オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月24日 19:05]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 際コーポレーション株式会社 <首都圏中国料理店> 2018年4月入社新卒募集

「際コーポレーション株式会社 <首都圏中国料理店> 2018年4月入社新卒募集」の求人情報

[ キワコーポレーションカブシキガイシャ ]
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 中華・和食・洋食・創作料理などの料理店
最寄駅 東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩2分 
勤務地 東京都目黒区大橋2-22-8 いちご池尻ビル 3階 [地図]
運営 際コーポレーション株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <中華・和食・洋食・創作料理などの料理店> 際コーポレーション株式会社 <首都圏中国料理店> 2018年4月入社新卒募集

◇◇◇2017年、私たち際コーポレーションは44店舗の新たな飲食店を全国各地にOPENいたしました。◇◇◇

2017年にOPENした中国料理店を一部ご紹介します。

北京の街角にある料理屋のような佇まいで、素朴ながらも味わい深い中国家庭料理店『老虎荘 福岡大名』。旧い日本家屋にて、四季折々、全国から選りすぐりの食材を仕入れ、滋養に富んだ料理を月替わりで提供する中国割烹『月居 赤坂』。際コーポレーションの中国料理各店で腕を奮う料理人が、季節ごとに入れ替わり担当する中国料理店『龍眉虎ノ尾 西麻布』

続きまして、私たち際コーポレーションの中国料理 料理人をご紹介いたします。

◇◇◇龍眉虎ノ尾 西麻布 料理長 長谷川 哲男◇◇◇

本場中国料理の視察に中国・四川の“成都”へ料理研修に行ってきました。

「2017年10月に社長と当社の料理人達と成都へ料理研修に行ってきました。基本的な四川料理、回鍋肉、麻婆豆腐、担々麺など食べられるだけ食べました。担々麺だけでも14食くらい。帰りの飛行機に乗る直前までひとりで担々麺を食べていました。」

「空港のラーメン屋さんでも街中の汚い屋台でも、高級店の小さい碗で出てくる担々麺も、どこで食べてもすべて旨い!もちろん店舗ごとに甘い、辛い、酸っぱい、痺れると特徴はあるものの、どの店のものも、はずさないんです。中国の料理店レベルが、はるかに日本より高いと感じました。」

「私は基本に忠実に中国料理を作ってきましたが、本場との違いを再確認できる旅でもありました。舌で感じたことなので、料理人でなければわからないかもしれませんが、その違いを日本に帰ってすぐ試したくなりました。」

「感じたことが正解かどうか。そんな発見を料理人達で話し合う場も貴重な時間でした。同じ料理を食べて、意見を言い合う、とても面白く刺激的だった。私達料理人は、やってきたことが違うから感じ方が異なるのは当たり前なわけですが、自分と違う視点を聞けたことは大変勉強になりました。」

際コーポレーションの中に原点となった店があります。いつかこんな店を持ちたい。そう思った理想の店で働いています。

「自分が若い時に影響を受けた料理店で自分の腕ひとつで働いてみたいと。それが際コーポレーションでした。募集がなかったので直接本社に働きたいと電話をしました。今思うとすごい行動力ですね。」

「私が20代の頃、当社の中国料理店『白碗竹筷樓』や『虎萬元』の料理はすべてが新しかった。出てくる料理は、新鮮で刺激的で何から何まで今までの自分の知識や経験、技術を覆すようなものばかり。」

「『龍眉虎ノ尾』は、季節ごとに料理長が変わるという当社の新たな試みです。その店の二代目料理長という言葉にプレッシャーもありました。ただやっていく中で、料理を誰の手も入らず1から10まで自分で仕込み、意のままの料理を提供する、こんな恵まれたチャンスは滅多にない。単純に自分のやりたいことをやろうと切り替えました。」

「今、一番楽しいことですか?“仕事”って言ったら面白くないですよね。この『龍眉虎ノ尾』をやらせてもらうことが嘘偽りなく、毎日が新鮮で楽しいです。」

私たち際コーポレーションは、様々なジャンルの一流料理人がいることが最大の会社の強みです。その知恵と能力を集結させて、今後も様々な価値観を生み出し、お客様の心に響くスタイルでご提示いていきます。

◆◆全国各地にて、多種多様なコンセプトの料理店を運営しております。運営会社:際コーポレーション株式会社◆◆

当社は創業以来、『個性ある楽しい店づくり』をテーマにしてまいりました。組織が拡大し、企業としての存在感・責任感が増した今現在でも、その姿勢は変わりません。現在日本中に私たちの店舗があり、その数は350店ほどにのぼります。

2018年以降も数多くの新店計画・新業態開発が進んでいます。出店の多い当社では必然的にポジションも増え、たくさんの方にチャンスがあります!

■創業25年で350を超える専門店を出店
もつ焼き、とんかつ、イタリアン、懐石料理、チャイニーズビストロ、餃子酒場、銀座最大級ビアホール、中華割烹、ビストロ、ラーメン、トラットリア、タイ料理、アメリカンダイナー、ビュッフェ、ピッツェリア、韓国家庭料理、和食店、まぼろしの五島うどん専門店、地焼き鰻屋、寿司、ハンバーガー&ステーキ、など多種多様な飲食店・ブランドを全国に展開する飲食企業です。1990年に創業以来、350を超える専門店の展開に成功した勢いのある会社で、あなたも活気ある人気店を一緒に作っていきませんか!

■企画から出店までが早い
当社は企画・設計施工から運営まで、すべてグループで行っているため、企画から出店までがハイスピードで進みます。失敗しない飲食店の作り方は当社ですべて学べます。

■我々は料理人とともに成長していきます
客単価3,000円のカジュアル業態から、20,000円超の高単価専門店まで、数多くのお店を各地に展開していますが、それが出来るのはしっかりとした料理人を配置しているからこそです。

■料理人が自身の個性と経験を活かせる店舗づくりが特徴
各店の料理長・店長が中心となり、現場主体でお店をつくっています。自分達の裁量で店舗マネジメントができ、メニューはもちろん、店内のレイアウトからお皿まで自社で手がけています。料理もすべて手作りが基本。料理人が腕を活かせる環境です。

当社では、すべてのお店に専門の料理人が在籍し、手作り&出来立ての料理を提供します。お店は人が作るもの。スタッフが1人違うと全く違うものになります。
スタッフ1人1人の個性が輝くお店を作りたいと思っています。

社員一人ひとりの個性が出る店舗運営を心がけていますので、料理長あるいは、店長として店舗を任される時には、自分自身のお店のつもりで経営してください!

腕自慢の「調理スタッフ」、お客様をご満悦の笑顔にする「ホールスタッフ」。お店は人が作るもの。スタッフが1人違うと全く違うものになります。スタッフ一人ひとりの個性が輝くお店を作りたいと思っています。

【勤務地】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、
その他、日本全国に店舗有
※希望業態や職種を考慮した配属で、基本的に転居を伴う異動はありません。
<応募先>際コーポレーション株式会社 <首都圏中国料理店> 2018年4月入社新卒募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。