オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 12:47]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. good spoon 横浜みなとみらい店

「good spoon 横浜みなとみらい店」の求人情報

[ グッドスプーン ヨコハマミナトミライテン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 働きやすさ抜群!実力派デザイナー監修のダイニング
客単価 3000円〜4000円
最寄駅 みなとみらい線 馬車道駅より徒歩9分 JR根岸線 桜木町駅より徒歩15分
勤務地 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 [地図]
運営 株式会社カームデザイン

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <働きやすさ抜群!実力派デザイナー監修のダイニング> good spoon 横浜みなとみらい店

=■□============
今後も意欲的に新規出店を計画中!スタッフ大募集☆★
今後のポストもたくさんあり!
経験問わずチャンスあふれる環境で、活躍しませんか◎
=============■■


《 good spoonのコンセプト 》
「洋食を日常使いに」をコンセプトに、手作りチーズやローストビーフなど洋食をより身近に気軽に楽しんでいただけるお店☆
料理はもちろんお店全体の空気やスタイルを楽しんでいただける空間となっております。
開放的な空間で、ランチから仕事帰りの一杯や宴会、パーティーなど、さまざまなシーンで楽しめるのが『グッドスプーン』のスタイルです!

《 今後も新規出店計画が進行中! 》
他企業とコラボして飲食を通した都市開発事業も展開していく方向です。
コロナにも負けず、どんどん店舗拡大を図っていきます。
※現在、グッドサウンドコーヒー業態が非常に好調★たくさんの方々にご来店していただいています。
(https://greensprings.jp/shop/good_sound_cofee/)

~~株式会社カームデザイン~~
「街を作る外食プロデュース」
その街の空気を作る、その街のシンボルとなるような店舗創りを展開する『カームデザイン』。
年間70店舗以上のデザイン・プロデュースを手掛けてきました。
大手ビールメーカーや有名ブランドとタッグを組んだり、ライフスタイル提案型の飲食店を自社で手掛けている会社です。
店舗設計からデザイン・運営サポートや自社運営までトータルに飲食店に関わっています。
時代の流れにあった内装や雰囲気作りに長けている成長企業です。

\ 社員もアルバイトも自由度高く働けます! /
ポジションに関係なく社長に直接アイデアを提案できる環境で、あなたもどんどん思いを発信してください。
過去には社員のアイデアにより、ECサイトでチーズテリーヌを販売して大ヒット!
あなたの提案が、次のヒットを生むかもしれませんよ!?

◆現場で働くスタッフの声◆
◎関西エリア・30代男性・入社1年目/店長候補◎
Q1:どうして『カームデザイン』に入社したのですか?
もともと独立志向があったので、それを目指せる環境を探していました。
前職の大手居酒屋チェーン店は個室居酒屋でしたが、『カームデザイン』は開放的な空間デザインを大切にしており、お客様との距離が近いというところも魅力に感じました。
数値の管理やSNSを活用した広報活動など、幅広い業務に裁量を持って取り組むことができ、困ったときにはフォローもしっかりとしてもらえるので、さまざまなことに挑戦できます。

Q2:一緒に働く仲間について教えてください。
1店舗につき3~4名の社員がいて、お互いに意見を出し合いながら、かつ尊重しあって施策やアイデアを実行していける環境です。
ホールとキッチンの間に垣根や優劣もありません。
ステップアップ評価制度があり、一般スタッフはタスク評価や行動評価 役職者は業績評価という客観的な数字で評価されるところも良いと思います。
今の時期集客に苦戦する場面も多い中、行動に応じて昇給・昇格がある点はモチベーションにもつながっていますね。

Q3:『カームデザイン』はどんな会社ですか?
NMB48とのコラボなどもあり、世間に広く知られていて良い印象や評価をいただけているお店だと思います。そうしたお店で働けていることは嬉しいです。

Q4:これからの目標を教えてください。
独立を目指して入社したので、夢を叶えるために経営やマネジメントの勉強に励みたいです。
とはいえ、今は現場が好きなので、目の前のコトに没頭しています。
独立は夢としてはありますが、『カームデザイン』自体も、新しいこと、面白いこと挑戦していける環境なので、まずは社内でいろんなことにチャレンジしていきたいです。

