オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE

「Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE 」の求人情報

[ クラフトビア アンド ワイン ザ ドードーハウス ]
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 クラフトビール&ワインダイニング
客単価 2000円〜3000円 席数 20席〜30席
最寄駅 山手線 目黒駅より徒歩7分 南北線 目黒駅より徒歩7分
勤務地 東京都目黒区下目黒2-21-28 セントヒルズ目黒103 1階 [地図]
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は変更有り)
運営 Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <クラフトビール&ワインダイニング> Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE

◇◆クラフトビール7種以上×国産中心ワイン7種×「郷土の食材・料理をベースの創作料理」◆◇
日本の食と酒の魅力を伝えるお店作りを目指していきます!


~・国内の魅力を紹介するお店を作りたい・~
2017年7月8日、目黒・大鳥神社の近くにて国産クラフトビール・国産ワイン中心の専門店『Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE』がNEW OPENしました。

当店は海外の文化から派生したものながら、世界に認められるくらい頑張っている、百戦錬磨の国産の「クラフトビール」・「ワイン」の魅力と、「地方創生」を試みている様々な郷土料理・食材の魅力をもっともっと知ってもらいたいという想いと、目黒の近隣の人々に、街の日人々に愛され、気軽に遊びに来れるような心地よい場所つくりを心がけております。

クラフトビールは常時7種類以上・ワインに関しては7種類&ボトル常備30本以上国産のものを中心にご用意。
グラスにもこだわっており、ビアスタイルや葡萄品種の特長をより強く感じて頂くために、数種類の形状の異なるグラスでご提供します。

ビールとワインの専門店、とうたっていますが、勿論、お食事の方もしっかりとこだわりを。
「地方創生」をテーマに日本にある郷土料理・食材を「和洋折衷」の創作料理としてご提供します。
「地方創生」を試みている様々な食材を紹介し、日本人が好むフレンチやイタリアンの技法なども用いて「和洋折衷」という自由なスタイルでお食事を提供し、知る楽しみ、食べる楽しみを気軽に、なおかつ沢山感じて貰いたい、そんな思いが当店にはあります。

~・オープニングスタッフとしてお店を一緒に盛りあげていきましょう・~
今回の募集はオープニングスタッフの追加募集となります。
お店もまだできたばかりですので、一緒にお店を作っていける仲間を大募集です。
メニューの開発からお店作りまで、様々なアイデアが採用される環境ですので、やりがいを実感すること間違いなし。
特に!調理経験のある方は知識やスキルをもとにお店の中心となって働いてください。
今現在は、個人事業として開店しましたが、「スタッフがより良く働ける環境を造りたい」との思いから、早くて年内に株式会社にし、労働環境を整えていく方向で動いています。
最初は色々大変な事も多いかと思いますが、「よりよく働きやすい職場とは何か?」ということを一緒に考えて行きませんか?

*********************************************************
【 店主の経歴をご紹介 】
若かりし頃より何かしらの形で経営を行いたいという思い、飲食の世界に興味を持つ。
特にお酒に注目し、輸入ビール専門のBarにて働き始め、ビールの奥深い世界を知り、醸造酒の歴史・味の魅力に驚きと魅力を感じる。

その後、様々なBarに7年程従事し、接客の多くを学びつつも、ビールを扱うお店を経営したいという思いは心の片隅に残っており、日本クラフトビール協会認定「ビアジャッジ」「ビアコーディネイター」の資格を取得、2014年にIBC(インターナショナル・ビア・カップ)の審査員の経験にも挑戦。
昨今のクラフトビールの火付け役にもなった「クラフトビアマーケット」にて先日まで1年強ほど在籍させて頂き、ブルワリー・機材などの勉強・研究も図る。

またワインの深遠なる魅力にも惹かれ、イタリアンリストランテ、ワインダイニングなどにも5年程従事し、イタリアは元より全世界のお酒と料理の組み合わせによる研究に注力。
お客様の感動をダイレクトに頂ける喜びから、醸造酒の専門店を自分で立ち上げる目標に達する。

同時に、大学時代から趣味で始めた神社仏閣巡りより、日本各地を歩き回り、日本の文化の奥深さと、失われつつある情景と各地方で作られる良いものの認知度の低さに驚き、そういうものを紹介できる様なお店を開きたいと考え、2017年、3つの長年の思いを融合させた「Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE」を立ち上げました。
<応募先>Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。