オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. Les picolos レ・ピコロ
NEW! 【完全週休2日制でしっかり休める】オシャレなフレンチビストロ!正社員ホールスタッフ募集◎

「Les picolos レ・ピコロ」の求人情報

[ レ ピコロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ、ワインビストロ
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR総武線 飯田橋駅より徒歩5分 東京メトロ有楽町線 飯田橋駅より徒歩5分
勤務地 東京都新宿区神楽坂4-3-11 神楽坂つなしょうテラス1F [地図]
定休日 日、月
カジュアルながらも落ち着いた店内
カジュアルながらも落ち着いた店内

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜 上記の基本給+利益に応じたインセンティブ支給
※経験やスキルを考慮いたします。

▼引っ越しをともなう場合には敷金1カ月相当分の手当あり(応相談)
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 ◎洋食での勤務経験者は優遇
勤務時間 10:30~17:00※ランチは週2日のみ
17:00〜23:30

▼シフト制(時間変更の可能性あり)
▼終電に関しましては応相談
終電考慮
休日・休暇 完全週休2日制

▼夏季休暇:1週間
▼年末年始休暇:1週間
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 ▼海外研修制度(年1回1週間/実績:フランス パリ)
※2019年まで実施(コロナ禍により)
海外研修 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
━━◆◇◆━━━━━━━━━━
「好きなものを好きなように味わってHappyになって欲しい」
気軽にワインや食事を楽しめる空間として連日大盛況!

当店を率いるのは28歳の女性店長!
年齢・性別問わず活躍できる環境がここにはあります!
━━━━━━━━━━◆◇◆━━


【仕事内容】
ホールでお客様の接客をメインにやっていただきますが、小さいお店なのでキッチン業務も兼任して頂きます。
 ■ホールでの接客
 ■清掃、営業準備
 ■予約管理
 ■会計・配膳・お客様のご案内
 ■調理業務のサポート(自家製パンの作成など)

あなたが今まで培ってきた経験やスキルをいかし、活躍してください◎

オープンキッチンなのでお客様と楽しく会話をしながらのお仕事になります。
慣れてきたら、できることを増やしてスキルUPしてください。

\\当店で学べる4つのこと//
1▼会話・接客を学ぶ
お客様と距離が近い当店。
老若男女問わず、さまざまなお客様とお話しする機会があります!
接客業に欠かせないコミュニケーション能力が身につきますよ♪

2▼料理を学ぶ
本場帰りのシェフの知識や技術が学べるのもポイント!

また、役職の垣根なく、スタッフ全員でアイデアを出し合ってメニューを考案していきます。
アイデア・意見だけでも大歓迎!
経験豊富なシェフと共に形にしていきましょう◎

3▼メリハリを学ぶ
常にピリピリと仕事をするのではなく、メリハリを持って働いていただきたいと考えています。
忙しいタイミングはたくさんありますが、集中するときはしっかり集中!
1日を通して「緊張」と「のびのび」を繰り返すことで、充実した時間を過ごして頂きます。

4▼夢や目的の叶え方を学ぶ
「将来独立したい」「ワインを学びたい」など、あなたの夢を聞かせてください。
経験豊富の先輩スタッフやオーナーが、叶えるための勉強方法や今やるべきことを共に考え、あなたの夢を全力で応援します。

◇◇採用担当者からのメッセージ◇◇
お客様はもちろん、スタッフが楽しく働けて自分の身になることが学べる職場を目指しています。
大変なことももちろんありますが、当店ならではの楽しさがあり、
小さいことでも毎日目標を持って今いるスタッフも日々働いています。

ホールスタッフはただ料理を運ぶ、注文を受けるだけの仕事ではなく
お客様との会話の中で相手の気持ちを汲み取る能力、流れを先読みする能力など
基本的なコミュニケーション能力以外のところでも勉強になるところがたくさんあります。
料理人は美味しくて美しい料理を作れるかっこいいポジションですが、
ホールスタッフはその料理をより美味しく食べてもらう為の手助けができるもっと素敵な役割だと思っています。
今現在将来的目標が見つかっていない方でも、働いている中でやりがいや自分なりの目標を見つけて
一緒に働いている方を募集しています。

●夢や目標が明確にある方
●将来自分のお店を持ちたい方
●今までの経験をいかし、さらにステップアップしたい方
●仕事もプライベートも本気で取り組みたい方
●若いうちから実力をつけたい方

「せっかく働くなら休みもしっかり取れて勉強になる場所に!」と考え海外研修制度(一昨年はスペインに1週間!)などもおこなっています!

