オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
急募!ゲストハウス1Fにある40種類の純米酒中心のバルのスタッフ募集

「&LOUNGE」の求人情報

[ アンドラウンジ ]
個人経営
▼お店データ (オープン日:2017年9月1日) [お店のサイト]
業態日本酒バル
客単価3000円〜4000円 席数15席〜20席
最寄駅都営新宿線 住吉駅より徒歩7分 半蔵門線 住吉駅より徒歩7分
勤務地東京都江東区扇橋2-4-4 1F [地図]
定休日火曜日
&LOUNGE

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は? 公開日:Tue Feb 13 00:00:00 JST 2018
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜 ※試用期間3ヶ月は月給25万
応募資格 調理経験5年以上の方
料理長経験者歓迎
店舗マネジメント経験者歓迎
調理師免許保持者歓迎
唎酒師資格所有者歓迎
勤務時間 13:00-24:00(休憩あり)
休日・休暇
有給あり
火曜日定休 ※年末年始・夏期休暇あり
待遇
交通費全額支給 昇給あり 社会保険完備
定期的に日本酒の勉強会に参加できます。
定休日に得意分野のワークショップを開くことも可能です。
仕事内容・
求める人物
30種類の純米酒とそれに合う料理を提供する日本酒バルの店長兼料理長候補を募集します。
バルの2F・3Fがゲストハウスとなっていますので、外国の方に日本文化を伝えるきっかけになります。

発酵・干物・燻製・熟成をメインとした日本酒に合う和食にとらわれないお料理や
昼に同じ場所で営業しているカフェとのコラボメニュー開発など、柔軟なアイディアで料理作りに取り組める方。

仕入れ、仕込みから調理、在庫管理、メニュー開発、店舗管理等、さまざまな分野でアイデアと能力を発揮して下さい。
将来自分のお店を持ちたい方、向上心をお持ちの方、美味しい料理を通して人を喜ばせたい方、大歓迎です!

身につくスキル! 学べる知識!

英語力 日本酒の知識 店舗マネジメント
<応募先>&LOUNGE 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <日本酒バル> &LOUNGE

私たちのお店のある場所は、もともとゲストハウスのラウンジスペースとしてオープンしました。お店の上はゲストハウスになっており、稼働率は驚異の8割。毎月100〜200名の外国人が訪れています。

そのラウンジスペースを、地域の方と外国人、生産者と消費者、昔から住まわれている方と最近引っ越してきた方等を「繋ぐ場」として
昼はカフェさんに運営いただき、夜はカジュアルに純米酒と発酵食を中心としたお料理を楽しんでいただく日本酒バルを運営しています。
定休日には、発酵食を中心とした体験型のイベントやワークショップを行います。

今回の募集にかかる日本酒バルでは、
日本酒が初めての方や、飲み慣れていない方に「日本酒を好きになる機会を提供したい」と、様々な香味特性を持つ日本酒を幅広く取り揃え、唎酒師がお客様のお好みを伺いながら、飲み方やストーリーをご説明します。

日本酒バルで扱う日本酒は全て純米酒。伝統的な造りのものから、今流行りの飲みやすい日本酒まで30種類以上を取り揃えています。

そこで、
(1)日本酒に合う発酵・干物・燻製・熟成をキーワードにした和と洋の要素が入ったメニュー開発をし、仕入れから提供まで一貫して厨房をお任せできる方、お店を一緒に作り上げてくださる料理長兼店長候補(料理長未経験者でも可)
(2)ホールを中心とした接客メインのお手伝いをしてくださるスタッフ
を募集しています。

昼夜別営業の二毛作店舗及びまだまだこれからの店舗なので決して楽ではありませんが、店作りに携われる面白さは◎。あなたのアイディアと技術次第で活躍の場は広がります。

一緒に、この場所から日本の食文化を海外へ発信するとともに、
日本人が改めて自国の文化を見直すきっかけを作っていきませんか。

飲食業が好きな方、ポジティブで元気で明るい方、将来ご自身でお店をされたい方、大歓迎です!!

外観1

外観2

内装

壁面はギャラリーになっています。

日本酒一例。古酒などの珍しいお酒も。

定休日には定期的にイベントを開催してい。

<応募先>&LOUNGE
料理長候補(シェフ・板長など)の募集