オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月19日 11:33]

ミシュラン店でスキルアップ!週2日、1日4h~OK★

「料理屋 真砂茶寮」の求人情報

[ リヨウリヤ マサゴサリョウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態懐石料理屋
客単価10000円〜15000円
最寄駅JR根岸線 関内駅より徒歩1分 ブルーライン 関内駅より徒歩1分
勤務地神奈川県横浜市中区真砂町2-16 [地図]
定休日不定休
料理屋 真砂茶寮

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <懐石料理屋> 料理屋 真砂茶寮

料理屋 真砂茶寮
『土の間』結納や顔合わせによく使われます
横浜の関内の駅前ですが、ひっそりとビルの間に建つ築五十年の一軒家で料理屋をやっております。懐石料理なのでお店の中はおちついていております。
東京オリンピックの開催に合わせて当店ではより良いサービスと挑戦的な料理を志すべく色々企画しております。今回募集したい方は、この運営に参加していただきたいと思っております。スキルアップを望む方是非一緒にやりませんか。
 
《仕事》 接客やサービス、調理、一つの飲食店には沢山の業務とそれぞれステータスがあり、どれも欠かす事ができない仕事です。
小さな店なので分業はなく、全てに携わる事になります。それは店の隅々まで目が行き届くことになり、お店の運営や接客に至るまで理解することができます。
やれと言われたからやるのではなく、やる理屈を理解してやる。これは仕事をやる上でとても大切だと考えます。
仕事に対してストレスや不安を無くし働く人ののスキルを最も効率よく伸ばす方法だと思います。

《文化》料理は懐石料理なので難しそうなイメージがありますが、ちゃんと教えます!
日本の文化の一部ですが懐石には様々な解釈があり、当店にも独自の解釈があります。器や花、掛け軸など扱い方もあり、懐石を深く理解するには良い機会だと思います。
これらの仕事を丁寧にやっていくと、どうしても手間が掛かります。やれやれ、っと言うぐらい掛かります。しかし時間を掛けれないのも事実です。
懐石の食文化を次の世代に伝える為にも踏ん張りどころです。

どうでしょう、当店でそんな業に携わる事に興味ありませんか。
色んな日本文化に触れ実践し、身につける。ただ仕事をしてお給料をもらうのではなく自身のスキルアップにもなると思います。
一人でも多くの人に懐石の文化に触れて欲しいと思います。
一緒に勉強しませんか?

※12/29~翌年1/4までお休みをいただいております。
客席は全てお部屋の支度になります
客席は全てお部屋の支度になります
これはお凌ぎのです。筒向には『青菜の雑炊
これはお凌ぎのです。筒向には『青菜の雑炊
点心の七盛り合わせたもの
点心の七盛り合わせたもの
お祝に『鯛の姿幽庵』を出すことも
お祝に『鯛の姿幽庵』を出すことも
焼き物にちょっと変わったドンコと海老真蒸
焼き物にちょっと変わったドンコと海老真蒸
こちらは初夏に出す『氷室鮑』
こちらは初夏に出す『氷室鮑』
<応募先>料理屋 真砂茶寮

このお店は求人募集を終了しました。