オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:18]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 酒遊 亭久五

「酒遊 亭久五」の求人情報

[ シュユウ テイクファイブ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本酒、焼酎と創作料理居酒屋
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR山手線 田町駅より徒歩8分 都営三田線 三田駅より徒歩6分
勤務地 東京都港区芝3-31-6 1階 [地図]
定休日 土日祝
運営 亭久五

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本酒、焼酎と創作料理居酒屋> 酒遊 亭久五

◇◇お酒の品ぞろえが自慢!温かい尾お客さんに囲まれたアットホームな隠れ家居酒屋!スペシャリストを目指す方には最高の職場環境◇◇
〜日本酒70種、焼酎170種、泡盛全48蔵の約300のラインナップ〜

飲食店が集うにぎやかな商店街、周りを見渡せば 大きなビルが軒並み並ぶオフィス街。
そんな田町駅にもまだ昭和の面影が残る街並みがあります。
人情味溢れる下町、芝エリアにひっそりと佇む居酒屋「亭久五」は、まさに隠れ家的な店です。

●ランチ営業
ランチ営業は月~金まで、土日祝休み。
メニューは一日1品なので、細かくオーダーを取る必要はなく、単純作業の
お仕事が多いです。
メニューは人気のメンチカツやビーフカレーなどで賄いもお客さんと同じメニューを
食べられます。
お客さんは常連さんがほとんどでとても和やかな雰囲気。
40年以上続くお店ですので長期的な勤務、安定収入が可能です。

■アットホームな「お酒のワンダーランド」
亭久五は馴染みの常連様もたくさんいらっしゃり、アットホームな雰囲気を大切にしております。
当店の創業は1977年。小さな喫茶店からスタートして時代と共に変貌を遂げ、やがて居酒屋という今のスタイルを確立。
特に国酒である日本酒、焼酎、泡盛に力を入れるようになりました。
今となってはその種類の豊富さから、お客様に「お酒のワンダーランド」と呼ばれ親しまれています。
このお酒の種類の豊富さこそ、当店最大の魅力であり常連のお客様が絶えない理由です。

■亭久五がこだわるお酒
当店が得意とする和酒の中でも、特にこだわっているのが日本酒です。
真の地酒を目指す情熱のある蔵や、小規模で丁寧な酒造りを目指す蔵を応援するべく、あまり知られていないような銘柄を多く取り揃えています。

様々なお酒をご賞味して頂きたく、常時70種類前後のお酒を取り揃えておりますが、入手困難なお酒を1本単位で入荷しているため、日本酒に限り冷蔵庫の前へ足を運んで頂き、ご希望の商品名をお申し出頂くスタイルを取っています。
一人でも多くの方に日本酒の素晴らしさを知って頂きたい!!そんな思いから、亭久五では品揃え、高品質、低価格を常に心がけています。
是非知らない銘柄のお酒にチャレンジして頂きたいと思います。

■亭久五のお料理
皆でワイワイ食べられる大皿料理を中心に季節の食材を使った創作お料理を
ご用意しております。

<人気ベスト3>
●ニラ玉
中華風の出汁でふわっとトロトロに仕上げた玉子に、醤油で香り付け

●金豚王のグリル
静岡県のブランド豚を網焼きにしシンプルな薬味で頂く贅沢な一品

●スパイスミニメンチカツ
クミンやカルダモンで強めに香りを入れ焼酎や熟成酒に合うアテに

その他、当店自慢の様々なお料理を楽しめるコース料理もご用意しております。

◆◇ 『亭久五』の3つのポイント ◇◆
■充実した研修制度で独立志望の方には最高の教育環境
日本酒、焼酎、泡盛、料理など飲食業として独立する為の知識を
短時間で学ぶことが出来ます。試飲や勉強会、お客さんや蔵元と
関わる事で知識や経験がスピーディに身に付きます。
1年以上在籍すればスペシャリストに育てます。
飲食業として独立出来る知識と経験を積めます!

■実働7.0H&土日休みだからプライベートを大切にできます!
一般的な飲食店や会社が実働8時間なのに対し、当店の社員スタッフの勤務時間は16:30~23:30までの7時間。
土日休みのため、家族と一緒に過ごしたり趣味のために使えるプライベートな時間をしっかりと確保することができますよ。
雇用保険、労働保険、賞与や手当など安定的に働き続けられます。
休日&待遇が充実しているから働きやすい職場環境です!

■社員旅行があるからスタッフ同士の結束が深まります!
当店には社員旅行があります。
社員旅行では普段は知ることのなかった一緒にお店を支える仲間の意外な一面が見られたりします。
スタッフ同士の結束を深める貴重な機会になっています♪


●お酒が好き、食べる事が好き、接客が好きな方大歓迎。
お酒に詳しくなくてもお酒が好きな方、お酒に興味がある方、勉強したい方
熱意がある方であれば大丈夫!!
一度お店を見に来てください♪
<応募先>酒遊 亭久五

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。