オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 15:22]

「鮨 一新」の求人情報

[ イッシン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ
業態 ミシュラン2星の系列店
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ銀座線 溜池山王駅より徒歩3分 東京メトロ千代田線 赤坂(東京都)駅より徒歩5分
勤務地 東京都港区赤坂2-5-6 トスラブ山王健保会館 1F [地図]
運営 一新

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ミシュラン2星の系列店> 鮨 一新

【鮨 一新について】
関東ITソフトウェア健康保険組合の会員限定のお店です。
鮨かねさかのこだわりのお寿司を
たくさんのお客様におもてなしを楽しんでいただいてます!
完全予約制で全38席(カウンター12名、テーブル26席)と落ち着いて働けます。


『一つの家族をつくりたい』 そんな思いが伝わるお店
       /飲食店.com取材班がお伺いしました

『心地よさ、充実感。それが一新に毎日あるもの。』

関東ITソフトウェア健康保険組合* の会員しか入れない『鮨 一新』。
今回は特別に、お客さん気分で店内に案内していただきました。

*関東ITソフトウェア健康保険組合とは
…IT企業が多く加入している健康保険。
企業の加入条件や審査は厳しいが、その分福利厚生が充実していることで有名な組合。
(通称「IT健保」「ITS健康保険」)

ビルの入口でサーマルカメラによる検温を通過し、奥の入口へ。
利用書を記入して案内があるまでしばらく待機。
もちろん店頭には、東京都の虹のステッカーも。

アルコール消毒後、受付順に席に案内されます。

今回案内されたカウンター席はグループごとにアクリル板が設置され、
板前さん含め全てのスタッフがマスクを着用しています。
席に着くと、担当してくれる板前さんにご挨拶していただきました。

取材の合間に店内を見渡すと、お店の清潔感はもちろんですが
鮨を握っている板前さん達のカウンター越しでも伝わる凛々しさ。
その凛々しさを和ませる仲居さんの気遣い。
季節ごとのネタを感じ、味わうお客さんの笑顔。
その笑顔を引き出す板前さん達の心地よいやり取り。

どこを切り取っても、お店のこだわりと気遣い・心遣いを感じられる。
そんな『鮨 一新』が目指すのは、
他人の集まりではなく「ひとつの家族のようなお店」をつくること。
技術や知識を共有し、お互いを刺激しあい高めあう。
そんな心地良いスタッフ同士の関係は、お店全体そしてお客様へも伝わり、
よりステキなお店へと繋がると信じているからです。

そんな思いに共感出来る方なら、きっと気持ちよく働けるはず。
ぜひあなたも、一流の寿司職人への一歩を踏み出しませんか?
<応募先>鮨 一新

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。