オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 20:45]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ベルベ洋菓子工房

「ベルベ洋菓子工房」の求人情報

[ ベルベヨウガシコウボウ ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 洋菓子
客単価 500円〜1000円 席数 10席〜15席
最寄駅 小田急小田原線 大和駅より徒歩7分 
勤務地 神奈川県大和市大和東3-13-3 [地図]
定休日 なし
運営 株式会社ベルベ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <洋菓子> ベルベ洋菓子工房

●〇。--------------------------------------------------
1973年創業以来、連日大盛況の“街のパン屋さん”
★地域密着型の店舗展開を続け、現在神奈川・静岡・東京で26店舗展開中★
--------------------------------------------------●〇。

ベルベ大和本店は住宅街の一角にある広大な敷地の路面店、その2階に洋菓子工房があり、全26店舗分の洋菓子を製造しています。
老若男女幅広い層の方に愛される、素材の味を活かしたやさしい甘さのケーキやパンが好評♪
小さなカフェスペースでは地域の方の憩いの場に。
ベルベ全店舗の洋菓子は、本店2階の工房で専任のパティシエが一から手作りで作っています。

◆ 『ベルベ』の原点である洋菓子作り ◆
現在、「ベルベ=ベーカリー」というイメージが先行していると思いますが、
実は当社は1973年に洋菓子店からスタートしており、現在でも洋菓子を非常に大切に考えています。
ベルベの洋菓子は、決して派手なものではありません。
ショートケーキやモンブラン、ショコラオレ、スイートポテトなどの生菓子と、
マドレーヌやフロランタン、フィナンシェなどの焼き菓子を、
基本に忠実に、一つひとつを手作りで、パティシエが想いを込めて丁寧に作っています。
手作り製法にこだわり妥協しない。パンと同様にそれがベルベの洋菓子の美味しさです。
新卒社員も中途社員も当社でケーキ作りを始めたというスタッフが多く、
基礎からバッチリ身につく環境です。製菓学校を卒業した方だけではなく、
ケーキを作ったことがないけどやってみたい!という方まで幅広く募集しています。

地域の方々に愛されるパン屋さん、ケーキ屋さんを目指して商品をつくっていきます!
今後、季節の商品や店舗限定商品の企画・開発には、あなたにも参加していただくかも☆



【運営会社:株式会社ベルベ】
1973年創業、創業47年になる老舗ベーカリー&パティスリー。
現在運営店舗数26店舗。
東京エリア:霞霞が関・中野・豊洲・世田谷・大田区・多摩市・八王子
神奈川エリア:大和・中央林間・横浜・あざみ野・たまプラーザ 他
静岡エリア:足柄サービスエリア

ベルべでは、スタッフに長く活躍してほしいから、働きやすい環境づくりに注力しています。
<月8日休or月5~6日休>と選べる休日制度を導入。
各種手当の充実や寮完備など、安心してパンづくりに専念できる体制を整えています。

特に独立支援制度は当社の目玉!
7年間の勤務後に利用でき、これまでにも多数の卒業生が独立していきました。
首都圏で人気店をオープンさせた者、故郷に帰り地域に愛されるお店をつくった者、ベルベで出会い夫婦で開業した者・・・
独立のカタチはそれぞれですが、培った高い技術と熱い心は全員同じ。実は、ベルベの味は日本全国で親しまれているんですよ。

また、地方出身者も多く在籍。寮も完備しているので安心して働くことができます。
職人としての技術の追求、開業者としてのお店の管理・運営方法まで、多くのことを吸収できる大変貴重な経験をお約束します!

あなたも一緒に働いていみませんか。
少しでも興味をお持ちいただけたら、お気軽にご応募ください!

※面接は1回実施予定です。
当日は、履歴書(写真貼付)をお持ちください。
職務経歴書がございましたら、ご持参ください。

~従業員が語る「ベルベの好きなところ!」~
「1店舗1工房だから、パン作りの全てが学べる!」(男性ブランジェ)

「地域密着で、街に溶け込んでいる感じがすっごい好き!」(女性販売スタッフ)

「スクラッチで手間暇かかるけど、その分やりがいがある!」(男性ブランジェ)

「ベルベの独立制度を利用して将来パン屋をやりたいんです!」(女性ブランジェ)

「自分の考えたレシピが商品として採用されること!」(女性パティシエ)

「寮があったから地方から安心して引っ越しました!」(女性ブランジェ)  
<応募先>ベルベ洋菓子工房

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。