オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:7月28日 23:49]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Les picolos レ・ピコロ
【完全週休2日!】副料理長候補募集★高待遇月給27万〜!仕事とプライベート両立◎スキルが身に付く環境

「Les picolos レ・ピコロ」の求人情報

[ レ ピコロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ、ワインビストロ
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
最寄駅 JR総武線 飯田橋駅より徒歩5分 東京メトロ有楽町線 飯田橋駅より徒歩5分
勤務地 東京都新宿区神楽坂4-3-11 神楽坂つなしょうテラス1F [地図]
定休日 無休
Les picolos レ・ピコロ

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜32万円 経験やスキルを考慮致します。
※完全週休2日ですが、給与はしっかり出します!

◎副料理長候補としての採用になります!
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 ☆キッチン業務経験者
料理が好き!飲食店が好き! という方
今までの料理経験を活かしたい、もっと挑戦してみたい方
女性スタッフももちろん大歓迎です
勤務時間 10:30〜24:00(シフト制:時間変更の可能性あり)
※おいし〜い食事付です。
終電考慮 フルタイム歓迎
休日・休暇 嬉しい完全週休2日!夏季休暇1週間、年末年始休暇1週間
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 ■海外研修制度(年1回1週間/昨年度実績:フランス パリ)
■引っ越しを伴う場合は敷金1ヶ月相当分の手当あり(応相談)
■視察費補助(他店で食事をした場合に規定内で補助が支給されます)
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
「好きなものを好きなように味わってHappyになって欲しい」
そんな想いの詰まったお店です。気軽にワインや食事を楽しめる
空間として連日多くのお客様にお越し頂いています!

【仕事内容】
キッチンで料理を作って頂くことがメインですが、小さいお店なので
ホールも兼任して頂きます。将来的には料理長や店長を目指して頂ける
方を求めています。
 ■キッチン全般(料理長のサポート)
 ■発注・棚卸
 ■ホール接客

オープンキッチンなのでお客様と楽しく会話をしながらのお仕事になります。
慣れてもったら、少しづつ1人でできることを増やしてスキルUPしてください。
色々な食材を扱うこともできるので、貴方の料理レベルもグっと上がりますよ!


【求める人材】
お客様、スタッフ、関係業者さん、皆がハッピーになれる様に経営をしています。
せっかく働くなら休みもしっかり取れて勉強になる場所が良いのでは?と考え
海外研修制度(一昨年はスペインに1週間ですよ!!!去年は新型コロナウイルスの為行けませんでした)、、なども作っています。
皆で楽しい店づくりをするため、戦力になってくれる方を求めています。
 ■接客が好きな方
  ⇒お客様と非常に距離が近いお店です。楽しく会話ができる力が付きます。
 ■料理が好きな方
  ⇒自分たちが考えた料理を提供します。スタッフ全員でアイデアを出し合うので
   自分が考えた料理が採用されるかも!?
 ■やるときはやる!という方
  ⇒やはり忙しい時は多々あります。メリハリある仕事で充実した時間を過ごして頂きます。
 ■夢や目的がある方
  ⇒「美味しい料理を作れるようになりたい」「将来独立したい」など将来の夢を一緒に
   追いかけましょう。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 製パン技術 ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 メニュー開発
<応募先>Les picolos レ・ピコロ 調理スタッフの募集

お店の特徴 <ビストロ、ワインビストロ> Les picolos レ・ピコロ

Les picolos レ・ピコロ
コンクリートをベースにした店内
毎週必ず2日の休日が取れるから
  技術やスキルを身に着けられて
    プライべートも充実出来ちゃうお店
     「Les picolos レ ピコロ」が採用開始!

■■■=====================

   完全週休2日♪

      年1回・1週間の海外研修☆
(スタッフの中には海外研修でオーナーシェフが勤務したパリの店で数日勤務しパリでの修行を決めたスタッフも。)

     引っ越し費用の補助制度あり!

ボーナスも毎年しっかりあります。昨年度多い人では約80万円

一ヶ月上限2万円までの食べ歩きの費用負担の他店舗研修費までついてます。



=====================■■■

好きなものを好きなように味わってHappy!!になれるお店『Les picolos レ ピコロ』。ジャンルを問わず、美味しい料理(フレンチの技術を使った料理)と美味しいワインを安心して楽しめます。フランスで料理修行の経験のあるオーナーが1号店を2年間で人気店に育てました。2015年春に2店舗目(海外ビールとワインを中心としたカジュアルなレストラン)を出店し、2017年にレピコロをオープン。スタッフの雰囲気も◎です☆
そして2018年6月にテラス付きのビストロ クレアトゥール をオープン致しました。

【スーシェフ候補】
この度はスーシェフ候補の募集となります。
もちろんすぐにではなく、今後スーシェフになるための努力をできる方であれば大丈夫です!
オーナーであるシェフと共に一から指導いたします。
自家製パンやお肉のパイ包み、デザート、カラスミに至るまで全てが自家製です。
また新メニューは柔軟にみんなの意見を聞いてから最善のものをお出しするので、一緒に意見を出して作り上げていければ嬉しいです。
当店は無休の為、いづれはシェフの不在の際には店を任せられる人材になって頂きたいです。
当社からは既に数人独立開業しており皆活躍中です。
経営に関する数字面や独立に必要な準備など当社が協力できる事も多いと思います。


【ワインを勉強したい人にも◎】
ワインも自分達でテイスティングして決めていきます。ぶどうの種類や産地など様々な組み合わせやラインナップを検討していきます。ワインを勉強して将来ソムリエ資格を取るのも◎仲間の皆が応援します♪
社員の方は年に1回の海外研修で本場のワイナリーに足を運べちゃいます。

【小さいお店ならではの距離感】
お客様が友達みたいに食事に来てくれる。そんな感覚を味わって頂ける空間だと思います。お客様が旅行のお土産を持ってきて頂くことも(笑)。だから毎日が楽しい!コミュニケーション能力もグングン高まります☆

【充実のプライベート】
完全週休2日休み!!しっかり休みが取れる環境なので、自分の時間も大切にできます。休日はショッピングに出かけたり、のんびり読書をしたり、ほかのお店に食事に行ったり・・もちろん資格を取りたい方はその勉強などもできますよね!


.。o○☆*゚ オーナーより .。o○☆*゚
28歳で独立してから数年、自分が独立したからわかったことを皆さんにも経験して欲しいと思います。「より利益を出すためには?」「より少ない人数でもできる方法は?」そんな事が経験できる環境だと思います。パテドカンパーニュ、レバーペースト、ソーセージなどなど もちろん自家製。作っていて美味しく楽しい料理をお客様に届けましょう!
小物使いが可愛らしいおしゃれな空間
小物使いが可愛らしいおしゃれな空間
様々なシーンでご利用頂いてます
様々なシーンでご利用頂いてます
女性も入りやすい雰囲気です
女性も入りやすい雰囲気です
新玉葱のプリンと北海道産ウニ
新玉葱のプリンと北海道産ウニ
レストランクオリティーをリーズナブルに
レストランクオリティーをリーズナブルに
鹿肉とピスタチオ、ドライイチジクのパテ
鹿肉とピスタチオ、ドライイチジクのパテ
<応募先>Les picolos レ・ピコロ
調理スタッフの募集
Les picolos レ・ピコロ [ビストロ、ワインビストロ]
最寄駅:飯田橋駅より徒歩5分
調理スタッフ 月給27万円〜32万円