オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 18:05]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 昔ながらの喫茶店 友路有 日暮里店

「昔ながらの喫茶店 友路有 日暮里店」の求人情報

[ トゥモローニッポリテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 喫茶店
客単価 500円〜1000円 席数 30席〜40席
最寄駅 JR山手線 日暮里駅より徒歩1分 JR京浜東北線 日暮里駅より徒歩1分
勤務地 東京都荒川区東日暮里5丁目 フィル・パーク日暮里 2階 [地図]
定休日 なし
運営 株式会社リバー・マウス

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <喫茶店> 昔ながらの喫茶店 友路有 日暮里店

==========================
【店舗紹介】

現在新型コロナウイルスにより、日本全体がとても大変な状況となっています。
飲食店は大変困難に直面しています。友路有は昼間の商売という事もあり現在も悪い状況ながらに元気に営業しています。
4月5月の緊急事態宣言下でも、営業を続けて参りました。
それは友路有での食事が生活の一部となっている常連様、大変な中でも働かれているお客様、それらの方々に少しでも活力と生活の維持をお手伝いしたいという強い思いからです。
営業を続けるにあたり、スタッフとはその都度話し合いを行っています。

新型コロナウイルスによる感染症対策で、日本の活力は今弱まってきてしまっています。
我々友路有は仕事を続ける上で、感染症予防対応策をしっかりと取り入れた上で、“食”という生きる上で必要なもの提供し、お客様のお手伝いをしていきたいと思っています。
我々自身の充実した生活を取り戻す為にも、一緒に頑張れる方を必要としています!

このような、危機的状況下で入社される新しい友路有のメンバーには、コロナウイルス終の後に以前よりも明るい未来を共に歩んでいけるようやっていきたいと考えています。
是非共にこの困難を乗り越えてやっていきましよう!

◆◇地域密着の喫茶店『友路有』 ◆
メディアや雑誌でも取り上げられた古き良き時代を感じさせるカフェ。
"癒しのひと時"を多くの方に提供しています。

= お店紹介 =
友路有はシックでレトロな雰囲気の、どこか懐かしい気持ちになれるお店です。
昭和の喫茶店にタイムスリップしたかのような心地良い空間でもあります。
来店される方のほとんどは30~60代の方々。
ゆっくりと本を読みに来る方やトークを楽しむ方、常連さんなど。
客層も落ち着いているのでとても働きやすい環境です。

= 女性スタッフも活躍中 =
スタッフはフリーターや主婦を中心とした20代~40代の方が働いています。
女性スタッフも自分のペースで活躍しています!
アットホームな雰囲気なお店なので、お客様と話す機会も多く、話すことが好きな方には向いていると思います。

=飲食業初心者も活躍中!=
「飲食店で働きたい」「カフェが好き」「社員として会社の中心メンバーになりたい」など。

是非、飲食店の経験の有無を問わず、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

■ 充実した仕事と自分の時間との両立! ■
しっかりと働ける勤務体系を作っています。
本当に喜んでいただける接客・調理を目指し、お客様満足度の向上=お店の発展にも繋がってくると考えています。
長すぎる勤務時間ではなく、規定労働時間内での勤務をする事で、自分の時間も取れて
仕事ともちゃんと向かい合える環境を維持しています。
充実した仕事をする事でスタッフ・お店、そしてお客様にもメリットのあるより良い
職場を目指していきましょう!

《スタッフの声》
岩倉店長(34歳男 勤続2年 一年間の休日出勤回数は二回)
歴史あるトゥモローをより愛される店にできるように日々頑張って営業しております。
お客様との距離感がとても近く、常連の方に顔を覚えてもらい、会話ができるようになってくることの楽しさが強く感じられます。
他のチェーン店ではない、店の手作りレシピは勉強でもあり仕事の楽しさでもあります。

Iさん(48歳女 勤続6年)
働く時間を融通してもらえるので、働きやすい!

Kさん(28歳女 勤続3年)
スタッフ同士はもちろん、スタッフとお客様も仲良く雰囲気が良いです。

Hさん(29歳男 勤続3年)
社員でも休みを取りやすいのが、他の飲食店にはないと思う。

【運営店舗一覧】
・赤羽本店
・赤羽2号店
・浅草店
・日暮里店

-----------------------
『友路有(トゥモロー)』で働くここがポイント!

★とにかく従業員同士が仲良くお店の雰囲気がいい!
社員は20代5名、30代5名、40代1名、女性6名、男性5名となっており、女性も多い為なんでも話せ安心できる職場です。懇親会も自発的に開催し、皆で仲良くやっています。
「目の前のお客様を満足させよう」を1番に営業することをモットーにしています。

★今後も出店計画あり!
「喫茶店は日本の文化、守り広める」を理念に、今後も無理のない出店を進めていきます。
個人店以上チェーン店未満のまだまだ小さい組織ですが、地域密着の"これからが楽しみな会社"です。
共に、お客様に喜ばれるサービスの更なる発展を目指していきましょう!

★地域に根ざした、お客様の日常に必要なお店を作りましょう!
TVや雑誌等の掲載も多く、最近ではテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず」、anan、日刊ゲンダイでも取り上げられました

手作り料理と親しみのある接客をモットーに営業しておりますので、
仕事に慣れてくるとそのスキルを武器に夢のご自分のお店を持つことも可能になります。
実際に当社から独立、出店をされた社員もおります。

これからも、手作り料理に、親しみのある接客を軸に地域の方々に愛される店づくりを目指していきます
是非、当店で喫茶店の灯火を消さぬよう、共に頑張りませんか。
-----------------------
<応募先>昔ながらの喫茶店 友路有 日暮里店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。