オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月17日 01:06]

ホール 1日3.5H〜 昼・夜・フルタイム 時給1200円 20:30閉店 正社員も同時募集   

「うなぎ 市川 尾張屋」の求人情報

[ ウナギ イチカワ オワリヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態うなぎ屋
客単価5000円〜7000円 席数20席〜30席
最寄駅JR総武線 市川駅より徒歩1分 京成本線 市川真間駅より徒歩10分
勤務地千葉県市川市市川1-4-15 [地図]
定休日月曜日(祝祭日は休業 翌火曜日振替)
運営 有限会社 尾張屋
うなぎ 市川 尾張屋
お一人でも気軽なお食事が可能な食堂部

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜 給与は職歴(働いてきた店舗の水準、長さ等)に応じます。
どの水準の方でも研修期間6か月-3万円
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 飲食業経験者大歓迎
飲食業・接客業が大好きな方
公私ともに充実した健康的な生活を送りたい方
腰を据えて安心・安定できる環境で働きたい方
20〜30代の方が大活躍
落ち着いた雰囲気の場所で働きたい方
勤務時間 10:30〜20:30(L.O.20:00後は終わり次第終業)
休憩1.5時間
休日・休暇 月8日休み
年始
冬期休暇5日
慶弔
有給休暇
年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 交通費全額支給
随時昇給
年一回賞与有
まかない補助
制服貸与
社保完備
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆◆ホール接客の3つのポイント◆◆
仕事内容
ホール接客でお願いしたいことは3つ。
① 接客
② 店の雰囲気作り
③ 広報担当

① 接客
実際にやって頂きたいことは他と大差はありません。
清掃、ご案内、オーダーを受ける、配膳、片付け、電話対応です。
創業70年というと“老舗=決まりがいっぱいあって、堅苦しくて”というイメージがあるかもしれませんが、創業以来市川の内外の方々にお越しいただいておりますので、働いている人も、いらっしゃる方も皆地元の方ばかりです。
また白衣での接客の通り、どちらかと言えば“食堂”のイメージでしょうか。

ただ、慶弔事、法人の利用もありますので、作法とかは特にありませんが、臨機応変にできる方だとありがたいです。
          
② 店の雰囲気作り
“うなぎ屋”という商売柄、ある程度余裕のある方々がいらっしゃいますので、“大人がゆったりとうなぎを楽しめるお店”“親しみやすくも品のある”雰囲気になってるかと思います。

③ 広報担当  
“うなぎ屋”に限らず、お料理にこだわりを持ってらっしゃるところは、店もそれをPRしてファンを増やしたいでしょうし、いらっしゃる方もそれを知りたがる方が多いものです。
普段はお客さまと接することがない主人はじめ、調理場スタッフの思いを、お客さまとの会話の中で伝えて頂き、ファンを増やして頂けると、調理スタッフの普段の努力も報われますし、うれしいことだと思います。

◆◆プライベートも仕事も人を成長させる◆◆
1日8時間、月8日休み、実働は176時間です。
家族で出かけたり、習い事をしたり、お友達と会ったり、プライベートも楽しんでください。
仕事をしていると、私たちのような店、客層だからこそ接することができる、色々な価値観や情報があります。
その中から興味があるものを積極的に活用したり、ヒントにしてご自身を磨いて素敵な人間になって頂きたいのです。
私も絵画展や、歌舞伎に通ったり、習字習ったり、デパートに陶器、磁器、漆器見に行ったり、お客さまに聞いては勉強と称しておいしいものを食べに行ったりしました。
それは勉強にもなりましたし、いい気分転換にもなり、一層仕事に取り組むことができました。
プライベートを充実させ、充実したプライベートで勉強になったことなのか、リフレッシュしたことなのか、それでまたお客さまとの会話に華が咲く。
そんな好循環を生み出し、一緒に成長できたらと思います。

