オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 18:53]

「MR.waffle 横浜」の求人情報

[ ミスターワッフル ヨコハマ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 洋菓子
客単価 500円未満
最寄駅 JR東海道本線 横浜駅より徒歩1分 東急東横線 横浜駅より徒歩1分
勤務地 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 B1F [地図]
定休日 不定休(ルミネ横浜店に準ずる)

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <洋菓子> MR.waffle 横浜

ワッフルにこだわり、ワッフルを極める
「外はカリッと 中はしっとり」なベルギーリェージュワッフル

その日の気温や湿度に応じて火加減や加熱時間を微調整、
ご注文が入ってから焼き、できたてをご提供しています。

北海道の牛乳を使用したり、その生乳から作った新鮮なバターを使用したり、
こだわりのパールシュガーで程よい甘さを絶妙に調整したり、
もちろん隠し味が隠れていたりと、
原材料にもしっかりこだわり抜いています。
ミスターワッフルでは、マーガリンやショートニングは一切使用せず、
北海道産をメインに厳選したバターのみを使用しています。
安心してお召し上がりいただけるよう、保存料や安定剤を含まない、
自然な材料を出来るだけ選び抜いて使用しています。
そんなミスターワッフルの繊細な味は、本場ベルギーでも高い評価を受けています。


◆どんなお店?◆
できたての世界一おいしいワッフルを、
仕事の帰り道に、家族の顔を思い出して買ってもらえるお店、
いっぱい働いた自分へのご褒美に、ポケットの小銭で買って帰ってもらえるお店です。

ワッフルは定番から季節限定のお味まで数多くあり、
現在、『ベルギーというフィルターを通して、美味しいものをお届けしたい ♪』
という想いのもと、
期間限定でベルギーで100年以上も続いている“バリーカレボー”のチョコレート、
その高級クーベルチュールを贅沢に100%使用したソフトクリームもご用意しています。

お店はスタイリッシュであったかい雰囲気、
販売のみをお店と、イートインがあるお店もあります。

◆たったひとつのワッフルで笑顔をつくりだす◆
ミスターワッフルの起源は、弊社代表の平井が学生時代にベルギーで出合った、
焼きたてのワッフルを頬張る少年の笑顔と、
それをひと口分けてもらったおばあちゃんの笑顔、
冬の寒い日にベルギー・リェージュの美しい中世的な街角で、
卵とバターの香りがふわっと広がる焼き立てのワッフルを
食べるとうれしそうな二人の笑顔が起源となっています。

二人の何とも幸せそうな笑顔がずっと心に残っていた平井は、
「この笑顔を日本で届けたい」と再度ベルギーへ。
本場リエージュの街中のお店を食べ歩き、食べたワッフルの数は3ヶ月で500個。
そんな彼についたあだ名が 『Mr.waffle(ミスターワッフル)』 でした。
そこで出会った最も風味豊かなワッフルのお店でその手法をしっかりと学ばせてもらい、
帰国後日本の新鮮な素材を生かせるようアレンジした絶妙なバランスのレシピこそが、
ミスターワッフルのオリジナルです。

◆弊社代表の想い◆
「ヒトは幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになるイキモノです」


お客さまを笑顔にしていくには、まず自分たちが笑顔になる。
そのためには自分の成長にしっかりと向き合うことが大切だと考えます。
毎年、私も含めてみんな「一年後の自分」へ手紙を書いています。
そうやって、自分の成長を確認しながら階段を上っていく。
会社が大きくなるから人が成長するのではなく、
みんなが成長するから会社は大きくなっていく。
一緒に仲間になってくれた人と共に進んでいく。
そんな会社にしていきたいです。

社長の一番の仕事はスタッフと会う事、話す事、寄り添う事だと
考えています。

◆社会貢献活動◆
弊社はささやかながら社会貢献活動もしています。
Room to Readを支援する事によって、
子供たちの笑顔がもっともっと増える事を願っています。

Room to Readについて
世界では、3億人を超える子どもが教育の機会を得られず、その多くは読み書きすら学ぶことができません。
Room to Readは、性別や家庭環境に関わらず、すべての子どもたちに教育を受ける権利があると考えています。
子どもたちに教育という生涯にわたる贈り物をすることにより、世界中の人々が自分たちの力を存分に発揮できる日が来ると信じています。

◆社員の方◆
社員の方は落ち着いた環境でお仕事ができます。
経験者の方は、今までの経験を生かしてお客さまに喜んで頂き、
未経験の方はゆっくり覚えながら自分のペースで働いて頂き、
お店を盛り上げてください!

お店のことも会社のことも、スタッフみんなで考えて決めていく環境です。
みんなでアイデアを出し合っているから、チームワークも抜群ですし、
仕事を楽しんでいるスタッフが多いです。
アルバイトスタッフも積極的にお客さまのために何が出来るか考えてくれますし、
もっとこんな取り組みをしたらどうですか?なんて提案もくれます。

夢を持って一度飲食店に就職したが、
休日不足、長時間労働、働く環境、仕事の内容で辞めてしまった方、
当社でもう一度やってみませんか?

ライフワークを見つける事ができる環境です!

気さくなスタッフばかりで、あったかい雰囲気なので、
若い方、男性も活躍できる環境です♪
そしてしっかりとしたキャリアアップ制度があって、
年齢に関係なく”おまかせ”しますので待遇、キャリアがアップしていきます!

