オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 万豚記 ヨドバシ吉祥寺店

「万豚記 ヨドバシ吉祥寺店」の求人情報

[ ワンツーチー ヨドバシキチジョウジテン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 活気あふれるチャイニーズレストラン
客単価 2000円〜3000円 席数 75席〜100席
最寄駅 中央線 吉祥寺駅より徒歩2分 京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩3分
勤務地 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1 ヨドバシ吉祥寺 8F [地図]
運営 際コーポレーション株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <活気あふれるチャイニーズレストラン> 万豚記 ヨドバシ吉祥寺店

際コーポレーションで『万豚記』や『蒼龍唐玉堂』など、麺飯を中心とするカジュアル中国料理のブランド50店舗を統括しているのが関澤草介です。

彼の父親が働く飲食店での仕事に興味を持ち、その頃、福生にある“デモデヘブン”や“韮菜万頭”などの飲食店らしからぬ内装や選ぶ小物ひとつひとつに感銘を受け、22歳で当社へ入社しました。食で勝負するなら「際コーポレーション」でとの意気込みで、店長、エリアマネージャーを経て、現在、中国料理事業部・麺飯部門の統括を務めています。

売上がとれる店長は、従業員の働きやすい環境作りに秀でている

現在の私のミッションは、大きく分けると4つです。原価を下げる(利益率を上げる)、お店を清潔にする、赤字店舗をなくす、働きやすい職場を作る。
改善するための具体的な指導はしていますが、全てのミッションをクリアするために共通していえることは、まず店長と顔をつき合わせて直接話をすることです。店舗に行くと、売れなくなった店は、空気がどんよりとしています。店の雰囲気は店長で決まり、店の雰囲気で売上も決まります。店長が異動で交代して売上が伸びた良い例も数多くあります。

能力を発揮できる場所を作ってあげる事が、今の一番のミッション

店長、スタッフ共にステップアップしない仕事はつまらない。少しずつでもできることが増えるように長所を見つけ得意分野を与えることができたら、仕事が楽しくなるはずです。長所を見つける方法は、まずは一緒に働いてみること。何が得意か不得意か、どのような場所だったら能力が発揮できるか考えながら一緒に働きます。

働きやすい環境を作ることが、実は売上と利益につながります。極端な例ですが、例えば少しくらい料理が口に合わなくても、元気よく働き明るく迎えてくれるスタッフのお店にまた行きたいとお客様は考えます。そういうお店のスタッフはとても働きやすい環境にいるのでしょう。そうでなければ笑顔で接客はできません。スタッフのモチベーションをあげるためにも働きやすい環境作りが最優先です。

既存店は、立ち止まらずにお客様に伝わる“進化”を続けたい。

今後の目標ですが、ひとつは自分の部門で、新たな業態やブランドを立ち上げること、既存店に関しては進化し続けたいと考えています。『万豚記』に関しては看板人気メニューの“豚バラ青菜炒飯”や“黒胡麻担々麺”以上のヒット商品を生みだしたいですし、たとえば豚のあらゆる部位を料理し尽くすメニューなども提供していきたい。全てのことに対して立ち止まらずに進化し続け、お客様にもその進化が伝わる営業をしていきたいと考えています。際では様々なジャンルの一流料理人がいることが最大の会社の強みです。その知恵と能力を集結させて、いつか部門の垣根を越えた面白いことを実現させたいと思います。

◆◆全国各地にて、多種多様なコンセプトの中華料理店を運営しております。運営会社:際コーポレーション株式会社◆◆

当社は創業以来、『個性ある楽しい店づくり』をテーマにしてまいりました。組織が拡大し、企業としての存在感・責任感が増した今現在でも、その姿勢は変わりません。現在日本中に私たちの店舗があり、その数は350店ほどにのぼります。

今年12月以降も数多くの新店計画・新業態開発が進んでいます。出店の多い当社では必然的にポジションも増え、たくさんの方にチャンスがあります!

■創業25年で350を超える専門店を出店
中華業態を始め、イタリアンやビストロ、和食、料理屋旅館、ホテルなど様々な飲食店・ブランドを全国に展開する飲食企業です。創業25年で350を超える専門店の展開に成功した勢いのある会社で、あなたもキャリアアップを目指しませんか!

■企画から出店までが早い
当社は企画・設計施工から運営まで、すべてグループで行っているため、企画から出店までがハイスピードで進みます。失敗しない飲食店の作り方は当社ですべて学べます。

■我々は料理人とともに成長していきます
客単価3,000円のカジュアル業態から、20,000円超の高単価専門店まで、数多くのお店を各地に展開していますが、それが出来るのはしっかりとした料理人を配置しているからこそです。

■料理人が自身の個性と経験を活かせる店舗づくりが特徴
各店の料理長・店長が中心となり、現場主体でお店をつくっています。自分達の裁量で店舗マネジメントができ、メニューはもちろん、店内のレイアウトからお皿まで自社で手がけています。料理もすべて手作りが基本。料理人が腕を活かせる環境です。

当社では、すべてのお店に専門の料理人が在中し、手作り&出来立ての料理を提供します。お店は人が作るもの。スタッフが1人違うと全く違うものになります。
スタッフ1人1人の個性が輝くお店を作りたいと思っています。

本場の中国料理を学べる上海などへの海外視察・海外研修のチャンスもございます。手を挙げれば、どんどんキャリアアップできる環境です。
<応募先>万豚記 ヨドバシ吉祥寺店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。