オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. マンゴツリーカフェ大宮

「マンゴツリーカフェ大宮」の求人情報

[ マンゴツリーカフェオオミヤ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 本格タイ料理カフェ
客単価 1500円〜2000円 席数 40席〜50席
最寄駅 JR京浜東北線 大宮駅より徒歩1分 JR高崎線 大宮駅より徒歩1分
勤務地 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ2 4F [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <本格タイ料理カフェ> マンゴツリーカフェ大宮

---------------------
タイ・バンコク発!
世界中のグルメを魅了するタイ料理レストラン
【本場の味】にこだわります!

---------------------

●マンゴツリーブランド●
タイ料理は、スパイスとハーブの織りなす得も言われぬ香りと、辛さ、酸味、甘み、塩気が重なり一皿に見事に調和するのが特徴で、それでいて地方や地域によって使う食材や味付けが異なる郷土色の濃い、シンプルさの中にも奥深い魅力のある料理です。

マンゴツリーは、タイ・バンコクに本店を構え、タイ国内のほか近隣アジア、日本、ロンドン、ドバイなどグローバルに展開するタイで最も支持されている、No.1本格タイ料理のレストラン。

マンゴツリーカフェは、姉妹ブランドとして日本国内で誕生したタイ伝統の味をカジュアルに楽しめるカフェレストランです。この7月あらたに誕生したのは、本格タイ料理をお酒とともに楽しめる「マンゴツリービストロ」。

このほか、エキナカやデパ地下に出店しているタイの街角屋台をイメージした店内で定番タイフードを提供する小さな専門店やデリカテッセンなど、生活者の様々な食事シーンにあわせ、いくつかのスタイルでブランド展開しています。

●こだわり●
現地の味を手作りで。創業以来ずっと『手作り』を通しています。既製品を使うこともなく、セントラルキッチンも設けていません。ソースやスープなど細かなものまで毎日お店で作るのは大変です。でもその分、仕事を通してタイ料理の調理技術をイチからすべて身に着けられます。

毎日お客さんの前に立ってくれるスタッフが揃わないとお客さんに満足してもらうことは難しいと思っています。休みが少ないと言われる飲食業で毎月9日の休日、ライフスタイルや志向に合わせて働き方の選べる制度、有給休暇の取得推進などはたらく環境についても少しずつ努力しています。
今後もスタッフの生活に寄り添った独自の制度を少しずつ増やしていく予定です。

●株式会社ミールワークス●
世界の本物の味を日本に届ける!をコンセプトに、本格タイ料理の 『マンゴツリー』、タイスキの老舗『コカレストラン』、手づかみシーフードレストラン『ダンシングクラブ』、NY発モダンラテンレストランの 『トロ トーキョー』など、海外のお店をプロデュースしています。

今でこそ、タイ料理を知らないという方はほとんどいないと思いますが、30年くらい前、タイ料理をはじめた頃はそうではありませんでした。

お客さん「ここは、何やさんですか?」
スタッフ「タイ料理を提供してます!いかがですか?」
お客さん「え、た・い?・・・。 あーーっ、鯛!!!」
スタッフ「あ、えっとー、…タイという国がありまして、その国のお料理で…〇△□」

こんな会話をたくさんしてきました。じゃあ、先ずはタイ料理を知ってもらおう!と、知恵を絞ってたくさん色々なことを試しました。失敗も多かったと思います…。こうした過去の経験からお店を育てていくコツを学びました。今につながる風土やカルチャーもたくさん生まれました。

昔ばなしが笑い話になった最近のテーマは、「タイ料理をもっと日常的な食事として浸透させること!」
タイ人も「おいしい!」という、タイ料理の本当のおいしさ、タイの豊かな食文化を今後も運営するレストランを通して発信していきたいと思っています。

●系列店●
 ・マンゴツリー(東京)
 ・マンゴツリーカフェ(池袋、恵比寿、新宿、豊洲、品川、有楽町、上野、横浜、川崎、大宮、名古屋、大阪、天神)
 ・マンゴツリービストロ(博多)
 ・マンゴツリーキッチン(東京、丸の内、渋谷、横浜、鴨居、大宮)
 ・マンゴツリーデリ(新宿、川崎)
 ・コカレストラン&マンゴツリーカフェ(有楽町)
 ・ダンシングクラブ(新宿、大阪、福岡)
 ・トロ トーキョー(銀座)
 ・天よし(市ヶ谷)
<応募先>マンゴツリーカフェ大宮

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。