オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 13:31]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 都立大学 ぶらんこ

「都立大学 ぶらんこ」の求人情報

[ トリツダイガク ブランコ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食×日本酒居酒屋
客単価 7000円〜10000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 都立大学駅より徒歩1分 
勤務地 東京都目黒区中根 1-1-7 渡辺ビル 1階 [地図]
定休日 月曜日+不定休 現在23日営業

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食×日本酒居酒屋> 都立大学 ぶらんこ

ぶらんこのコンセプトは「酒と肴」

上質だけど日常的に使いたい和食居酒屋です。

客単価1万円で1.5万円の満足度を目指しています。

真面目にいい食材を選び、やるべきことをちゃんとやって、ちゃんとお金を頂くというスタイルです。

食材は基本的には国産のもの、水や調味料もちゃんとした作りなものを使い、旬の食材を出来るだけシンプルに調理。

お酒は日本酒、ワイン、焼酎などございますが料理に寄り添う食中酒を。


フラットなカウンターで、お客さんの目の前で調理をするライブ感は当店のウリのひとつです。

今の時代の飲食店は

美味しい料理を作れば良い

良い酒を揃えれば良い

安ければ良い

という時代ではないですね。

お客さん一人一人と向き合い「接客や売り方」にこだわっていきたいです。

ついつい食が進んでしまうお酒、ついついお酒が進む料理、ついつい長居してしまう居心地の良さとサービスを心がけ、バランスの良い店を目指していきます。

どんな店かはインスタグラム(@branco__117)をのぞいてみてください。

ぶらんこは2018年の6月にオープンし、今年の6月で5周年を迎えました。
都立大学駅という住宅街の立地、新型コロナウイルス感染症が蔓延して席数を減らしている状況にも関わらず、毎日たくさんのお客様にご来店いただいており、例年と変わらない売り上げを維持しております。

現在、約20席を基本的には3名のスタッフでまわしております。

今回、1名独立準備のため退社する関係で募集させていただきました。

スタッフ2名の在籍年数は4年弱が1名と2年弱が1名。
離職率はそこまで高くはないと思います。

オープンから現在までの5年間で、在籍者3名が独立をしています

もちろん独立が全てだとは思いません。
任せられる人材がいれば店舗展開も視野に入れております

これから自分はこんなことをしたい!
こんな夢がある!
平和に暮らしたいetc...

今、何を考えているか教えていただけると嬉しいです。

お店の方向性はありますが、その方の得意なことを活かせるよう店として環境作りとバックアップをしていきたいと考えております。

ご連絡お待ちしております

最後まで読んでいただきありがとうございました。

都立大学ぶらんこ 店主 植竹 貴俊
<応募先>都立大学 ぶらんこ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。