◎関西エリア・20代女性・入社7年目/料理長◎
Q1:どうして『カームデザイン』に入社したのですか?
新卒で洋食・イタリアン系の店舗を運営している会社に入社したのですが、接客などが一切なかく、閉塞感を感じていました。
「料理も接客もできる」という軸で転職活動をしていた際に、調理場でも接客機会が多い『カームデザイン』に出会い、魅力を感じて入社しました。

Q2:一緒に働く仲間について教えてください。
前職では上の人と関わることはほとんどなかったのですが、今の会社は経営陣との距離が非常に近く感じます。
社長がお店に来て、アイデアを直接ぶつける機会があるのはとても新鮮ですね。
社長は意外とシャイな方で、若い社員にも偉そうにせず、いつもフラットに接してくれます。
先輩や上長の指導は、「楽しく働く」をモットーとしながら、締めるところは締めるというメリハリがしっかりして、自分も指導する立場として学ぶところが多いです。

Q3:『カームデザイン』はどんな会社ですか?
社長がデザイナーなのでオシャレなお店で働けることと、若いメンバーが活躍できることが魅力の会社です。
自分の意思やアイデアを発信したら、それがカタチになって活躍に繋がっている事例が多数あります。
自分も「何か新しいことの立ち上げに携わりたい!」と言い続けて、未経験ながらパン業態の立ち上げに参加することができました。
良い意味で会社を利用してチャレンジさせてもらい、どんどん成長しようという意欲が湧いてきますね!

Q4:これからの目標を教えてください。
リーダーとして、よりよいチーム作りを目指したいです。
仕事に費やす時間をメンバーが「楽しい」と思えることは、かなり重要だと考えています。
チームが良くなるのも悪くなるのも、リーダーの自分次第。
メンバーが「このチームにいてよかった」と思えるようなチームを作れるよう、自分自身ももっともっと成長していきたいです。

【 直営 21店舗 】
◇関西エリア◇

◆good spoon なんばCITY店
◆good spoon ジョーテラス店
◆good spoon 淀屋橋odona店
◆good spoon 西宮ガーデンズ別館店
◆good spoon 高の原テラス店
◆センバキッチン 本店
◆センバキッチン 北梅田店
◆センバキッチン 梅田ハービス店
◆ハライッパイ 中崎町店
◆イタメシヤ エイト 中崎町店
◆ピッツェリア エイト 南堀江店
◆GOOD SOUND COFFEE セブンパーク天美店

◇関東エリア◇
◆good spoon 横浜みなとみらい店
◆good spoon 武蔵小杉店
◆good spoon 上野店
◆good spoon 立川店
◆GOOD SOUND COFFEE 立川店
◆GOOD SOUND COFFEE 中目黒店
◆THE CAFÉ by good spoon 横浜ハンマーヘッド店
◆ピッツェリア エイト 中目黒店
◆ハライッパイ 武蔵小杉店
…などなど、様々な地域で展開中!

自社ブランドの店舗を展開しているため、表現の幅には限界がありません。
自由に新しいモノを形にできる環境が当社のメリット★
国内のみならず、新規事業立ち上げや海外進出など、可能性は無限です!

【コロナ禍でも安心して働ける環境です‼】
「昨年の勤務状況」
4月のみ完全休業、それ以降は90%程度の人数が出社して営業していました。

「昨年の給与支給実績」 
休業分の手当は全額支給!

「従業員の感染予防対策について」
一般的なマスク、アルコール消毒、換気◎

【コロナ禍でもチャンスを見つけて、企業として成長できました‼】
コロナ禍で多くの飲食店が閉店している中、2020年に3店舗、2021年にも3店舗を新しく出し、売上好調◎

当社は頭ごなしに“NO”と否定しない社風で、一人ひとりの意見を大切にします。
新しいトレンドを作る楽しさを体験しながら、自分らしさを発揮してください‼︎

たくさんのご応募をお待ちしております‼
<応募先>good spoon 横浜みなとみらい店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。