オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

「cuore forte」の求人情報

[ クオーレ フォルテ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態 イタリアン バール
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
最寄駅 京王井の頭線 下北沢駅より徒歩5分 小田急小田原線 下北沢駅より徒歩5分
勤務地 東京都世田谷区北沢3-20-2 大成ビル 1階 [地図]
定休日 火曜日
運営 株式会社Gaccio

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアン バール> cuore forte

◆◇◆ 下北沢「クオーレフォルテ」自然派ワインの老舗 ◆◇◆
2017年、惜しまれつつも18年の歴史に幕を下ろした表参道「フェリチタ」は、シェフと支配人、インポーターがワンチームになり当時まだまだ価値を認められていない、しかし魅力あるワインをいち早く伝えてきたリストランテ。
ここで育ち、「ナチュラルワイン」「自然派ワイン」という言葉が流行りはじめる前から、ワインの魅力を肩肘張らずに知ってもらいたいという想いを持ち、オーナーの羽賀が独立した「クオーレフォルテ」。
BRUTUS(ブルータス) 最新2022年6/1号「ナチュラルワイン どう選ぶ?」でも特集ページに掲載いただいた、オープンから12年目のカウンターを中心としたカジュアルな下北沢を代表するイタリアン。

◆◇◆ ワインはナチュラルワインの開拓者たちから ◆◇◆
羽賀の”はじまりの一本”ラ・ビアンカーラの輸入元でもあり、世界を代表する自然派ワインの造り手を逸早く発掘しては日本に紹介してきたインポーター「ヴィナイオータ」の代表・太田久人さんと、シェフやスタッフと共にイタリアの醸造家を3度巡り、その体験を血肉に変えてきています。
お店で取り扱う、魚や野菜、チーズは全国から探し出した生産者と強く連携しながらその時にベストな食材を仕入れ、シェフたちでアイデアを出し合いながらメニューを生み出していきます。
イタリア研修で出会った真に地元で食べられている料理をレシピにし、提供していく。伝統あるメニュー、新しきアイデアのメニューが店の黒板を彩ります。

◆◇◆ 29歳で独立し12年目を迎えるオーナーと30代のスタッフ ◆◇◆
若い世代も多い下北沢という街にもしっかりと根を張り、若くも力あるメンバーが切り盛りするのが特徴。「気軽に楽しくラフに、でも真剣に。」ギスギスとしたお店ではなく、仕込みの時はいつも楽しく、時に冗談を言い合うような雰囲気。
でも本気で美味しい料理やワインを提供したい思いで「こういう料理やワインが喜ばれるのではないか?」というのをみんなで考えています。上下関係など一切ないので、飛び込み大歓迎。経験や実力など個々のレベルに合わせたお仕事から始めることができます。

----・----・----・----・----・----・----

<採用担当者から求職者へのメッセージ>
料理人の世界は圧倒的な上下関係が一般的。もちろん、技術の継承には緊張感も必要。でも、それだけでは人は成長しない。信頼関係や、フィーリング。チームがお客様のために向かっているという一体感。それが噛み合った時に本当の意味で飲食を切り盛りするための力がついてくる。そう考えています。
クオーレフォルテは若くエネルギーに溢れ、下北沢らしいフランクでオープンなコミュニケーションがベースにある、ある意味「今どき」のお店だと思います。そして積み上げてきた実績が、「今どき」で終わらせない確かな知識量と、経験に裏付けされているからこそ、飲食店に関わる人生を強く、濃くさせる時間を提供できるのだと自信を持って採用の門を開いています。
今時点での経験や、実力は不問。オーナーがそうであったように誰しも、最初があり、未来があります。レベルに合わせたお仕事で挑戦いただけますので先ずは最初の一歩。お待ちしております!

<オーナー・羽賀の遍歴>
大学時代にイタリア料理店でアルバイトを経験、接客の楽しさにハマる。2004年から表参道「フェリチタ」に3年勤め、下北沢「エノトリア・ディアーナ」で店長を経験し、独立。同ビル地下一階に2400本のワインを抱えるウォークインセラーを持つ「フェガート・クオーレ」を開店。別エリアの店舗の開業支援や、コンサル、メニュー提供なども行う。年に1回はイタリアを訪れ醸造家と交流し、現地の料理をインプットしている。休日はサーフィンに没頭。
<応募先>cuore forte

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。