オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 16:23]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 本家あべや KITTE 丸の内店
◆経験者は即戦力◆若手も活躍のチャンス♪独自の休暇が充実!ワークライフバランス重視で働きやすい◎

「本家あべや KITTE 丸の内店」の求人情報

[ ホンケアベヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食 居酒屋 日本酒
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
喫煙喫煙室あり
最寄駅 JR中央線 東京駅より徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 東京駅より徒歩1分
勤務地 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTTE丸の内 地下1階 [地図]
運営 株式会社OCCASIO
比内地鶏生産者のお店です!
比内地鶏生産者のお店です!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜37万円 ※試用期間3ヵ月/月給29万円〜31万円
※当社では料理長という役職はなく、店長を目指していただきます。
 店長昇格後の給与は35〜37万円です。

基本給…… 198,400円
役職給…… 21,600円
固定残業代 72,000円(45h)
深夜手当… 8,000円(25h)
合計……… 300,000円

【月収目安】
AM・A 430,000円
AM・B 400,000円
店長A 370,000円
店長B 350,000円
店長候補 320,000円
副店長A 300,000円
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 年齢・経験不問
ヤル気があれば管理職未経験でもOK!
勤務時間 11:00〜22:00
上記、営業時間に準じて、シフト制、休憩あり
※勤務時間は218h/月。サービス残業ナシ。
終電考慮 ダブルワークOK フルタイム歓迎
休日・休暇 月間公休:8日
年間休日:105日

・有給休暇
・慶弔休暇(有給がない場合は公休振替)

《当社独自のユニークな特別休暇が多数!》
・結婚休暇:1日(公休・有給と併せてMAX3日まで)
・ハネムーン休暇:3日(公休・有給と併せてMAX5日まで)
・出産立ち合い休暇(出産当日と翌日の2日間に振替休暇取得可能)
・プラ1休暇年6日(1月・3月・5月・7月・8月・10月)
・譲れない日休暇年1日(法定外有給)
・バースデー休暇年1日 (法定外有給)
・リフレッシュ休暇年1日(法定外有給)
・夏っぽい休み(6〜9月内に取得/ MAX5日/内3日有給奨励日)
・冬っぽい休み(1〜4月内に取得/ MAX5日/内3日有給奨励日)

※駅ビルの営業状況に合わせて年末年始休暇あり
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・賞与年2回
・交通費3万円まで支給
・役職手当
・家族手当3,000円/人(規定アリ)
・住宅手当1万円/人(規定アリ)

・従業員割引制度アリ(最大20%OFF)
・まかない補助アリ(規定アリ)
・健康診断
・健康診断A判定手当年1回
 ※総合判定Aの場合5,000円支給
・永年勤続年数給アリ
 3年…3万円/5年…5万円/10年…10万
・社員紹介手当最大24万円/人(規定アリ)
・出戻り制度アリ
生産者訪問 資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
―■快適な食事をしていただくお手伝い■―
仲間との会食や接待、デートや家族との団欒など…
お客様には、それぞれの目的があります。
その時間を快適に過ごしていただくお手伝いこそが、私たちの仕事です。
私たちは料理やお酒といった「モノ」ではなく、お客様に感動していただくために心からおもてなしをする「コト」を売っています。

―■ 具体的な仕事 ■―
調理業務や商品開発に加え、店舗管理を行います。
 食材の仕込み、食材管理、調理
 掃除・片付け、食器洗浄
 調理指導、新商品の開発
 産地素材の新しい魅力発見
 メニュー構成立案
 スタッフ教育、働き方の改善
 店長と連携した顧客囲い込み計画 など

あなたの手から生まれる料理はお店に留まりません。
直接お客様と対話をする中からメニューを作り上げていく。
様々なメディアを通じて、販路を開拓することで直接お客様に想い情熱だけでなく、料理人の価値が発揮できる。
飲食において、料理という価値を生み出す能力は、絶大な“チカラ”です。
それを存分に活かす環境が当社にはあります。もちろん、経営のノウハウもしっかり学べます!
一緒に社員が働きやすいと感じてもらえる環境を創っていきましょう。

―■当社で働くポイント!■―
独自の有給休暇制度が計10種類!
結婚・出産などのライフイベントに合わせた休暇はもちろん、「プラ1休暇」、「譲れない日休暇」など、当社独自のユニークな休暇が充実◎
夏季・冬季休暇は、取得期間を広く設けて「夏っぽい休み」「冬っぽい休み」としています。
一人ひとりのプライベートや家庭の状況に合わせて、柔軟に休みを調節できますよ!

サービス残業なし!コンプライアンスを重視
飲食業界というとサービス残業のイメージがあるかもしれませんが、当社ではこうした風習は徹底的に断ち切ります!
コンプライアンス重視で環境を整えているので、ワークライフバランス重視の働き方も可能です◎

「たくさん稼ぎたい!」「キャリアアップしたい!」目標が叶います!
当社では、他にもビストロ、日本酒バー、食堂など、多様な業態を運営しています。
ひたすら数をこなして技術や経験を積める大型店、カウンターでお客様と真剣勝負の小型店……
「食」を通じて、いろんな角度から素材を研究して、いろんな相手に食べていただく機会があります。

「自店だけでは物足りない!もっとたくさん働いて稼ぎたい!」
「いろいろな業態を経験をして、飲食人としての幅を広げたい!」などなど
あなたの目標と現在のスキルを考慮して、配属店舗を決めていきます。他店舗へのヘルプ勤務も可能です。
一緒にあなたにピッタリのキャリアプランを考えるので、飲食のスペシャリストを目指して成長していきましょう!