◆お客様からの声◆
「いつも親切な店員さんが素敵」
「手書きのバースデーシールが嬉しかった!」
「冷めてもおいしいワッフルなんて初めて」など
お客さまから嬉しいお声を続々といただいています。

◆ミスターワッフルで働く理由◆
「お客さまの気持ちにも、スタッフの気持ちにも寄り添った会社だから♪」
「自分の頑張りを必ず周りが見てくれて評価してくれる」
「お客さんだった頃に美味しいと感動したワッフルの味を、誰かに日々伝えていけるのが嬉しいから」など
スタッフからの嬉しい声ももらっています。

〜・〜 今後も店舗展開をしていきます 〜・〜
現在が10店舗、今後20店舗まで出店していく予定です。
ただ、やみくもに出店するのではなく、
スタッフの成長具合と会社の成長のバランスを見ながら、
出店していきます。

7月末にも新店がオープンします。
いずれ、本場ベルギーにも出店予定です♪

店舗展開をしていく事により、
今後は当店の店長を通過点とし、
エリアマネジャー、新店の立ち上げ、海外展開など、
新しい展開へ携わるキャリアもあります。

店舗数は増えていくのですが、
「そこにあり続ける事」、
10年、20年、30年愛され続ける事が大切だと考えています。

〜・〜 ザ・キャンパス The CAMPUS. 人財育成・人事評価制度 〜・〜

【人財育成】
①社員全員毎月必ず、社長・上司と年初に立てた目標に対しての進捗面談を店舗にて行い、
振り返りと、今後へ向けたアドバイスを受けます。
②同じぐらいの力の社員が集まって、目標を共有し合うミーティングを実施、
お互いに刺激し合い、成長スピードを高めています。
③「社内大学」という勉強会を開催。
・シフト作成講座
・クレーム講習会
など、お互いが講師となって長所を学び合う機会も大切にしています。

【人事評価】
一番重要なことは、
「人(自分)を育てているかどうか」
だと考えています。
毎月の面談やミーティングを通して、結果だけでなく、
プロセスもきちんと評価できる仕組みを作り上げてきました。
出来る限り、”数字”だけで評価しないように、
寄り添うことで強み弱みをお互いに把握しながら、評価できる制度です。
”未来の数字”で評価が可能になりました。

この「人財育成・人事評価制度」も完成形ではなく、
スタッフ全員と一緒にやりながら精度を上げていく、
何年もかけて完成に近づけていきたいと考えています。


〜・〜 ほかにも様々な制度が 〜・〜
☆さし飲みカード☆
☆チャレンジカード☆
 スタッフ同士のコミュニケーションの場
☆アルバイトのみんなへ、お年玉とメッセージ☆
など、

全て詳しく書ききれない程あります♪
ぜひ興味のある方は面接で会って直に話せれば嬉しいです。

〜・〜 応募者の方の想いと私たちの想いの場、面接 〜・〜
とても大切に考えています。
合計3回、面接させて頂きます!
ぜひ、あなたの目標や進みたい道をお聞かせください!

「接客が好き!」「スイーツが好き!」
「人と関わるのが好き!」「独立したい!」
「マネージメントが学びたい!」「自分の腕が試したい!」
「今の職場で正当に評価されていない」
など、きっかけはなんでもOK!

◆アルバイトの方◆

“稼ぎたい”って方は、
たくさんシフトに入って頂けます!
職場環境が抜群で、何かを目指している方も、
ステップアップを考えている方もぜひ!

もちろん週3回、3時間からもOKで、空いた時間に楽しくアルバイトもOKです♪

お仕事も最初から丁寧にお教えしますので初めての方も安心して働けます。
経験が無くても大丈夫!!
あなたの心遣いと思いやりで、心からのおもてなしをお願いします。

気さくなスタッフばかりで、あったかい雰囲気なので、
若い方、男性も活躍できる環境です♪
アルバイトから社員になったスタッフも沢山います。
正社員登用制度があり、
アルバイトもしっかりとした評価制度があります!

学生さんは学校前、学校帰りに、
Wワークの方も空いてる時間に、
フリーターさんはレギュラーワークに♪

楽しみながら目標を持ってお仕事してみませんか?

〜・〜 人間関係にも悩まない職場環境 〜・〜
スタッフみんな、気さくであったかいスタッフばかりです。
人間関係に悩まない、スタッフの働きやすさを第1に考えたお店、会社です。
気さくなスタッフに囲まれて目標を持ってオシゴトできます♪

〜・〜 こういった方に最適な環境 〜・〜
◆人としても成長できる職場で働きたい。
◆スタッフを大切にする会社を探している。
◆経営者と近い距離で仕事がしてみたい。
◆本当にお客さまの笑顔がみたい。

〜・〜 求める人材 〜・〜
◆ミスターワッフルのビジョンに共感できる人。
◆人が好き、喜んでもらうことが好きである人。
◆向上心、やる気がある人。
◆自分の時間、他人の時間、どちらも大切にできる人。
◆清潔感がある人。
◆勉強熱心な人。
◆素直に「ありがとう」と言える人。
◆素直に「ごめんなさい」と言える人。
◆他人の失敗を、喜んでフォローできる人。
◆その場の空気や雰囲気を大事にする人。
◆みんなのお手本となる『かっこいい大人』になりたい人。

ここまでお読み頂きまして、
誠に有難うございます。

ご興味のある方はまずはお気軽にお問い合わせを!
☆ご応募お待ちしております☆
<応募先>MR.waffle 横浜

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。