オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 鉄板居酒屋 さぼり

「鉄板居酒屋 さぼり」の求人情報

[ テッパンイザカヤ サボリ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創作鉄板居酒屋
客単価 2000円〜3000円 席数 30席〜40席
最寄駅 西武池袋線 東長崎駅より徒歩1分 
勤務地 東京都豊島区長崎4-8-13 1階 [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <創作鉄板居酒屋> 鉄板居酒屋 さぼり

◇◆私 常連ミッコがstaffに突撃インタビュー!【さぼり】の魅力に迫ります!◆◇

こんにちは。私 実は、staffではなく常連のミッコです笑。

初めてさぼりに出逢った時は2歳だった娘も10歳に。 娘にどこでご飯する? と聞けば、この8年変わらず必ず「さぼり!」。 お誕生日ももちろん「さぼり!」(笑)。
お酒ナシのサクッとご飯も、しっとり飲みも、パーティーも。 だから気付けばいつもさぼりに居ちゃう。
気分によって選べるカウンター・座敷・テーブル、美味しくて飽きさせないメニュー、そしてオーナーの椿さん(通称:バキさん)はじめ温かいstaffたち。
友人・ママ友・同僚、誰にでも自信を持ってオススメできる! そしてやっぱりみ〜んなリピ!笑

そんなさぼりがstaff募集と聞いて、さぼりの魅力をドーーーン! と伝えるべく、私がレポさせてもらっちゃいましたー!(笑)


ぇ〜〜っ!? バキさん(オーナー)、サラリーマンだったの!? だから未経験歓迎なんだね!^^ もっとさぼりとみんなのこと、教えて!

Q.なんでお店を開くことにしたの?
バキさん:元々SEだったんだけど、SEってシステム使ってるお客さんの顔が見えないから、もっとお客さんを近くに感じたい! と思って営業に転職。 さらにもっと目の前でお客さんの喜んでいる顔を見たい! と思ったら、飲食店にたどり着いたんだよね(笑)。 だからカウンターのあるこの店が好き。 それから飲食店に就職して、自分でやることが好きだから自分の店を開こう! ってOPENしました!

なんとバキさんはこう見えて(笑)実は元SE&システム営業! バリバリのサラリーマンでした! 実は飲食は未経験スタート! だから飲食未経験の方も、今サラリーマンの方も、将来独立したいって方も、大歓迎だそうですよ!


Q.さぼりの好きなところは?

バキさん:自分で言うのもなんだけど、こんなお店他にない!(笑) お客さんとの距離もイイ意味で近くて、でも決して閉鎖的ではなくて、初めてのお客様もとっても多い。 食べに来て、良いと思ったらさらに友達も食べに来てくれる。 そんなところが好き^^


Q.さぼりでのやりがいは?

バキさん:お客さんとの会話だな! お客さんが楽しそうに飲んでいて、「また来るね」と話してくれたり、今日また2回目来てくれた! とか。 「やっていたことが間違いじゃなかったな!」って感じる瞬間がホント幸せ!


Q.コッソリ教えて、さぼりの大変なトコ・・・

バキさん:朝までやってるから、中には酔っ払ったお客さんもいるので、それは大変かなー^^; ・・・って言っても週1くらいだけどね!


Q.さぼりに向いてるのはどんな人?

バキさん:やっぱり、話しするのが好きな人!


Q.さぼりに向いていないのはどんな人?

バキさん:人と話すのが嫌いな人は向いていないかなぁ・・・。 でもそれ以外はいろんな人がいるから、特に向いてないとかない^^ 今のstaffもみんなタイプ違うし(笑)。


Q.これからさぼりはどうなっていくの?

バキさん:社員やアルバイトのみんなに給料や休みを増やせるように恩返ししたい!! 実は僕は海外が好きでよく2週間くらい行くんだけど、みんな遠慮して長期休暇取ってくれないの。 みんなにもいろいろと海外に行って見てきてほしいし、疲れも癒やしてほしいし、2週間くらい休んで全然OK! って言ってるんだけど。 そしたら僕ももっと海外行きやすくなるし(笑)。 遠慮せずに休めるようにstaffを増やしていきたい!
今はまだ1店舗しかなくて個人店のような感じだけど、ホントはいろんな業態をやってみたいんだよね。次はおでん屋、ハンバーガー屋・・・。軸は、「話しやすくて居心地よくて、誰でも居やすい店。 お酒飲まない人にも。」 店舗展開して、社員やアルバイトさんがさぼりで働いて楽しいな! って思えるような場所を作りたいです!


・・・と、バキさんを質問攻めにしちゃったのでこの辺で ^^; (笑)


少しでも気になった方は、「応募」ボタンを押してくださってもいいですが、実際にさぼりに行ってみてはいかがでしょう!? 実際に見てみるのが一番! 「働いてみたいと思って来ました!」 って声をかけてくださってもいいですし、”コッソリ”見てきてもOKですよ!(笑) もしかしたら私もいるかも・・・!?(笑)

各職種の募集ページには、staffのインタビューも載せましたので、見てくださいね! それでは、バキさん共々、お会いできるのを楽しみにしてまーす!


★フェイスブック
https://www.facebook.com/sabori.higashinagasaki/
★インスタ
https://www.instagram.com/teppan_sabori/

お店からの投稿

  • 鉄板居酒屋 さぼり

    こんにちは、「鉄板居酒屋さぼり」です! 今年もスタッフ総出で酉の市、浅草鷲神社へ行ってきました! 今年は結構大きい熊手になりました!ぜひ観に来てください♪ 商売繁盛、商売繁盛(*´ω`*)w 今年も残り少ないですが、みなさま、「さぼり」をよろしくお願いします

    その他
    2018/12/04
  • 鉄板居酒屋 さぼり

    こんにちは!鉄板居酒屋さぼりです! アルバイトくんのまかない🍱 仕事終わりには美味しいまかないが食べれますよ!

    まかない
    2018/11/06
<応募先>鉄板居酒屋 さぼり

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。