オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. dining gallery 銀座の金沢

「dining gallery 銀座の金沢」の求人情報

[ ダイニングギャラリーギンザノカナザワ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 【金沢市公認アンテナショップ】金沢の魅力を伝える店
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 有楽町駅より徒歩3分 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩1分
勤務地 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 6F [地図]
定休日 ビル休館日、年末年始
運営 株式会社セオリー

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <【金沢市公認アンテナショップ】金沢の魅力を伝える店> dining gallery 銀座の金沢

=―=―=―=―=―=
《料理長候補大募集★ふぐ調理免許保持者優遇!》
和食のスキルを活かせる&磨ける◎

北信越の「日本酒」と「食」を全国に!
地方創生と文化の継承に力を入れる成長企業◎
日本に貢献できる、やりがいのあるお仕事です!
=―=―=―=―=―=


◇◆料理長候補を募集中!メニューは金沢の高級料亭が監修◆◇
これまで和食や日本料理の職人として経験を積んできた方は即戦力!
ふぐの調理免許をお持ちの方は優遇いたします(免許がなくても魚をさばければOK◎)

当店の料理は、金沢を代表する高級料亭『銭屋』の主人・高木慎一郎氏が料理監修!
レベルの高い料理人も存分に腕を発揮できる環境です。
これまでに培ってきたスキルを活かして、ぜひ料理長として活躍してください!

●━…『dining gallery 銀座』…━●
テーマは「銀座の金沢」。
新鮮な海の幸、滋味深い山の幸、加賀野菜など、金沢の新鮮な食材を使用し、四季折々の旬の魅力を表現しています。
銀座でしか味わえない加賀料理と金沢の地酒をご提供するお店です。
店内には伝統工芸品のギャラリーを併設しており、金沢ならではの美しい工芸品に囲まれながら、穏やかな時間を過ごせます。
私たちと一緒に、金沢の魅力を伝えていきませんか?

◆蔵元直送の銘酒を豊富にご用意
金沢酒造組合に加盟する金沢5蔵のお酒をすべて揃えています。
『福光屋』『中村酒造』『久世酒造』『やちや酒造』『武内酒造店』など…
徹底した温度管理で、蔵から出たそのままの味わいをお楽しみいただいています!
日本酒の知識がなくても、働いているうちに詳しくなれますよ◎



『株式会社セオリー』
・新潟・富山・石川・福井・長野の食と酒をコンセプトとした和食店を展開する飲食事業
・北信越の銘酒や伝統工芸品である酒器などを販売するEC事業
・北信越の特産品や銘菓、銘酒、雑貨などを販売する物販事業
3本の柱からなる会社です。

.+。*◆当社で働くメリット◆*。+
①日本酒を深く学べる
日本酒はもちろん豊富な品揃え。
蔵元を囲む会を開催するなど蔵元の方々とのコミュニケーションを大切にしています。
お店には利酒師のスタッフが多数!
日々の業務中に、直接日本酒の知識を学ぶことができます。
・利酒師資格取得費を半額補助する制度
・蔵元訪問時の交通費を補助する制度
など、サポート体制も万全です!

②和食の知識が身につく
地元漁港や農園と直接取引。
海の幸・山の幸ともに鮮度の良いほんものの食材だけを使用します。
調理スタッフはもちろん、ホールスタッフもどういった食材・調理法なのかを知り、お客さまに自信を持って提供して欲しいと考えています。
先輩社員が丁寧にお教えしますので、自然と身につきますよ。

③日本の地方創生に貢献できる
当社が大切にしているのは利益だけではありません。
日本酒文化・地方文化の疲弊、ファストフードの増加などで進んでいる日本食文化の衰退を止めたいという精神です。
蔵元さん・生産者さんとお客さま間を取り持つ役割を担い、「地方創生」という社会の課題に真っ向から取り組む、やりがいのある活動ができます!

.+。*◆当社の想い◆*。+
::スローフードカンパニーです::
「ファストフードのように大量生産大量消費のニーズを満たすのでなく、スローな時間軸で育まれる食の魅力をより多くの人たちに伝えたい…」
現代社会が抱える諸問題により、少量生産・地場消費の質のいい食材は年々減り続け、古き良き日本文化の伝承者も少なくなりました。
そこで私たちがその伝承者になり、国酒である日本酒や少量生産食材の素晴らしさを次世代に伝えていきたいと思っています。

::日本の地域文化を後世に伝える方舟になりたい::
100店舗の飲食チェーン組織を目指しているわけではありません。
生産者や蔵元の顔が見える食材や酒の魅力を伝え、時間をかけて理解者を増やしていくことに喜びを感じています。
それが文化の伝承だと信じています。

::全従業員の幸福を追求しています::
従業員が労働を通して幸福を感じなければ、その活動は継続できません。
私たちの理念は「全従業員の物心両面の幸福を追求する」こと。
スタッフ一人ひとりの物質的豊かさと精神的豊かさの両立を目指しています。
「従業員・顧客・取引先」、三方良し経営を通じて、継続的に発展し社会に貢献してまいります!

【運営店舗紹介】
■銀座方舟 大吟醸しずく銀座中央通り店
■銀座方舟 大吟醸いろり銀座中央通り店
■銀座方舟 川崎 ラ チッタデッラ店
■銀座方舟 桜木町クロスゲート店
■とやま方舟 富山駅店
■銀座の金沢(金沢市公認アンテナショップ)
■ふるまいやアトレ川崎店
■ふるまいや富山駅店
■方舟ネットショップ(楽天、Amazon、Yahoo!、Base)

*…代表者からのメッセージ…*
ここまで読んでいただきありがとうございます。
私たちの理念や取組に共感してくれる方をお待ちしています!
同じ価値観を持って同じ方向に向かい、共に貢献と成長の道を歩んでいきましょう。
ぜひ、ご連絡ください!
<応募先>dining gallery 銀座の金沢

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。