今回は、みんなで楽しい店づくりをするため、戦力になってくれる方を求めています。
接客が好きで、飲食経験が無い方でも少しずつ仕事を覚えて飲食業の楽しさ、素晴らしさを知って欲しいです。

ご応募お待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 テーブルマナー
<応募先>Les picolos レ・ピコロ サービス・ホールの募集

お店の特徴 <ビストロ、ワインビストロ> Les picolos レ・ピコロ

コンクリートをベースにした店内
コンクリートをベースにした店内
━━◆◇◆━━━━━━━━━━
フランスで修行経験のあるオーナーに学ぶ!
独立希望者歓迎・経験者は大歓迎◎
気軽に楽しめるワインビストロ!
━━━━━━━━━━◆◇◆━━


当店があるのは、神楽坂通りから一本入った場所。

「食いしん坊の為のワインビストロ」をコンセプトに、日々営業しています。

近隣にお住まいの方や女子会・仕事終わりのサラリーマンの飲み会など、さまざまなお客様がご来店。
お客様との距離も近く、まるで友人の家に遊びに来たかのような雰囲気で訪れていただいています。


今回は、サービススタッフを募集!
あなたが今まで培ってきた経験をいかし、活躍してみませんか?
未経験者の方も接客業が好きな方、料理、ワインが好きな方是非一緒に働きましょう!


●○------『Les picolos レ ピコロ』-----●○
◆オーナーが本場・フランスで学んだフレンチの技法を取り入れた料理
旬の食材をふんだんに使用し、ジャンルに囚われすぎない「美味しい」をつくっています。

自家製パンやお肉のパイ包み・デザート・カラスミに至るまですべてお店で手づくり。
イチからつくるからこそ、普段は見えてこない発見や、気温ごとの食材の扱いが学べます。
飲食人としての知識・技術が伸びる環境です!

◆豊富なラインナップのワインも自慢!
ワインも自分達で検討・テイスティングして決めます。
また、海外研修の際に本場のワイナリーの見学ができるので、栽培から製造・加工まで一貫して理解することができます◎
お料理との合わせ方も自然に身につく環境ですよ◎

「ワインを勉強して将来ソムリエ資格を取りたい!」という方も大歓迎!
あなたの頑張りたい!という気持ちを応援・サポートします♪

*\スタッフがHappyに働ける経営をしています!/*
●完全週休2日制でプライベート充実!
●年に1度、1週間の海外研修へ!宿代や渡航費は会社負担!
●遠方からの挑戦も大歓迎!引っ越し費用の補助制度◎
●夢を応援!独立支援×ソムリエ取得をサポート! など

スタッフが働きやすい環境づくりに力を入れています。
海外研修の際にパリの店で数日勤務し、渡仏を決めたスタッフもいますよ!
女性や若手も長く働き、学べるお店を目指し、日々運営しています♪

●○------若手活躍中! -----●○
当店では年齢・性別は関係なく、あなたのやる気次第でお仕事をお任せしていきます!
その証拠に、現在の店長は28歳の女性!
約4年間働いていく中で、確実にステップアップをしてきました。
「若いうちから実力で働きたい」「年齢に関わらず経験を積みたい」という方をお待ちしています◎


◇◇求職者の皆様へ◇◇
フランスのミシュラン1つ星獲得店で修業後、28歳で独立。
現在は、4店舗まで店舗展開した敏腕オーナー。
そんなオーナーから、独立したから分かったことや本格的な技術が学べます!
ぜひ、当店でスキルアップしてみませんか?

お会いできる日を楽しみにしています♪
小物使いが可愛らしいおしゃれな空間
小物使いが可愛らしいおしゃれな空間
様々なシーンでご利用頂いてます
様々なシーンでご利用頂いてます
女性も入りやすい雰囲気です
女性も入りやすい雰囲気です
新玉葱のプリンと北海道産ウニ
新玉葱のプリンと北海道産ウニ
レストランクオリティーをリーズナブルに
レストランクオリティーをリーズナブルに
鹿肉とピスタチオ、ドライイチジクのパテ
鹿肉とピスタチオ、ドライイチジクのパテ
<応募先>Les picolos レ・ピコロ
サービス・ホールの募集
Les picolos レ・ピコロ
Les picolos レ・ピコロ [ビストロ、ワインビストロ]
飯田橋駅より徒歩5分
サービス・ホール 月給27万円〜