◆◆個人店だからこそ◆◆
大企業でもなければチェーン店でもありません。
何から何まで自分たちでやらなければなりません。
正直大変なこともあるかもしれません。清掃業者がいるわけではありませんし、花を飾ってくれる業者を入れているわけではありません。
しかし最初から最後まで自分たちでやりますので、すべてのものに責任が持てます。
いうなればいい加減な仕事をしていれば、この仕事の楽しさを味わうことができませんし、いい仕事をすれば、すべてのサービスを自信もって提供できますし、すべて感謝としてあなたに帰ってきます。
それこそが接客業の醍醐味ではないでしょうか。

◆◆素直な心と積極性◆◆
接客とは難しいものです。
お客さまとの距離の取り方、作法、マナー、社会の慣習。
とても深く、慣れないものです。
私自身未だにお客さまからご指摘を受けることもありますし、言い方等で後悔したこともあります。
仕事全般に言えますでしょうが、浅い仕事なんてないのでしょう。
間違うのが当たり前なんです。
責任は主人が取るからそこは任せて下さい。
間違いから何を学ぶかが大切なんだと思います。
その積極的な姿勢と、素直さ、向上心。
そういう方のサポートをぜひお待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 魚の知識 食器の知識 テーブルマナー 店舗運営
<応募先>うなぎ 市川 尾張屋 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <うなぎ屋> うなぎ 市川 尾張屋

うなぎ 市川 尾張屋
お惣菜用の気軽なテイクアウト売り場も
◆◆JR総武線“市川駅前”創業70年のうなぎ専門店です◆◆
千葉県内でも有数の高級住宅地でもある市川。
学校や歴史的建造物も多く、有名な文豪も数多く居を構えていた歴史もあり、文化都市としての豊かな街です。
そんな市川駅前にて創業以来、昔ながらに注文を頂いてから1つ1つ裂きたてのうな重をご提供しております。

◆◆大人がゆったりとうなぎを楽しむお店◆◆
地元の方がゆっくりと食事を楽しむ。
ご家族のお祝い事、ご法事、ワーキングランチやご商談など、様々なシーンにてご利用頂いております。
安心して、落ち着いた職場環境をお望みの方には最適かと思います。

◆◆女性が1番輝ける職場◆◆
子育て真っ盛りの方やWワークの方、夢を追って頑張っている方、子育てが終わり、夫婦の楽しみのためのお小遣いを希望している方、皆地元の女性スタッフです。
最初は皆さん1からのスタートでしたが、それぞれ助け合い、明るく元気に輝いています。

◆◆うなぎ屋の世界◆◆
“うなぎ”とは面白いもので、たった1種類の魚で商売が成り立つ業界です。
それも全国津々浦々、これだけの規模を誇っているのは“うなぎ”以外ありません。
鮪も鯛も鮎も鯉もそうは行きません。
それだけ技術が必要ですし、それを求めご来店頂きます。
調理人達は毎日何十回と裂き、串うち、焼きを繰り返します。
単純作業と思えるかもしれませんが、生き物なので、どれ1つ同じものがないのです。
焼く備長炭にしても元々は1本の木なので、どれも状態が違うんです。
ですので「このうなぎはこう、あのうなぎはこう」と、何年も日々勉強しています。
それを怠れば直ぐにでも店をたたまなければならない世界なのです。

◆◆主人の思い◆◆
日本の文化に根差し、歴史ある仕事であり、その一端として商売をしていることに誇りを持ち、生き物を扱ってるがゆえに1匹1匹に感謝しながら、今まで支えて下さった方に感謝し、これから来ていただける方の期待に応えられるよう日々歩んでいます。
ぜひ共感いただいた方にサポートをして頂けるとお願いしたいと思います。
注文を受けてからご用意するなうな重。
注文を受けてからご用意するなうな重。
お客さまはあなたの笑顔を待ってます
お客さまはあなたの笑顔を待ってます
宴会、慶弔事にご利用いただけるコース料理
宴会、慶弔事にご利用いただけるコース料理
宴会や慶弔事、家族の会食に 個室
宴会や慶弔事、家族の会食に 個室
スタッフは皆きちんとした若い人ばかり
スタッフは皆きちんとした若い人ばかり
一つ一つを丁寧に、当たり前を当たり前に
一つ一つを丁寧に、当たり前を当たり前に
<応募先>うなぎ 市川 尾張屋
サービス・ホールの募集