―■選考は人物重視!■―
ルールや予算を守り、お客様に丁寧な対応ができる、仕事に真面目に取り組んでくださる方を求めています。
技術や経験はなくてもOK!必要なことは入社後にお教えします。
若手・未経験の方も十分に活躍できる環境です。

≪こんな方大歓迎!≫
□まずは二番手として、店舗運営を覚えたい方
□店長に挑戦するチャンスが欲しい方
□レストランサービス技能の資格を活かしたい方
□生産地に人脈を作りたい方

まずは、あなたがどんな人なのか、どんな想いをお持ちなのかをお聞かせください◎
しっかり擦り合わせをして、お互いが納得できる形で入社していただきたいと考えています。
あなたのご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 野菜の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>本家あべや KITTE 丸の内店 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <和食 居酒屋 日本酒> 本家あべや KITTE 丸の内店

放し飼いで育つ“旨い”地鶏を食べてみて!
放し飼いで育つ“旨い”地鶏を食べてみて!
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■
東京駅から徒歩0分!
一緒にお店を盛りあげていきませんか?
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■



◆◇◆ 秋田比内地鶏とは・・・ ◆◇◆
秋田比内地鶏は薩摩地鶏や名古屋コーチンと並んで、日本三大地鶏に数えられます。1942年に、国の天然記念物に指定された秋田原産種の比内鶏を1973年から比内鶏を県の特産物とするため品種改良を行い、優良な肉質を維持するために品種だけで無く、飼育法や飼料にも気を使った地鶏です。

◆◇◆ 姉妹店の紹介と展開について ◆◇◆
「美味しんぼ」にも掲載された比内地鶏生産責任者の直営店を展開する他、 秋田純米酒に特化した日本酒BAR、東京唯一の醤油に拘るから揚げバル、産地直送能登和食、焼酎BAR、フレンチ、イタリアンなど様々な経験ができる会社です。

***********************************************************
―■ つくりたい会社のカタチ ■―
旅行の思い出話で盛り上がったり、病気やトラブルなどの相談を気軽にできたり。マイホームを持てたり、子どものための積立ができたり。そんな当たり前のことが当たり前にできる会社、安心して歳を重ねることができる会社をみんなで作っています。

―■ 人や職場の雰囲気は? ■―
「飲食店は働きにくい」というイメージを世の中から無くしたい。飲食店と生産者、大切にしていることにギャップが生じるのが飲食業界の常。その中で、事業を通じて生産者と苦楽を共有していくうちに価値観が共鳴し、生まれたのが「株式会社本家あべや」です。

働き方改善に意欲的に取り組み、ワーク・ライフバランス充実のための制度設計や挑戦をし続けています。新しいアイディアを歓迎し、働きやすい・働くことが楽しみになる環境づくりを進めていきます。先輩のフォローもあるので安心して業務に臨めます。目標や熟練度を踏まえながらキャリアアップの計画を立てることができます!

―■ 当社のやりがい ■―
あなたに合ったキャリアパスを目指せる環境づくりをしています。
あなたの目指す未来は...?
 ・新規出店に1から携われる
 ・店舗スタッフとして長く活躍
 ・本部マネジャーとして管理部門
あなたの目指すキャリアパスに合わせて、長く活躍していただけます!

―■ 当社のきびしさ ■―
飲食業界は拘束時間が長かったり体力的にきついこともあります。
しかし、この業界に魅力をもって働けるのはお客様からの感謝の言葉に
やりがいを感じることができるからではないでしょうか。
また、本家あべやでは1人でお店をつくりあげていくのではなく、
毎日従業員と密にコミュニケーションを取りながら協力し合い、
お店をつくりあげていきます。
社員みんなに長く働いて欲しいからこそ当社は社員がより働きやすい
環境を求めて、改革を続けていきます!

―■ 異業種からの転職でも歓迎! ■―
当社の採用は、知識よりも人柄重視!
そのため、異業種から転職してきたスタッフもたくさん活躍しています!
未経験・知識のない方でも、むしろビギナーだからこ気付くことができるお店や料理の魅力があるはずです◎
ぜひ、その発見や感じたことをお客様にもお伝えしてください!

自分のペースで働きながら、料理やお酒の知識だけでなく実践力・経営力も身につきます。
サービス接遇検定などの資格補助制度もあり、着実にスキルを磨いていける環境です。
頑張りはしっかり評価するので、やりがいも十分◎
ともに仕事を通じて成長していきましょう!

少しでも興味を持っていただけましたら、まずはお気軽にご応募ください!
あなたにお会いできることを楽しみにしています◎
美味しんぼ58巻掲載の比内地鶏です!
美味しんぼ58巻掲載の比内地鶏です!
未経験の方、丁寧に何度もお教えします!
未経験の方、丁寧に何度もお教えします!
丸の内就業者と観光客が多い立地です。
丸の内就業者と観光客が多い立地です。
スタッフのチームワークは自信ありです!
スタッフのチームワークは自信ありです!
看板料理は『秋田比内地鶏 究極の親子丼』
看板料理は『秋田比内地鶏 究極の親子丼』
コロナ禍を契機に新しい試みも始動!
コロナ禍を契機に新しい試みも始動!
<応募先>本家あべや KITTE 丸の内店
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
本家あべや KITTE 丸の内店
本家あべや KITTE 丸の内店 [和食 居酒屋 日本酒]
東京駅より徒歩1分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給30万円〜37万円