オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月17日 01:06]

好待遇!オープンキッチンのワインビストロ!【11月下旬オープンくずし割烹】ホールスタッフも同時募集!

「Les picolos レ・ピコロ」の求人情報

[ レ ピコロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態ビストロ、ワインビストロ
客単価5000円〜7000円 席数30席〜40席
最寄駅JR総武線 飯田橋駅より徒歩5分 東京メトロ有楽町線 飯田橋駅より徒歩5分
勤務地東京都新宿区神楽坂4-3-11 神楽坂つなしょうテラス1F [地図]
定休日月曜日
Les picolos レ・ピコロ
笑顔の絶えないメンバーですV(^-^)

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜35万円 経験やスキルを考慮致します。
※今すぐではありませんが将来的にシェフを目指したい方を求めています。

※完全週休2日ですが、給与はしっかり出します!
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 正社員での洋食キッチン経験3年以上
「将来料理長になりたい」「キッチンを任されたい」という目標がある方
勤務時間 ☆☆☆  終電は考慮しますのでご安心ください  ☆☆☆

14:30〜翌2:00(シフト制:時間変更の可能性あり)
※休憩時間は2時間程度。おいし〜い食事付です。
終電考慮
休日・休暇 完全週休2日、夏季休暇1週間、年末年始休暇1週間
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 ■海外研修制度(年1回1週間/昨年度実績:フランス パリ)
■引っ越しを伴う場合は敷金1ヶ月相当分の手当あり(応相談)
■視察費補助(他店で食事をした場合に規定内で補助が支給されます)
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
「好きなものを好きなように味わってHappyになって欲しい」
そんな想いの詰まったお店です。気軽にワインや食事を楽しめる
空間として連日多くのお客様にお越し頂いています!

【仕事内容】
後輩社員と一緒に自慢の料理を開発・提供頂く仕事です。
フレンチでもイタリアンでもその経験は最大限に活かせます。
敷居の高いレストランに負けない素材を用い、その素材を
活かした料理をカジュアルに提供していきます。
 ■キッチン業務全般
 ■後輩社員の指導育成
 ■メニュー企画・開発、原価計算(初めての方もしっかりご指導致します)
 ■棚卸、発注、在庫チェックなど(出来る方には管理業務もお任せします)

料理経験者は料理の楽しさを後輩社員やお客様に伝える事も大きな役割だと思っています。
将来の為に試したいことなど目一杯力を発揮しシェフを目指し活動してください!

【求める人材】
お客様、スタッフ、関係業者さん、皆がハッピーになれる様に経営をしています。
海外研修だけでなく、「休日を使って他店の視察をしたい」という方にも補助制度が
あります。今のスキルに満足することなく、一緒に料理の世界観を広げませんか?
 ■接客が好きな方
  ⇒オープンカウンターでの接客を楽しめる方を求めます。
 ■探求心のある方
  ⇒オリジナルの料理を数多く提供中です。より美味しい料理を作っていきましょう。
 ■やるときはやる!という方
  ⇒後輩社員を育成する先輩として、教育にも目を向けて頂きたいと思います。
 ■夢や目的がある方
  ⇒ただ金のためではなく、一緒に夢に迎える仲間でありたいと思います。

<応募先>Les picolos レ・ピコロ 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <ビストロ、ワインビストロ> Les picolos レ・ピコロ

Les picolos レ・ピコロ
毎週必ず2日の休日が取れるから
  技術やスキルを身に着けられて
    プライべートも充実出来ちゃうお店
     「Les picolos レ ピコロ」が採用開始!

☆★11月下旬オープン!くずし割烹「縁楽」でのホールスタッフも同時募集!!★☆


■■■=====================

   完全週休2日♪

      年1回・1週間の海外研修☆
(スタッフの中には海外研修でオーナーシェフが勤務したパリの店で数日勤務しパリでの修行を決めたスタッフも。)

     引っ越し費用の補助制度あり!

=====================■■■

好きなものを好きなように味わってHappy!!になれるお店『Les picolos レ ピコロ』。ジャンルを問わず、美味しい料理(フレンチ・イタリアンの技術を使った料理)と美味しいワインを安心して楽しめます。フランスで料理修行の経験のあるオーナーが1号店を2年間で人気店に育てました。2015年春に2店舗目(海外ビールとワインを中心としたカジュアルなレストラン)を出店し、2017年にレピコロをオープン。スタッフの雰囲気も◎です☆
そして2018年6月にテラス付きのビストロ クレアトゥール をオープン致しました。

【開発にもチャレンジ】
当店は自分達で考えて、自分達で実践するお店。だからチェーン店のようなマニュアルはありません。自分のアイデアを形にできるお店なんです。自分の考えた料理が目の前のお客様に提供できる喜びは大きいですよ!POP作成・看板の使い方なども自分達で好きなように・・・。一緒にお店を作っている感覚が味わえます。2号店もスタッフでアイデアを出し合って考えた業態なんですよ♪ 自分達が作り出すお店は独立の疑似体験にもなりますね。

【ワインを勉強したい人にも◎】
ワインも自分達でテイスティングして決めていきます。ぶどうの種類や産地など様々な組み合わせやラインナップを検討していきます。ワインを勉強して将来ソムリエ資格を取るのも◎仲間の皆が応援します♪
社員の方は年に1回の海外研修で本場のワイナリーに足を運べちゃいます。

【小さいお店ならではの距離感】
お客様が友達みたいに食事に来てくれる。そんな感覚を味わって頂ける空間だと思います。お客様が旅行のお土産を持ってきて頂くことも(笑)。だから毎日が楽しい!コミュニケーション能力もグングン高まります☆

【充実のプライベート】
完全週休2日休み!!しっかり休みが取れる環境なので、自分の時間も大切にできます。休日はショッピングに出かけたり、のんびり読書をしたり、ほかのお店に食事に行ったり・・もちろん資格を取りたい方はその勉強などもできますよね!


.。o○☆*゚ オーナーより .。o○☆*゚
28歳で独立してから数年、自分が独立したからわかったことを皆さんにも経験して欲しいと思います。「より利益を出すためには?」「より少ない人数でもできる方法は?」そんな事が経験できる環境だと思います。パテドカンパーニュ、レバーペースト、ソーセージなどなど もちろん自家製。作っていて美味しく楽しい料理をお客様に届けましょう!
旬の食材にこだわります
旬の食材にこだわります
レストランに負けない素材
レストランに負けない素材
ホワイトアスパラも
ホワイトアスパラも
滑らかレバーペースト、ローストアーモンド
滑らかレバーペースト、ローストアーモンド
パスタも人気メニューの1つ
パスタも人気メニューの1つ
ボリューミーなお肉も
ボリューミーなお肉も
<応募先>Les picolos レ・ピコロ
料理長候補(シェフ・板長など)の募集