オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:4月23日 20:01]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. FICO & POMUM JUICE 丸ビル店
未経験歓迎☆おしゃれでヘルシーなスムージー専門店staff(男女)

「FICO & POMUM JUICE 丸ビル店」の求人情報

[ フィコ アンド ポムム ジュース マルビルテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 スムージー・ジューススタンド
客単価 500円〜1000円 席数 10席未満
最寄駅 東京メトロ丸ノ内線 東京駅より徒歩1分 東京メトロ東西線 大手町駅より徒歩5分
勤務地 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 丸ビル B1階 [地図]
定休日 元日
運営 株式会社にしの
FICO & POMUM JUICE 丸ビル店
色とりどりのスムージーは、全て天然の色彩

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <スムージー・ジューススタンド> FICO & POMUM JUICE 丸ビル店

FICO & POMUM JUICE 丸ビル店
丸ビルの一角でヘルシーファストフードを。
青山・表参道で人気のオシャレカフェが、東京駅直結の丸の内ビルディングに登場。
都会の真ん中で働く人々に「ヘルシーなファストフード」をお届けする、スムージー専門スタンド。
これまでに数々のTV・雑誌に取り上げられました。

・東京駅・大手町駅・二重橋前駅から地下直結で通勤ラクラク!
・デニムのかわいいユニフォーム 髪色自由でピアスもOK!
・外国人のお客様も多く、英語接客を学びたい人にも最適!
・シフトは希望提出制! 時間を生かしながら扶養内勤務可能

【新しい食文化の発信地、FICO & POMUM JUICE】
FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポムム ジュース)は、 “ヘルシーファストフード” をコンセプトに、 果物や野菜を濃厚にブレンドした本場西海岸さながらの本格スムージーや、 ボリュームたっぷりのサンドイッチをおとどけするヘルシーカフェ/スタンドです。 2013年に現在のスムージー・ジュースブームに先駆けて国内の草分け役としてオープンし、青山・東京という感度の高い立地から業界をリードする取り組みを発信し多くのメディア様にもご注目を頂きました。
http://ficoandpomum.com/category/press/

例えば、「ホットスムージー」。
日本人には「体を冷やしたくない」という願望が強く、冷たい飲み物は冬は敬遠されがちでした。
そこで、季節を限定せずに果物や野菜を手軽においしく摂ることができないか。 というニーズにお応えし、果物と野菜をホットにブレンドしたスムージーを開発し、オープン当初からオリジナルレシピで提供し続けています。
ホットスムージーの大きなメリットとして、体を温めることができるので結果として体にとって良いことがたくさん起こることと、熱に強い栄養素や加熱することで効果や効率の高まる栄養素があることに着目しています。
「スムージーは冷たい飲み物」という常識を逆説的に捉え、その珍しさから多くのメディアに掲載されました。

FICO & POMUM (フィコ・アンド・ポムム) では、お店のスタッフのことを「ガイド」と呼んでいます。
英語の “guide” という言葉には、「案内人・先導者・教科書・拠り所」などの意味があります。
お店のガイドは、おもてなしの気持ちを持ってお客様をお迎えするほか、私たちが提案する新しい文化の案内役となります。
私たちが売り物としているのは、スムージーなどの商品だけではなく、健康的で、ちょっと贅沢で、充実感のある、新しい「ライフスタイル」。

まだ日本では始まったばかりの本格ヘルシーフード文化の中心を担い、FICO & POMUM は国内のパイオニアとしてそれを広げていきます。
多くのお客様に私たちが提案する文化に触れていただき、ライフスタイルとして取り入れていただこうとしたとき、その世界観を伝える最初の入り口となるのはお店に立つガイドたちです。

ただ飲食店がやりたいだけなら、他に多くの魅力的な業態があります。
スムージーと聞いて思い浮かぶブランドがありますか?
私たちは数年のうちに、そう聞かれて多くの人が真っ先に答えるブランドになりたいのです。

We are what we eat.・・・「どのようなものを食べているかによって、身体や人柄などその人自身が作られている」という意味のことわざです。食べるもの選びは人それぞれで、万人に共通する答えはありません。
ただ、この言葉が意味することに気づいていると、自分自身の体に思いやりが生まれ、健やかに生きるためのきっかけになるのではないかと考えます。
ショップマネージャー候補、ショップリーダーは、そんなお店の代表役として本部と連携しながら「また来たい!」「働けて楽しい!」と思える場所を作ることが仕事です。
ユニフォームはデニムシャツ。
ユニフォームはデニムシャツ。
ケールを使ったグリーン系が人気。
ケールを使ったグリーン系が人気。
主婦の方、時間を生かして活躍できます。
主婦の方、時間を生かして活躍できます。
ホットスムージーはとてもユニーク。
ホットスムージーはとてもユニーク。
可愛いサンドイッチは毎日お店で手作り。
可愛いサンドイッチは毎日お店で手作り。
数々のメディアに登場した青山店。
数々のメディアに登場した青山店。
<応募先>FICO & POMUM JUICE 丸ビル店

このお店は求人募集を終了しました。