オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

「天よし」の求人情報

[ テンヨシ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 揚げたてを定食仕立てで楽しむカジュアルな”天ぷら”
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
最寄駅 中央線 市ヶ谷駅より徒歩1分 都営新宿線 市ヶ谷駅より徒歩1分
勤務地 東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 1F [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社ミールワークス

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <揚げたてを定食仕立てで楽しむカジュアルな”天ぷら”> 天よし

定食でも、単品でも、揚がったものから順にお客様の元へお届けするスタイルで、揚げたての天ぷらを満喫していただけるのが最大の特徴。カウンターでもテーブルでも、お一人でもグループでも、気軽に天ぷらを楽しめる日常使いの天ぷら専門店。

3つの海に囲まれた魚介類の宝庫「天草」は、
有明海や八代海で多くの車海老が水揚げされる全国有数の生産地で、
上天草は昭和38年に世界で初めて車海老の養殖が事業化された発祥の地と言われています。

濃厚な旨味とぷりぷりした食感が特徴の車海老の中でも、
身が柔らかくて味が濃く頭まで食べられる「さいまき」(10cm以下の小ぶりな車海老)は
天ぷらにぴったりで、「天よし」ではこの「さいまき」を天草より直接買い付け、
揚げたての天ぷらを定食仕立てでお届けします。

✳︎

〜「天よし」のストーリーとこれから〜
「天よし」は、ミールワークスにとって初めての和食業態であり、オリジナルブランドです。

これまでミールワークスは「『海外の本場の味』を日本に届ける」をコンセプトに、
「コカレストラン」「マンゴツリー」などタイ料理を中心に、海外のレストランを国内展開してきました。
それらの事業を通し海外のパートナーと交流する中で、
実は「海外では日本食のニーズが非常に高い」ということに、私たちは気づきました。

そこで、次は海外の方に『日本の本場の味』を届けていくことを目指し、
人気の高い「天ぷら」の本場の味を、海外の方々に気軽に味わってほしいという想いで立ち上げたのが「天よし」です。

まずは国内でスタートしたこの「天よし」は、2017年8月のオープンから間もなく人気店となり、
10月にはシンガポールで開催されたアジア最大級のフランチャイズショー「FLAsia2017」に出展しました。
この出展をきっかけに、海外出店に向けて、確かなニーズと手ごたえを感じています!
海外出店に興味のある方、和食文化を広めたい方はぜひご応募ください!

_______________________

      風土・カルチャー
_______________________

自由にアイデアや意見を交わせるフラットな風土、決まったことを決められた通りにやるのではなくて、自分で考えてその時々に最適なアウトプットを求められるカルチャーです。とはいっても、最初は、お店やメンバーに馴染むこと、覚えることから始めましょう!先輩スタッフが教えますのでご安心を!
チームのメンバーとして自分の役割を全うすることは大事なことですが、 だからといって一人で抱え込む必要もないという風土です。 一人で頭を抱えなくても、相談すればスタッフの誰かがが持ってるアイデアやノウハウが共有され、それで解決できる課題もたくさんあります。誰が解決するのかよりも、結果としてお客さんに喜んでもらえたらそれで十分だと思っています。
スタッフ同士、毎日長く顔を合わせていますが、それでも休日を合わせて気の合うメンバー同士で出かけたり、季節のいい頃には山登りや旅行なんかに出かけたりもしているみたいです。

最小単位はチーム
目標をチームで達成していく職場です。色々な人(個性)がいると多面的なチカラが持てるようになり、チームの力は高まります。自分の個性や強み、得意を活かせます。

人にしかできない仕事
誰かを心地よくできるのは、人の手によって生み出されるもの以上にないと思っています。機械仕事にはない、人から伝わるあたたかさや、やわらかさにこそ心地よさがあるものだと思います。だから、人の感覚や手しごとであることを大切にしています。
手作り、おいしいモノ、お店作りに夢中になれる風土です。

教育・研修
昨年本社事務所を移転し、地下にテストキッチンを持つことができました。テストキッチンでは、メニュー開発や試作、社内研修をしたり、時にはタイ本国からゲスト講師を招き、現地で活躍している料理人が作る本場の味の試食をしたり、講師の方と一緒に調理したりする講習会を開催し、スタッフの技術向上や現地の情報収集に役立てています。また不定期ではありますが、調理スタッフを中心に実際に現地のレストランや市場を視察したり、協力店で現地スタッフと一緒になって仕事する体験型の海外研修を開催しています。

待遇充実
日々お客さんを目前にするこの仕事は、仕事の手ごたえをダイレクト感じられる面白さがある半面、働く環境のことをよく指摘されます。昨年より≪仕事のやりがい≫と≪働きやすさ≫の両立を目指した取り組みを始めました。
月9日休みになったのでメリハリをつけて働けると思います。この他、毎月コンスタントに有給を一日ずつ取得する制度を運用しています。決算賞与、民間の所得補償保険などの福利厚生をはじめ、昇給・昇格システムの導入など、頑張った分きちんと評価され、自己成長の感じられる環境づくりを進めています。これからも様々な施策を行っていきます。

株式会社ミールワークスは、
25年間に渡り、アジアやアメリカ、ヨーロッパなどから「世界の本物の味と食文化」を日本のお客様に紹介しているレストランメーカーです。
本格タイ料理の「マンゴツリー」、「コカレストラン」や手づかみシーフード「ダンシングクラブ」などを運営しています。近年はコンスタントに年間4店舗ほどを出店しており、6期連続増収増益が続いています。今期は、成長期であることを背景に、近い将来の海外展開を
見据えた和食業態の開発、自社製麺を使ったパッタイ専門店のオープンなど新しいことへもチャレンジしました。また、「更なるクオリティアップ」を目標に、スタッフの技術向上のための施策や自社農園の運用を開始し、そこで採取したハーブや野菜を食材として一部の店舗で利用するなどこれまでなかった取り組みも始めています。

✳︎

世界で愛される有名店でステップアップのチャンス!

社内研修、海外研修あり!

食材、味、文化、歴史、調理方法に限らず、様々なスキルを吸収してください!

メニュー開発やフェアー、イベントにもあなたのアイデアを提案してください!

✳︎

レストランの仕事が好き!
新しいチャレンジをしたい!
そんなあなたにとって、最高の環境だと約束します!
<応募先>天よし

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。