オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Handicraft Works中目黒店

「Handicraft Works中目黒店」の求人情報

[ ハンディクラフトワークスナカメグロテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ラーメン、シュラスコ
席数 20席〜30席
最寄駅 東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩4分 東急東横線 中目黒駅より徒歩4分
勤務地 東京都目黒区中目黒 1階 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社B RO TH

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ラーメン、シュラスコ> Handicraft Works中目黒店

中目黒にNewオープン!
とことんお肉にこだわった作り立て、焼き立て、切りたての新感覚油そばとラーメンのお店!

◆◇・◆◇・◆◇・◆◇・◆◇・◆◇

今までよりもっともっとお客様に、作り立て、焼き立て、切り立ての美味しい瞬間をお届けしたい!
その思いからドキドキワクワクライブ感たっぷりにお届けする!というコンセプトのもと、この度誕生することになったのがハンディクラフトワークス中目黒店です。

\ ただいま、初のコンセプトに挑戦する新店を一緒に盛り上げてくださるオープニングスタッフを募集中! /
経験者も未経験者も、あなたの知識やスキル、思いやアイデアをいかしてのびのびと活躍していただけます。

◆◇ メニュー ◇◆
当店自慢の新感覚油そば、ラーメン、創作ラーメンなどこだわりの1杯を提供致します。

◆◇ 70~90年代をイメージした近未来型のお店 ◇◆
中目黒駅から歩いて4~5分ほど。新しい価値観のある店舗作りを目指しています。

◆◇ 記念すべき東京1号店!今後も拡大予定あり! ◇◆
当店は『ハンディクラフトワークス』の記念すべき東京第1号店です。
当店の設立には「サイバーおかん」の田名後氏と、「スターケバブ」そして「ハンディクラフトワークス」代表・鶴岡氏その他生産者様とタッグを組みました。
今回の東京1号店を盛り上げて、店舗のほか事業も順次スタートさせる予定です。
将来的には町おこしのフックとして、地域コミュニティーに対しても飲食業の枠を超えた魅力をお届けしたいと考えています。

⇒そのため…
お店で接客や調理スタッフとして活躍してくださる方、マネジメントを行ってくださる方PCでの作業が出来る方大募集です!!
新店である『ハンディクラフトワークス 中目黒』はもちろん、そこからプロジェクト全体を盛り上げていってくださればと思います。

株式会社BROTHでは「新しい価値のある店作り」を目指しています。
おもてなしの心でお客様をお迎えし、お客様の喜びを自らの喜びと感じることが出来る「人」を育てていきたいと思っています。
2017年に八潮本店がオープンし、地域に根ざすお店作りに取り組み続け、これまでスタッフの成長に合わせた着実な店舗運営のもと、今回東京進出となりました。


一緒にお仕事しませんか?
上記の事業計画に基づき、株式会社BROTHではラーメンに興味があり、料理や接客が大好きで、我々と一緒にお店作りをしてくれる方を募集しております。
ご応募お待ちしております!

私たちの店はおいしいラーメン作りに力を注いでいます。おかげさまでTRYラーメン大賞で受賞したり、食べログでも地域で1番の評価をいただいています。
しかしそのラーメン作りは働いているスタッフの楽しさや快適さに裏打ちされて実現しています。
私たちの考える店づくりは、お客様に喜びを提供する、働くスタッフに満足や快適さを提供する店ことを大切にしています。そのために私たちは以下の取り組みを特に大切にしています。

①スタッフの成長
おいしいラーメンを作るポイントは作る人がおいしいものを作れる状態にすること、そしておいしいものを提供し続けることができる状態にすることです。そのため私たちはスタッフがラーメンの作り手として、そして人としても成長していけるよう機械や環境を提供しています。例えばスタッフに権限を与えて自分の好きな食材を自分で仕入れて施策をしたり、調理の技術を学べる場を提供したりしています。また、食材の研究に全国を視察しに行ったりして、常に引き出しを増やせるようにお店が費用を負担して様々な機会を作っています。

②快適な職場づくり
私たちの店は調理の手間や、技術には決して妥協する事はありません。しかし一方で不必要な労力や汗をかく作業を省くことにも妥協することはありません。例えばラーメン店だと高熱でスープを炊くので厨房が熱くなり、結果としてひどく疲れる環境になりがちですが、私たちはまぜそばと言うスープを炊かない商品を中心にすることで快適に働ける環境にしています。また、食材ひとつひとつにこだわる代わりに、無駄なトッピングや煩雑なメニュー展開と手を切ることによって、作業効率を大幅に高めています。なので、多くのお客様に来店していただけるお店になりながらも、スタッフが笑顔で楽しく働けるようになっています。

③段取り重視のオペレーション
当店では毎日の仕込みや作業を明確化して、開店前にはすべての仕込みが終わるようにしています。このように段取りを設定することで、営業中にあれがないとかこれがないとかパニックになるような事は非常に少なく、落ち着いて仕事をすることができます。こうすることで仕事も覚えやすくなり、結果としていろいろな持ち場を担当することができるようになります。なので、いつもいつも同じ接客とか、いつもいつも同じ調理場とか固定することがなく.今日は接客とか今日は盛り付けとか日々違う作業をすることで飽きることなく新鮮な気持ちで仕事を出来るように取り組んでいます。

④ラーメン作りを学べる
私たちはこれから100年続くような新しいまぜそばを作っています。このまぜそばは、どこにもないオンリーワンの商品で、これまでのラーメン業界に定着していた、おいしいものを作るには、時間も体力も使わなければならないと言うような体育会系の要素を排除した、あなたの一つ一つの作業が価値になるような商品です。なので、私たちは休みや労働時間といった待遇面もとても大切にしています。よって私たちの店で学べるラーメン作りは、美味しくて、働きやすくて、長く続けられるラーメン作りです。これを覚えられるお店は実はとても少ないです。なので私たちはこのことを大切にするような方と一緒に働きたいと思っています。

このようなまぜそばを私たちは日本全国に広めていきたいと思っています。2021年からは実際に全国を、そして海外を視野に入れ、転勤と言う形ではなくいろいろな場所に行ってこのまぜそばをプロデュースしたり、ラーメン作りを手がけるようなことをしていきます。こんなワクワクドキドキするような楽しい他にない体験を一緒にできる仲間を探したく今回求人を出させていただきました。もし少しでも興味をお持ちの方がいたら、いちど気軽に話を聞きに来てください。私たちの自信のあるまぜそばを食べながら語りましょう!。
<応募先>Handicraft Works中目黒店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。