オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 08:40]

「布恒更科」の求人情報

[ ヌノツネサラシナ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創業50年以上の老舗蕎麦屋
客単価 2000円〜3000円 席数 40席〜50席
最寄駅 京急本線 大森海岸駅より徒歩5分 JR京浜東北線 大森駅より徒歩6分
勤務地 東京都品川区南大井3-18-8 [地図]
定休日 日曜・祝日の夜
運営 株式会社布恒更科

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <創業50年以上の老舗蕎麦屋> 布恒更科

〜 独立した人多数輩出 〜
確かな味を守り続けてきた当店には
「布恒更科でそばの作り方を学び、いずれ独立したい!」という人が
よく入ってきています。
私たちはそんな方も大歓迎。
そんな意欲的な新人さんに何年もかけた修行を積んでもらうことはありません。
むしろ、草そばの種(実)を挽くところからすぐに教えていき、
そばの玉練りは10日間前後でできるようになりますよ。
そこからは、自分の実力とやる気次第。
そば粉をふるいにかけ、水回しを行い、大きな一つの塊にしていく。
そして、めん棒でその塊を綺麗に引き伸ばし、そば切り包丁で同じ細さに切っていく。
この一連の流れを早く覚えたいという方は、
ひたすら数をこなすことが大事だと伝えています。
もちろん店長が各工程に対して具体的なアドバイスをしていますが
それと同時に何度も自分で繰り返すことでみるみるうちに成長していきます。
実際、当店でそばの作り方をイチから学び、多くの人が自分のお店を持てるようになるまでに。
早い人だと1年で独立している人がいたり、
南林間で行列ができる大人気のお店にした人もいました。
すぐにそばの作り方を教えて、新人にチャンスを与えていく職場なのです。

〜 “御膳そば”や“変わりそば”の作り方までも学べる 〜
当店で修行を積むには、さらに利点があります。
それは“御膳そば”や“変わりそば”も自分で作れるようになること。
この2つのそばを手打ちで提供しているお店はなかなかありません。
なぜなら、一般的なそばを作るよりも繊細で麺が切れやすく
ほとんど機械に任せてしまうお店が多いからです。
それでも当店は、今まで全て手打ちで提供してきました。
だからこそ、従来のそばだけでなく、
“御膳そば”や“変わりそば”の作り方もイチから教えていけるのです。
そばを作るバリエーションを広げていきたいと考える方は
ぜひ挑戦してみてください。

〜 厳しい職場というより、楽しく修行が積める職場 〜
修行と聞くともしかしたら頑固なそば職人が
厳しく教えるようなイメージをもってしまうかもしれません。
でも、全然そんなことないんです。
店長はとってもフランクな人で、新しい仕事に挑戦する人を応援してくれます。
例えば、そばを作る際に「お前にはまだ早い」なんて言うことなく、
覚えたら次の工程、また覚えたら次の工程と
長い時間をかけることなく教えていきます。
新人さんが作ったそばの味見は、いつでも付き合ってくれる店長なので、
ぜひ色んな意見を聞いて一人前のそば職人を目指してくださいね。

〜 20時半にはお仕事終了!休憩時間は2時間! 〜
当店は夜遅くまでの営業はせず、20時に閉店。
閉め作業は19時半頃から始めていて、20時半頃にはみんな帰っています。
深夜労働は一切ないので、規則正しく働けるんです。

また、休憩時間はたっぷり2時間あります。
一度帰って家事をするスタッフがいたり、
大井競馬場が近いということで、レースを見に行ったスタッフもいました(笑)。
毎日しっかりリフレッシュできるから、夜も気持ちを切り替えて働けます。
<応募先>布恒更科

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。