オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. まごころ いし井

「まごころ いし井」の求人情報

[ マゴコロ イシイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 「日本酒に合う!」様々なジャンルの要素の料理のお店
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 新橋駅より徒歩3分 都営三田線 内幸町駅より徒歩2分
勤務地 東京都港区新橋2-10-1 カシマビル 3階 [地図]
定休日 土・日・祝

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <「日本酒に合う!」様々なジャンルの要素の料理のお店> まごころ いし井

…―――――――――――――☆★゜
\新橋の日本酒の老舗店『まごころいし井』を一緒に変革して行く方大募集!/
今迄は和食中心でしたが、これからは様々な要素を取り入れた料理のお店に変革して行きます。
新しい風を吹かせてくれる方を大募集★
イタリアン・フレンチなど他業態の調理経験者大歓迎!
独立希望の方も大歓迎◎
若手がのびのびと働ける環境をご用意しています
゜★☆――――――――――――…


◆* 新橋の日本酒の老舗店『まごころいし井』*◆
新橋の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとお酒とお料理を楽しめる当店。
カウンター・テーブル席ともに、どこか懐かしい空間は自然とお客さまとの距離を縮めます。
最高のお料理と最高の日本酒で、「至福の時間」を紡いでいるお店です。

お客さまにとって、日本酒のコンシェルジュ的な存在になれたら…。
そんな想いで全国の銘酒の中から厳選し、独自のルートで仕入れ。
おいしい日本酒だけを、常時40種類以上ご用意しています。

\\新しいコンセプトのお店を盛り上げてください//
ハードルの高い和食店というイメージを払拭し、これからは若いお客さまでも利用しやすい「新たなお店」にリニューアルします。

新しいコンセプトは、
【「日本酒に合う!」をテーマに、和食にとらわれない様々なジャンルの要素を取り入れた料理のお店】

そんな新しい『まごころいし井』を一緒に作り上げていく仲間、盛り上げていく仲間を大大大募集します♪♪♪

*☆*…◆* こんな方に働いて欲しい! ◆…*☆*
この度料理長の退職に伴い、新しい「まごころいし井」を一緒に作り上げていってくれる「調理経験のある方」と「ホールアルバイト」を大募集!
京都に本店を置く老舗料亭出身の20代調理スタッフと、今回入って頂く方の二人で調理場を担当して頂きます。

これからは、「日本酒に合う!」をテーマに、和食にこだわらない様々なジャンルの料理要素を取り入れた、新しい料理を作り上げていってもらいます。

和食・居酒屋はもちろん、ジャンルを問わず、イタリアンやフレンチ、中華など他業態で調理経験が2年以上ある方も大歓迎!!!

新たな挑戦をしながら、新しい『まごころいし井』を作り上げていきましょう!
20代のスタッフと切磋琢磨しながら、新しい料理を生み出してください!

*☆*…◆* 若手が活躍できる環境が揃っています*◆…*☆*
現在、正社員・アルバイトともに20代の若手スタッフが活躍中!
年功序列ではないので、若いうちから上のポジションを目指せます。
「将来独立をするため若いうちから経験を積みたい!」「他業態で料理人として働いた技術や感性を活かしたい!」そんな方にピッタリの環境です。

*☆*…◆* ランチ無し!土日祝休み!勤務時間も短くプライベートも充実!*◆…*☆*
ランチ無し14時出勤!営業は23時までなので、毎日終電で帰れます!
土・日・祝休みなので、プライベートも充実出来ます!
※月一回程度、土曜日イベント勤務有り(別途土曜勤務手当支給)

◇<採用担当者から求職者へのメッセージ>◇
こだわりの日本酒のお店で、「“まごころ“込めて、最高の料理とサービスを!」が社訓の当社。
お客さまの感動のために日々最高を追い求めています。
今回はリニューアルを機に、新たなカタチでお客さまに感動をお届けしたいと思っています。
「今までの経験を活かし和食にとらわれない様々なジャンルの要素を取り入れた創作料理に挑戦してみたい」という熱意がある方 大歓迎です。
料理人としての幅を広げるチャンスにあふれた環境をご用意しています。



【 オーナー・石井の遍歴 】
国立大学を卒業後、リクルートに入社。
日本酒愛が高じて「日本酒専門の飲食店をやりたい!」という思いから、リクルートを13年間勤務した後退社。
複数の飲食店で延べ1年ちょっと料理人修行をした後、独立するお店のコンセプトを「魚と日本酒」と決定。
魚の知識と経験を高める必要を感じ、リクルート時代の先輩から紹介された築地の魚屋でさらに1年間魚を極める現場修行をおこないました。

数えきれないほどの「魚・旬・相場・目利きのスキル&知識」を学び、満を持して2007年12月に『旬の魚に旨酒尽くし まごころいし井』を開店。
お店のコンセプトは、“酒好きによる酒好きのためのお店”。
「こだわりの料理と日本酒でお客さまが幸せを感じ、感動してもらう」を目標として、営業を始めました。
そのあと2店舗から3店舗と店舗拡大した後、2店舗体制の現在に至ります。

オーナーは好奇心と知識吸収欲が旺盛で、蔵元・杜氏・蔵人の方々から様々な日本酒に関する知識を学習。
そのうちに日本酒に関しての高い知識レベルを習得し、有名ワインサロンにてソムリエ協会が主催する日本酒の認定試験「SAKE DIPLOMA」の講師を務めるまでになる。
ワインサロンが閉所になり、現在はYouTubeチャンネル「酒chいし井」にて日本酒講義を行いつつ、店舗でのリアル講義やテキスト通販もおこなっています。
<応募先>まごころ いし井

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。