オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月20日 19:10]

★オープニング募集★郷土のアンテナ飲食店を運営!株式上場予定

「青森ねぶた小屋 秋葉原店」の求人情報

[ アオモリネブタコヤ アキハバラテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態青森の郷土料理
客単価3000円〜4000円 席数100席以上
最寄駅JR山手線 秋葉原駅より徒歩5分 東京メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩5分
運営 株式会社ワールド・ワン
青森ねぶた小屋 秋葉原店
上野店オープニングセレモニーの様子です!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 新卒歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜40万円 ※年齢、経験、能力を考慮の上、決定いたします。
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 【学歴不問】業種・職種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!
※経験・スキルは一切問いません。ブランクがある方も歓迎します。
勤務時間 10:00〜25:00
(実働8時間・シフト交替制)
休日・休暇 ◎完全週休2日制(シフト制)
◎リフレッシュ休暇(年2回、3日間の休暇を取得できます)
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎産前産後休暇
◎育児休暇
産休・育休 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■昇給年2回(1月・7月)
■賞与年2回(1月・7月)
■交通費支給(月3万円まで)
■家族手当
■時間外手当
■従業員割引制度
■社内教育制度
■同業他社の繁盛店視察ツアー
■賄い、食事補助あり
■報奨制度
└ 毎月功労者に対し表彰と報奨金を支給。また、年2回行なわれる達成大会においても、功労者に対し表彰と報奨金を支給します。
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
あなたにまずお任せするのは、仕込みや調理など基本的なキッチン業務です。
そのほかにも、食材の発注や店舗の閉め作業などもお願いします。
また、社員のアイデアなども積極的に受け入れている社風なので、
お客様が喜ぶようなメニューや会話など、気軽に提案してください。

<料理長昇格後の業務内容>
■人材育成
∟アルバイトの方や社員の教育を担当して頂きます。
各店により素材やメニューがそれぞれ違うため、調理方法も異なりますが
今までのご経験を生かして、教育をお任せします。

■QSC(クオリティ、サービス、クリンリネス)の向上
∟毎日変わるおすすめメニューを郷土の素材や伝統を生かして開発します。
∟店舗によって郷土料理の手法は様々です。今までのご経験の中で培ったスキルをいかして、更に質を高めていってください。
∟清掃手順の改善(効率の良い方法を考え、実践します。)
∟他店舗の調査(当社が運営している他の店舗に訪問し、改善点をお互いで共有し改善していきます。)

■売上・利益管理
∟季節ごとのフェアや店内販促活動を企画・実施
∟産地や他社との連携(旬な食材を使ったメニュー開発、酒蔵とのイベントなど)
∟会員向けチラシ取材(自分の店舗がアピールしたい内容を社内デザイナーと制作します。)

【 結果を見逃さない表彰制度 】
夏と冬の年2回、達成大会という社内イベントを開催しています。
30項目ほど受賞項目があり、店舗が目標に向けてさまざまな努力を行なうというものです。
個人部門の表彰もあり、アルバイトスタッフが表彰されることも多くあります。
特にお店で一丸となって取り組んだ結果が現れる売上部門と顧客満足度部門の表彰は
盛大に盛り上がるため、部活の大会のような気分を味わえるでしょう。

<教育制度>
入社後はまず、会社について理解を深めるための研修を受講していただきます。
その後は、既存の店舗にてOJT研修を実施。そのほかにも下記のような研修があります。
■産地訪問ツアー
生産者の想いを知り、食への理解を深めてもらうため、社員に参加していただいています。
■外部講師による研修
弊社はお客様による店舗評価システムを実施しており、単なる評価だけでなく
外部講師とQSC改善やチームビルディングを進めています。
■そのほかの研修
リーダー研修、環境整備勉強会、お客様アンケート報告会など、人財育成に関する勉強会を充実させています。


【 こんな方はピッタリ 】
・ベンチャー企業でチャレンジしたい方
・楽しい職場で、同じ志を持つ仲間と働きたい
・料理長を目指している方や独立を考えている方
・オープニングからお店を支えていきたい方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>青森ねぶた小屋 秋葉原店 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <青森の郷土料理> 青森ねぶた小屋 秋葉原店

青森ねぶた小屋 秋葉原店
神戸土佐清水ワールド、オープンの様子です
~ 2019年8月末にNEW OPEN ~
「青森ねぶた小屋 秋葉原店」のオープンに伴い、
オープニングスタッフを大募集!
東京・大阪・神戸中心に31店舗出店していて、確かな実績を出しています。
今回、青森県と連携協定締結店として、東京2号店目をOPENします。今後も関東エリアにも店舗拡大をしていく予定なので、
この新規店舗を引っ張っていってくれる仲間を募集します。
オープンまでは、高知県と連携協定締結を行っている、土佐清水ワールド新橋店での勤務になります!

~ 2022年には株式上場をめざす成長企業です ~
2022年には株式上場を目標にしています。
出店が続く今だからこそ、会社のコアメンバーとして大いに活躍するチャンスがある。
一緒に会社を大きく育てていきましょう。

~ 郷土とお客様を繋ぐ ~
「郷土の食材を通して、地域を元気にしたい!」という想いから、
地方自治体と協定を結んでいる当社は、
『郷土活性化組合プロジェクト』を通じて、郷土の魅力を発信しています。
中でも特に大切にしているのは、生産者との繋がり。
食材を買い付けるだけではなく、
生産者や地方が本当に喜ぶ施策や設備投資を実施しています。
最近では大手旅行会社と協力してバスツアーを企画。
これはすぐに完売するほどの人気ぶりでした。

また、生産者の言い値で食材を購入しているのも特徴。
こうした関係性を築くことで、
「すごく脂の乗った鯖が手に入ったから優先して送ったよ」
「この食材は、タダであげるから試してみて」といったやりとりも可能になるため、
地域との一体感を実感できるでしょう。

~ 会社の理念に共感してくれる人がたくさんいます。 ~
「消費者と郷土の生産者をつなぎ、日本を元気にしていきたい」というワールド・ワンの理念。
そこに共感した人たちがこの会社に集まってきているため、
大手外食企業の管理部長や大手ファストフード店のスーパーバイザーなど、
重要なポジションから転職してきた方も多くいます。

~ 地域に根ざした出店計画 ~
現在、神戸市三ノ宮を中心に28店舗の飲食店を展開しており、
親しみやすい郷土の味がお客様からとても好評です。
自治体と連携し産地訪問ツアー事業を立ち上げるなど、
今後も新規出店や新業態の開発に積極的に取り組んでいく予定。
また、年間8店舗以上を新規出店する計画のため、10名以上の積極採
用を行ない、1年以内には店長をお任せしたいと考えています。

~ 完全週休2日制+連休取得も可能 ~
スタッフにも気持ちよく働いてもらいという想いから
飲食店では珍しい完全週休2日制に加えて連休も取得もできます。
また、勤務中も深夜営業は一切なく、
従業員が早く帰宅できるよう環境を整備。
少ない休みや長時間労働とは無縁の会社です。
青森の特産品を販売してます!
青森の特産品を販売してます!
神戸にある1号店の店内です。
神戸にある1号店の店内です。
お店づくりができるのはオープンの特権
お店づくりができるのはオープンの特権
神戸1号店の入り口
神戸1号店の入り口
みんなで上場を目指しています!
みんなで上場を目指しています!
鮮度が良い魚介類を直接仕入れ!
鮮度が良い魚介類を直接仕入れ!
<応募先>青森ねぶた小屋 秋葉原店
料理長候補(シェフ・板長など)の募集