ可能です --●○
当社では現在、バラエティ豊かな業態を11ブランド運営中!

《 ブランド一覧 》
★川上庵(蕎麦ダイニング/第1号ブランド)
★酢重正之(和食ダイニング)
★松原庵(蕎麦)
★文楽 東蔵(蕎麦・酒蔵)
★沢村(ベーカリー&カフェ、レストランなど)
★THE CITY BAKERY(ベーカリー、カフェ、レストランなど)
★銀座 真田(蕎麦・日本料理店)
★GREEN FOG(アパレル)
★小布施 寄り付き料理 蔵部(和食レストラン)
★BREAD IT BE(ベーカリー)
★HOTEL AO KAMAKURA(ホテル・ブライダル)

さまざまな業態やブランドを展開しており、希望を出せば店舗・業態の異動が可能です。
海外にも店舗があるので、海外進出へのチャンスも豊富!
『株式会社フォンス』で働くことで、これからの可能性がぐんと広がりますよ。

~★[ 求職者のみなさんへメッセージ ]★~
大切な人を自宅に呼ぶとしたら、あなたはどんなことを考えますか?
「あの人に喜んでもらいたい」という想いで、あれこれ考える楽しい時間。
浮かぶのは、きっとあなたの大切な人の笑顔だと思います。

そんな大切な人へのおもてなしと同じように。
私たちはまごころ込めてお客様をお迎えし、自信をもって料理をご提供します。

一つひとつの仕事に想いをのせて、あなたらしく成長していける場所をご用意しています。
本当に美味しいものを提供したいと思ったら、ぜひフォンスでお仕事していただきたいです。
少しでも興味をもってくださった方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!
ここが蕎麦屋?と思うような内装
ここが蕎麦屋?と思うような内装
一品料理も多くご用意
一品料理も多くご用意
地酒も多く、知識も増えます
地酒も多く、知識も増えます
軽井沢川上庵の詳細画像6
江戸時代の粋な蕎麦屋酒をイメージ
江戸時代の粋な蕎麦屋酒をイメージ
テラス席もございます
テラス席もございます
<応募先>軽井沢川上庵
調理スタッフの募集
軽井沢川上庵
軽井沢川上庵 [蕎麦ダイニング]
軽井沢駅より徒歩15分
調理スタッフ 月給25万円〜40万円