オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

「Petit」の求人情報

[ プティ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス料理 ビストロ ワインバー
客単価 5000円〜7000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR中央線 西荻窪駅より徒歩3分 JR総武線 西荻窪駅より徒歩3分
勤務地 東京都杉並区西荻南2-20-4 恵荘 1F [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社ソーシャルエピセ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フランス料理 ビストロ ワインバー > Petit

Petit は少数精鋭で一丸となって運営する小さなレストランです。

各セクションのスタッフが生き生きと活躍できます

大型店ではなかなかできないフレキシブルな接客と丁寧な仕事のお料理、
お客様の反応をダイレクトに感じられる距離感が醍醐味です。

《大手企業やグランメゾンと勝負したい!!》
という野望を持って日々運営しています
自分たちの努力次第で道は切り開かれます

“野望と信念を持った飲食人募集!!”

~私たちのこと~

【コンセプト】
“フレンチのフィルターを通して、五感を刺激する料理とワイン
お客様の笑顔と街の財産になるべく、日常以上特別未満の空間演出”

【お料理】
フレンチの技法を使い、日本の旬食材と調味料を駆使して
フランス料理の枠に収まらない四季の料理の前菜と
フランス食材をふんだんに使用したクラシックな伝統料理の数々(あくまでアイデンティティはフランス料理)

シェフを中心に若手スタッフも日々メニュー考案に取り組みます。
あなたの経験、知識を存分に活かしてください。

【ワイン】
自然派、産地、スタイル等々あまりカテゴリーにこだわらず、シンプルに“旨い”
そして料理に合わせたワインのセレクション
季節替わりのコース料理との相性も日々検証するためキッチンスタッフも含め選定に参加します。
ワイン好き料理人歓迎!!

【雰囲気】
食事やワインに対する目的来店のゲストが多いです。
私たちは“日常以上、特別未満”をキーワードにおもてなしします。
肩肘張らずに楽しめる、でもちょっとだけスペシャルな時間。
それがベストです。接客好き料理人歓迎!!

~働く環境~

【楽しむ】
メニュー考案、ワイン選定、サービススタイル等自由度の高い店舗です。
自発的に考えて、行動して、成果を出すというプロセスを楽しめる方にはとても素敵な環境です。
キャリアや知識、行動力を存分に発揮してください!!

【学ぶ】
調理技術、知識を高めていただくのは当然ですが、興味があればワイン、チーズ等の知識も習得できます。

現在運営中の3店舗で
ソムリエ2名
シニアソムリエ1名
チーズプロフェッショナル2名
在籍。

資格取得希望者には真剣にバックアップします!!

※資格を重視はしませんが、自ら設定した目標に向かって努力し、
結果を出すというプロセスを評価する社風です。


【未来】
3年後、5年後のビジョンをお持ちですか?

《独立を希望する方》
歓迎します。小さなチームですから、日々の営業はもちろん、15~40席程度のビストロ、レストランの運営ノウハウをすべて体感できます。
大切なのは、どうやって利益を出して、継続して行くか。
ご自身で出店する際には必ず糧になります。
親身に相談にも乗ります!!

《ある程度長期間社員として働きたい方》
私たちと一緒に大きなチャレンジをしましょう!!
現社員の中にも、“独立できる実力を持った人材”はたくさんいます、

ただ、あえて独立せずに、会社というひとつの“船”に乗って、一人では挑戦できないことにトライしています。

今後もまだまだ出店計画があります。


【ここまでご覧頂いてありがとうございます】

イメージが湧きましたか?

興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度ご来店ください。
来て、食べて、感じていただいて私たちのお店を好きになっていただける方と一緒に働きたいと思っております!!


《運営会社》
株式会社ソーシャルエピセ

運営店舗

Bistro flatcafe 〈ビストロフラットカフェ〉立川
2011年5月オープン
平均客単価4,000円 45席

Petit〈プティ〉西荻窪
2013年4月オープン
平均客単価7,000円 20席

Petit Marche L’ATELIER〈プティマルシェ ラトリエ〉西荻窪
2016年11月オープン
惣菜、ワイン等小売店

tepatomoka<テパトモカ>立川
2018年9月オープン
平均客単価7,000円 28席
<応募先>Petit

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。